スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとここまで

もみちゃん(さびちゃん)も私も、
お互い怖いのによーがんばった!
(自画自賛?笑)

ゴロゴロいうのは夢じゃなかったー







んでも、今のとこ触れるのは柵越し限定。

ドアを開けて触ろうとすると、マンソンの駆虫のときに
無理やり捕まえられたことがトラウマになってるのか
そっこー逃げられるんよね

放牧すると柵なんてない訳やし
これじゃまずいかなと思いつつ悩むところやけど、
でも、やってみるしかないね。


もみちゃんの軟便はあっちゅー間に止まったので、
あとはストレスで体調不良を起こしてる
うちの猫の調子が整うのを待って放牧レッツ♪トライです。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/10/18 06:59】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ビビちゃん便りともみちゃん | ホーム | ビスコちゃん(あんこ)正式譲渡>>
comments
----
もみちゃん、めっちゃゴロゴロ言ってますね♪
それに、気持ちよさそうにごろんして!
放牧でもだんだん触れるようになるといいですネ。

アミちゃん、ビスコちゃんも正式譲渡、
本当におめでとうございま~す(*^_^*)
【2013/10/19 00:09】 URL | こまきねこ #-[ 編集] |
----
こまきねこさん、ありがとうございまーす(*^ ^*)/
七夕シスターズが嫁に行ったので、もみちゃんと向き合う時間が増えて、
ゴロゴロごろんごろん♪までこれましたー。

放牧してもこうして甘えてくれるといいねんけどなぁ。
まぁ、やれるだけのことはやってみますね。
【2013/10/19 01:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
わぁー。。。
ずっと見てます。
本当に嬉しい。。。
キョロさん、ありがとうござます。

もみちゃん、安心していいんだよ。。。
【2013/10/19 16:22】 URL | さら #ls0kNZmc[ 編集] |
----
おお~!もみちゃんもついにここまで!
放牧後、お家の子たちとうまくやっていけるといいですね。
【2013/10/19 23:37】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
さらさん、いつももみちゃんを見守ってくださってありがとうございます。

アニマルコミュニケーションを受けたときは、触らせるのはいや、もみちゃんからタッチするのもいやと言われてしまいましたが、ある日もみちゃんから私の足にタッチしてきてくれたのをきっかけにアクションを起こしたら触れるようになりました(^^)
【2013/10/20 01:54】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
えへへ(*^ ^*)じゅり母さんありがとう。

もみちゃん自体は、うちの子らが好きなようで、ケージ越しにすりすりしてますけど、タッチしたいのか手が出るので、シャーと言われてはりますわ。
まぁ、険悪なムードでもないので何とかなるかな。仲良ししてくれたらうれしいです。
【2013/10/20 02:04】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
さすがです!!
手を差し出すのも勇気がいりますよね?
最初の一歩はどこで判断するの??
やっぱり思いは通じるんですね~

私も体中から「怖くないよ~」オーラを出してるんですけどね~
最近、放牧したそらちんに逃げられるようになって撃沈寸前です(号泣)
でも夜には捕まえて抱っこしてケージに戻すんだけどね
放牧するの早まったかな~
それとも夜もずっと放牧したままの方が良いのかな~?

そらちんはやっぱりお母さんが好きみたい。
ととちゃんはそこまでじゃないみたいで
どっちかというとそらちんがケージの中にいるほうが伸び伸び出来るみたいなんだけど
【2013/10/23 17:00】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、レスが遅くなってスミマセン。
さすがなんてとんでもごじゃいません^^;私はただの怖がりですよって、体から「怖くないよ~」オーラどころか「怖いよ怖いよ~」オーラが出てて、もみちゃんには読まれてたと思うi-229

最初の一歩は、毎日七夕シスターズをもみちゃんのケージに連れてって会わせてたんやけど、子猫やからちょんちょんと手でちょっかい出しますやん、その時に私も便乗してツンツンと(笑)もちろん、めちゃ勇気がいったし、撫でるとかそんな大それたことは当時は出来ませんでした。

リビングにお引越ししてきてしばらく経った頃、2段目にあるお水とフードを入れ替えてたら、1段目におるもみちゃんが私の足にタッチしてきたんですわ(@@)
ほんで、ひょっとしていける?と恐々手を突っ込んだら少し撫でれたので、そっから触れるようになりました。

もみちゃんは、こんな最初の一歩やったけど、その子によってケースバイケースなので、タイミングはなんともよう説明できませんけど。

そらちゃんは、別に放牧するのを早まった訳ではないと思いますよ。
たぶん、捕まえられたらケージに戻されると学習してるので逃げるだけ。
ととちゃんが嫌がったり、ストレスが溜まらないんやったら、もうそらちゃん完全放牧でええんとちゃいます?あくまで、私個人の意見ですけどね。
【2013/10/25 03:06】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/193-596153a4
| ホーム |


