スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キジ白ちゃん病院へ


善意をありがとう!


11月6日  Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

キョロの収支報告はこちら







キジ白ちゃんを連れて先生とこへ行ってきました。


今年は、人馴れしてないのらっちが連続してるので、
入った瞬間「のらお断り~ぃ。」と嫌味を言われたけど(笑)、
いやいやどっこい、
キジ白ちゃんは蓋を開けたら慣れなれちゃんやったんよね
抱っこもさすし。

それに寂しがりの甘えたで、姿が見えんと呼んだりするので、
よーこんな子が外で1ヶ月近くもひとりでおったよなーと思う。
かなり心細かったやろね。







先生のお見立てでは、月齢は9ヶ月に入ったくらい。
のらちゃんが厳寒期に産むわけないし、人懐こすぎるし、
明らかに人に飼われていた子です。


たぶん初めのうちは人に擦り寄っていってたんやろけど、
外で暮らすうちに、人に追い払われたりして
恐怖に変わっていったんやろな。


私が見た頃には、外では1箇所に居ずに逃げ惑ってたし、
呼んでも車の下に隠れて出てこんかった。
ただ、かがんで目をぱちぱちして喋りかけたら
キジ白ちゃんもぱちぱちし返してにゃーにゃーと鳴いたので、
ひょっとしたら、人間と関わってきた?とは感じたけど、
やっぱりそうやったんかー。


もっと早く存在に気付いて助けてやればよかった。
遅なってごめんな。







体重は2.8kgやから、来てから500g増えたけど、
先生曰く、おなかの中にフードが一杯詰まってるらしい(笑)
なので、フードの重さ込みね(^o^;)


検診も検便も異常なーし。やっぱ、おんにゃの子でした。


保護時にフロントラインプラスをしたけど
ノミが1匹も出てこなかったので、初めからノミはおらへんわ。

ほんで、まだドロンタール(駆虫薬)を飲ましてなかったけど、
検便も異常なかったし、
ノミがおらんってことは瓜実条虫も出てこんやろし、
投薬は様子を見てからにしようかな。






FIV(エイズ)、FeLV(白血病)はマイナス。よかった。

5種混合ワクチンも接種しました。
打った後に先生に背中をモミモミされたらゴロゴロいうてたよ。
看護士さんにも、
可愛いな~、べっぴんさんやな~と褒められた。


来週に避妊手術してきます。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/11/08 07:03】 ふう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もみちゃん、自由に | ホーム | ビスコちゃん便り&新入り猫>>
comments
----
べっぴんさんてことはおんにゃのこなんですね。
血液検査も異常なしでこれで里親募集本格的にスタートできますね。
キョロさんの保護された時点でしあわせ行きの切符つかんだようなものだからね。
【2013/11/08 11:56】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、
最初外で見たときは男の子かな?と思ったけど、おんにゃの子でした。

しあわせ行きの切符かぁ。責任重大やにゃ。
お蔭さんで血液検査も引っ掛からへんかったし、家猫修行もないので、避妊してシャンプーして掲示板デビュー・ゴー!ですi-184
【2013/11/08 23:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
2にゃん去って、また1にゃん!
それでもノミも虫もいなくて、血液検査の結果もよくて、
人懐こい子でよかったです~。
いいご縁が見つかりますように!
キジ白ちゃん、寒い季節に外で暮らさずに済んでよかったね。
【2013/11/10 02:04】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、もうどこまで続くの~って状態です(^o^;)
んでも、検査クリアーしたのと人馴れしてたのが救いですね。

保護した日から、めっきり冷え込んできたので、無事に捕獲できてよかったですわ。
里親募集は責任重大で毎回気が重いけど、がんばってまた良いご家族探します。
【2013/11/10 04:02】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/196-b92c2bc6
| ホーム |


