スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンソン撃退

27日に、近くの獣医さんへさげて
もみちゃん(さびちゃん)の便検査に行ってきたー。


前回、便検査に行ったときに、
「卵だらけやから、2~3匹出てくるんじゃないかなぁ。
この子(病院の看板猫)なんか駆虫薬飲ませたあとに
3匹もお尻から垂らして走ってましたよ~
と怖い話を聞いてぞっとした


ドロンシットの注射で駆虫したときに
もみちゃんのおけつから出てきたのは
1匹だけやったので、生き残りがいるかも知れへん、
またマンソン氏の卵が出てきたらどうしよう…と
ドキドキして待つこと30分弱。(長い検査じゃなぁ。)
結果は、シロやった~
これで、もう捕まえて怖い目ささんでも済むね。


んで、ついに
もみちゃんのケージををリビングに引越しさせたよ。
七夕シスターズがトライアルに行ってから、
もみちゃんひとりで保護部屋におって可哀想やったし、
そろそろ人間にも慣れてほしいしね。


だいたい、前にも書いたことがあるけど、
猫を長期間ケージに入れっぱなしにすんの、
ほんま好かんねん。
せめて、入れとく間は3段ケージと思うけど、
やっぱ、ケージはケージ、
3段でも窮屈・退屈には変わりないわ。


6月28日に事故して、入院が約1ヶ月でしょ。
そっからうちに2ヶ月。
もう、そろそろ
ケージから開放してやる方向へ持っていきたい。



4968s.jpg



とはいっても、そんな親心がわかるはずもなく、
もみちゃんってばトイレに立て篭もり中…
そこは寝るとこと違うって。
それに掃除でけんがな…さて、どうしましょうか。


それから、心配ごとがひとつ減ったと思ったら、
またひとつ増えた。
にゃん相というか目つきが変わってるでしょ


マンソン氏の駆虫以来、左目をショボショボさせててね、
タオルで捕まえるとき誤って目を傷つけて
しもたんかなぁ~?それとも、病院でかなぁ~?
ドロンシット注射液の副作用に
目なんて項目はなかったし、
目やにが出てないので、
風邪とか結膜炎でもなさそうやし、
なんでかわからへんねんけど、ろくに触れず
固定もでけへん子に目薬なんて挿せるわけもなく、
抗生剤でも飲ませてみようかと試したけど、
缶詰をあまり好んで食べない子なので
薬入りの缶詰にそっぽ向かれてしもた(困)


人馴れ発展途上の猫は、
病気や怪我をすると、ほんまたいへん…。
がんばって自力で直してちょうだいと願うばかり。
なんか今年は心配ごとが続くよにゃー。
はよ浮上したいです。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/10/02 01:06】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<トライアル中のビスコちゃん(あんこ)便り | ホーム | 【拡散希望】 京都市左京区で迷子の仔茶くんを捜しています>>
comments
----
マンソン撃退おめでとう!!
未だにお目にかかったことはないけれど出来ればずっとお目にかかりたくないわ。

目も早く自力でよくなるといいね~
病院、かわいそうだもんね~
うちも病気しないように祈るばかりです。
ワクチン打たないと里親募集のスタートラインにも立てないしね~
やっぱり半年コースかな~
【2013/10/02 16:37】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとー。
マンソン…お目にかかったらきっと卒倒しそうになると思うので、
お目にかからんことを祈ります。

もみちゃんの目、むりくり捕まえて病院連れてっても、
肝心の目薬が挿せんからしゃーないですわなー。
たぶんどこの保護主さんも思ってるやろけど、触れん子はお願いやから
病気・怪我だけはしないで~ってひやひやしながら暮らしてるやろね。

ワクチン、避妊手術の時に一緒に打ったらよかったね。
私は、触れない子はいつもセットでやりますねん。
…って言うても後の祭りやから、そのうち間みて打つしかしょうがないよね。
どっちにしろ、いまは触れんから里親募集を掛けてもお話がこんと思うし、
このまま半年コースか1年コースになるんかわからんけど、
まぁ、お互い気長にがんばりましょー。
【2013/10/03 01:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ワクチンと不妊手術セットでしても大丈夫なの?
知らんかったわ~
次回からは絶対にそうします。
やっぱり師匠に先に聞くべきだった~

野良猫捕獲現場で名誉の負傷・・・2針縫いました。
猫もよっぽど怖かったんだと思う。
かわいそうな思いをさせてしまいました。
【2013/10/03 10:44】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん

のらちゃんの不妊手術とワクチンを一緒にする人 結構おるで。
病院によっては、のらちゃんを不妊手術したらワクチンをご好意で
打ってくれるところもあるくらいやから比較的問題がないんやと思う。
ちなみに、うちの先生はOKって言うてはります。
のらちゃんって、1回捕獲したら次は捕まらないことが多いから、
セットでするしかなんよねー。

また、怪我しはったんですか…今度は2針縫うたの(@@)
猫を怖がらせてしもたら心が痛いよね。
縫うたとこ痛くて引きつって手が使いにくいと思うけどお大事に。
【2013/10/04 02:24】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/187-37cd5aae
| ホーム |


