スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみちゃん、自由に


善意をありがとう!


11月8日  福ちゃんの里親M様
キジ白ちゃんに ご支援金 20,000円

キョロの収支報告はこちら







キジ白ちゃんの出来事でもみちゃんの記事が
遅くなってしまいましたけど、11月1日にケージから開放してます。


そやけど、ほんま、もみちゃんはおもろい子やわ。
入るのも出るのもなんにしても動作が遅い!

退院した際に、捕獲器からケージに移すときも
捕獲器の中にちょこんと座ったままでね、
なかなか入れへんから、
Fちゃんがおしり突付いてやっと移せたくらい。

マンソンの駆虫に行った日も、家に帰ってきて
キャリーからケージに移すのに1時間も掛かったし


慎重派というか怖がりというか、
普段と変わったことがあると固まってしまうんやろね。

今回は、さすがに
ケージのドアを開けた瞬間に飛び出すやろなーと思ったけど、
またまたやってくれました、もみちゃん

なんと、出るまで20分掛かりましたよ…
途中で寝てしまう(寝たふり?)シーンも(笑)







まぁ、予測はついとったけど、放牧後は
家庭内野良になっていろんなとこに潜んではりますわ。
そんでも容易に隠れてるとこが検討つくので、
「もみちゃん、みーっけ。」と
たまにかくれんぼの鬼さんになったりしてます(^m^)
もみちゃんの見つかったーって顔がなかなか可愛い。


最初の一日だけ、
いろんなとこに登ったりして出口を探してやったけど、
うちの家は出れんように脱走防止してあるし、
元来、猫が大好きな子なので、
仲間さえ居れば家の中も苦痛ではないようで、
今はみにゃさんと同じエリアでまったりと過ごしてはります。


また、追いかけっこをしたいみたいで誘ってはるんやけど
うちの猫たちはまだ一緒に遊ぶまでは慣れてないので、
シャーシャー言われてたり。
んだども、本にゃんはまったく堪えてなくて
相変わらずちょっかい出して誘ってはりますわ。
まぁ、なんたってまだ2歳やもんね、遊びたいさかりやわにゃ。


ここ数日は、少し姿を現すようになって、
後ろをチョロチョロしてるときもあるけど、
振り向くとぴゅーっと行ってしまいよる。
やっぱり触れるのはケージ限定でしたねー(^o^;)


きっと、もっともっと長い間ケージに閉じ込めてたら
こんな風にはならんかったんかも知れんけど、
それは人間の勝手な都合やし、狭くて可哀想やし、
私的には、もう閉じ込めるのは4ヶ月で限界やったので、
今はやっぱり開放してよかったと思ってます。

もみちゃん、跳んだり跳ねたり楽しそうやもん
これからまた、ゆるゆると家猫修行していきますね。





上記に述べましたように、お陰さまで、
跳んだり跳ねたり走ったりするほど元気になれました。
改めまして、
もみちゃんの骨盤手術にご支援してくださった皆さま、
並びに心配して応援してくださった皆さまに感謝いたします(*- -)(*_ _)




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/11/11 07:26】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キジ白ちゃん改めふうちゃん避妊手術完了 | ホーム | キジ白ちゃん病院へ>>
comments
----
もみちゃん、いよいよフリーになったんですね。
もみちゃんも石橋を叩いて叩いて渡るタイプだね(爆)
うちの親子も猫には興味があるみたいなんだけどね~
まだ部屋からは出す勇気がない!!

【2013/11/11 16:05】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
石橋叩きすぎやよ、叩きすぎっ(笑)
もう、これで触れないかもと思ったら寂しぃて、なかなかドアを開ける勇気が出んかったけど、いつまでも拘束してるのも酷なので、前もって日にちを決めて覚悟してましてんわ。

野良してきた子って猫社会の礼儀をわきまえてるからか、割と猫とはすんなりいく子が多いよね。
でも、保護部屋から慌てて出さんでも2にゃんでおるから寂しないんとちゃいます~。
【2013/11/12 03:18】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/197-74566b92
| ホーム |


