スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キジ白ちゃん改めふうちゃん避妊手術完了

キジ白ちゃんは、仮名ふうちゃんと名付けました。
今回は、私にしたら早く名前が付けられてホッです。


前回のワクチンに続き、避妊手術に行って来たよ。
今は今年生まれた子猫がちょうど手術を受ける時期かして、
毎年、うちの先生とこは大混雑。

空いてる日にちが私の休みとは合わんかったので、
動物病院が遠方なこともあり前日からタダで泊めてもらって、
手術当日は、仕事が終わってから行ったので、
夜中の11時半にお迎え。
めちゃ安してもらってるのに迷惑掛けて申し訳にゃーなー。
先生、いつもありがとう!






昨日、病院へ行く前に撮った写真。
ほんまは、もっと幼くてちっちゃくて可愛いのに、
私が撮ると成猫サイズになっちゃったわ

まぁ、こんな模様やよーってことで。
写真じゃわかり辛いけど、あごの右下に
キジのパッチが入ってて個性的で可愛いよ






もぐもぐ…


手術後、病院でもご飯をよばれたらしいけど、
うちに帰って来てからも、一番先にご飯!

外に1ヶ月おっても風邪もひいとらんし、
ワクチン打った日も元気はつらつやったし、
避妊手術から帰ってきても普段通り。

この子は、ほんまに元気な体で生まれてきたんやなーと感心。






「あ~、うまうま。」


先生は、猫の選り好みが激しくて
気に入らん子のことはボロクソに言うねんけど(笑)、
この子のことを、(性格が)かわいい子やでーぇと言うてた。

なんせ、甘えたやわ。
ケージから抱っことしがみついてくるし、
抱かれてる間も、体をクネクネさして甘えてる。
…が、クネクネするからズレてきて抱きにくい(笑)

外に居た期間、甘えたくても甘えられなかったのと、
またおうちを失わないように、
この子なりに、好かれようとしてるんかな。

しゃーけど、
甘噛みが出来てるようで出来ていないときもあって、
ほんまにたまにやねんけどちくっとするときがあるわ。


傷口が治るころ、またFちゃんに洗ってもらって
きれいになったら、本当のおうちを探そな。
それまで、いい子で待っとりや~。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/11/13 04:22】 ふう | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<甘えたふうちゃん | ホーム | もみちゃん、自由に>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/13 13:22】 | #[ 編集] |
----
性格も体調もはなまるなふうちゃん、きっとすぐに里親様が見つかりそうだね~

そらちゃんも避妊しなきゃなんだけど、譲渡会に連れて行こうとして逃げられてまた私をめっちゃ警戒中!!(泣)
捕まえるのが大変そう~
【2013/11/13 13:40】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
鍵コメYさん、お蔭さんで元気に帰ってきました!
ほんま、寒くなるのギリギリでしたねー。
このまま外におったら初めての冬は越せなかったかもです。
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m
【2013/11/14 04:08】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
元気で性格いい子やけど、まだ子猫もたんまりおるこっちゃし年内は苦戦するかもねー。

そらちゃん、一度警戒し始めるとるとなかなか捕まりにくいやろけど、そこはまだ子猫、また美味しいもんでもあげてたら警戒も解けてくるっしょ。

譲渡会かぁ~、やってていいな~。
【2013/11/14 04:15】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/198-70c4f095
| ホーム |


