スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、おまえかよ~(><;)

ちょっと前、もみちゃんがトイレで吐いてたので
なんで吐いたんかなぁ~?と片付けようとしたら、
なんか紐のようなものが。


糸くずでも落としてたんかな、
危ないよな~とよくよく見たら微かに動いてる…

こ…こりは、いつぞや見たあの恐ろしい物体では?
と、お箸でほじくりかえしたら、やっぱりマンソン氏!
また、おまえかよ~(><;)


マンソン裂頭条虫は、
第二中間宿主のカエルやヘビを食べるとうつるねん。
もみちゃん、おなか減って食べちゃったんやなぁ。

もみちゃんのテリトリーに餌やりおばちゃんはおったけど、
おばちゃんに聞いたら、もみちゃんにはやってなくて、
いつもゴミ漁ってたよって言うてたもんな(Y_Y)
やったってくれよー、
その境目はいったいなんなん?って感じ。








とりえず、薬、薬!と買ってきたけど、
通常の駆虫量の6倍も飲まさなあかんので、
缶詰に入れても匂いでばれるよな~と思ったら、
やっぱりばれた!
高い薬代が一瞬にしてパーに


あとは、あの痛い注射をするしかないんよなぁ。
キャリーに移されへん子を、
どうやって入れるか現在シュミレーション中(悩)


最近は、虫が育ってきたのか
フードを通常の3倍量たいらげよる。
マンソン氏って、成虫になると1mを超える寄生虫で(恐っ!)、
きっとそいつらが食べてるんやと考えたらきしょこわるい


仮に無事捕獲して注射をしても、めいちゃん事件みたいに
おしりから垂らしたまんまになる可能性もあるんよね。
もしそんなんなったら、どーすんだ?!
もみちゃんを捕まえて、
おけつから引っ張り出すなんてでけんで

…と、考えれば考えるほど、暗い、怖い。
人馴れ発展途上の猫を保護すると、こんなとき困るね。


せっかく時間を掛けて、信頼関係を結んできたのになぁ…
怖いの克服して、やっとすこし触れるようにもなってんで。







それが、また嫌われるんやと思ったら悲しいわぁ


虫苦手やし、いろいろと怖いけどしゃーないしな。
がんばれ、わたしと自分を奮い立たせて、
もみちゃんのために、もうひとがんばりしましょか。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/09/18 04:34】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<出すのも入れるのもたいへん | ホーム | トライアル中の七夕シスターズ>>
comments
----
きゃー、またもやマンソン氏が(@_@;)
私は実物見たことないですが、きもぴわるいみたいですね。

もみちゃん、お腹すいて苦労したんですね。
そんな中、コにゃんこまで産んで(T_T)

もみちゃん、すごくかわいらしい雰囲気になりましたネ。
お手手に鼻キスしてるの、かわいいです。

痛いお注射までの道のりも、お注射後のことも、
いろいろ大変そうですね。
キョロさん、がんばって~。
【2013/09/18 22:26】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん

まぁ、次から次へといろんなことが起こりますが、
締めくくりはマンソン氏ですかe-2みたいな(泣)
きもぴわるいし、現物めちゃ怖いです…。
でも、やるしかないので、なんとかがんばりますーv-218

もみちゃん、外では苦労したやろから厳しくていかつい顔してたけど、
家に入ってのほほんと暮らしたら表情も和らいできましたワー。
かわいい言うてもろて、ありがとう!
【2013/09/19 01:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ととちゃんに同じことが起こったら・・・・と考えただけでも怖い!!
うちはまだワクチンさえつれて行けてないし・・・
触ることも出来ない・・・・
キョロさんのまた嫌われたら・・・という気持ち痛いほどわかるわ~
私、毎日夜食デリバリーして仲良くしてね作戦続行中なのに
「いやじゃ!!あっちへ行って!!」と毎日言われ凹んでます(号泣)
やっとカシャブンには食いついてくれるようになったんだけどね~

もみちゃんのマンソン氏治療がうまく行くよう祈ってます。
師匠なら大丈夫!!またどうやって病院に連れて行ったか教えてください。
【2013/09/19 15:57】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、励ましてくれてありがとう。
マンソン…考えただけでも怖いっしょi-201

どうやって連れて行ったかですが、
ケージの中にキャリーを入れて追い込む方法をば。
一旦入ったんやけど、ドア閉める時にえらい力で逃げられてね。
それで、やりたかなかったけど、バスタオルで無理くり捕まえて
キャリーインです。
思いっきし怖がらせたので、思いっきし嫌われました、
顔見たらビビられます…(泣)

ととちゃんのワクチンは、いずれ行けばよろしいやんか。
慣れの点は、あんましプレッシャーになると余計に歯車が狂ってくるので、
半年先くらいには何とかなってるかなーくらいに構えてた方がええよ。
カシャブンに食いついてくるだけでも、ノラちゃんにしたら、
すごい進歩やもん。フツーは、怖がって逃げちゃうで。

「いやじゃ!!あっちへ行って!!」って言われるのは、まだ人間が怖くて
挨拶代わりに出てしまうだけで、本当は少しおでぶにゃんこさんのことが
好きになってると思うよ~(^^)焦らずがんばって。
【2013/09/19 22:52】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/182-19c116a9
| ホーム |


