【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手術に至るまで
     めろんは男の子で、2008年の7月生まれと聞いています。
     67匹もの多頭飼いの中で暮らしていました。


meron22.jpg

私が初めてめろんを知ったのは2009年の3月19日。
その時、目はふたつかろうじて残っていました。

写真でしか見たことのない猫さん。
その瞳に、まだかすかに光は感じるんやろうか?
痛くはない?不快感は感じてない?
この頃から、この子のことが気になり始めました。



meron-eye.jpg

2009年5月5日。初めて会った日。
片方の目がもう溶けてしまってる・・・遅かった


初めて会う私に、鼻をズルズル、ブヒブヒと
いわせながら、必死で膝によじ登ってきました。
膝まで登りつめてもまだ物足りないのか抱きついてきます。
大きくゴロゴロいいながら頬を摺り寄せてくるのですが、
それが私には切なく、
僕をみて、僕を好きになってといわれているようでした。

どこまでも、後追いしてくるめろん。
何度も体によじ登ってくるめろん。


助けてあげたい、目が治るもんなら医療を受けさせてあげたい。


それからいろいろあり、(このお話はまた後ほど。)
月日は経ってしまいましたがやっと念願が叶い、
18日に、瞼球癒着の手術と去勢とワクチンを済ませることが出来ました。


10100563.jpg

「目を覆っていた膜を取り除いてもらったよ。どぉ?すっきりしたかな?」



10100553.jpg

「でもね、遅かったみたい。もう角膜ってやつが白濁してるんやって。
 お鼻も後遺症で、慢性の鼻炎になってるって言われてん。」



先生がめろんにって、高価な眼軟膏をプレゼントしてくれたから、がんばって点眼しよ。



いきなりヘビーな話題でごめんなさいっ
めろんを応援してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2009/08/22 00:54】 めろん | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<えー子やー | ホーム | ようこそ、めろん>>
comments
----
目薬いい子でがんばるんだよ。
優しい光がめろんに降り注いでいるのが、見えるようになるよv-22
がんばれめろん!がんばれキョロさん(^^)
【2009/08/22 01:41】 URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集] |
--Re: 杏さん--
先生がしみないええ目薬くれたのもあって、めちゃめちゃおとなしくさせてくれます。
1日に何度もささなあかんねんけど、本当に良い子。

杏さん、ありがとぉー
【2009/08/22 03:42】 URL | キョロ #-[ 編集] |
----
こちらも 一日4~5回の目薬です。

さした後、包んでたタオルで抱きしめて
いいこ、いいこってしてる。

ガンバ!
【2009/08/22 10:00】 URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集] |
--Re: ちゅうちゅう--
え?そうなん?目の悪い子は、ターナちゃん以外に知らなんだ。
回数的には、うちと同じやから、けっこう悪いのかな?

目薬さしは双方ストレスになることが多いけど、
いましてやらんとねー、がんばろー
私も、えー子えー子してる( ̄m ̄)一緒やね。

バナーリンクありがとうi-239

【2009/08/22 15:02】 URL | キョロ #-[ 編集] |
----
わたしは、現在、こてつっていう全盲の猫ちゃんと暮らしています。
主人が動物嫌いだったために、ボランティアさんの判断で、一時預かりをして、一週間後我が家の息子になりました。
こてつ生まれながら、眼球が無いそうです。
かわいいですよ。
普通の猫ちゃんと同じです。
めろんちゃんも、どうぞいいご縁がありますように
どんな子だって、生きていく権利はあるもんね
【2009/08/22 21:47】 URL | にゃん吉 #-[ 編集] |
--Re: にゃん吉さん--
こんにちは、にゃん吉さん。
猫集以来お久しぶりですi-179
この度、こてつちゃんを引き取りはったとのこと。また、賑やかになりましたね。
猫は、見えなくてもほとんど不自由がないですもんね。
めろんも、平気で歩いています。
応援コメント、ありがとうございました。
【2009/08/23 00:31】 URL | キョロ #-[ 編集] |
--はじめまして!!--
めろんくんガンバ!!
応援することしかできないけど、
素敵な里親さん見つかることを祈ってます!
キョロさんも点眼がんばってください!!
【2009/08/23 05:23】 URL | お姉さん。 #-[ 編集] |
--Re: お姉さん。--
お姉さん、はじめまして!
まだまだ駆け出しブログですが、
がんばって里親さんゴールしたいと思います。
点眼も、まめにしますね、ありがとうございます。
【2009/08/23 14:39】 URL | キョロ #-[ 編集] |
--同じ全盲の子持ちです。--
はじめまして。

我が家にも、昨年7月にごみ袋に入れられて、棄てられてた子猫を息子が拾ってきました。
すでに、眼球は白濁し、生後まもなくか生まれもってだろうと言われました。

最初は、育てられないかもと思いましたが、動物の生きる力は素晴らしい。
今は、家中を多少ぶつかる事はありますが、扉の音、家具配置、カーペットの位置、壁の角を全て記憶して歩き回ります。

猫タワーも音を立てて誘導して今では自分で登って寝てます。
三段しかないですけど…

特別に思わず、心配でしょうが、声をかけていて下さい。

不思議なものでも、一日中話しかけてるせいか、危ないなんて言葉を覚えてるようで、ちゃんと止まりますよ。

これからも、応援してます。
頑張って下さい。
【2009/08/23 21:54】 URL | マミー #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
はじめまして。応援コメントありがとうございました。
マミーさんちの猫さん、めろんとほぼ同じ年で全盲なんですね。
危ないとの言葉を理解して、なんともかしこい猫さんですi-236

たしかに仰る通り順応性は素晴らしく、ケージの中の配置もすぐに覚えていました。
爪とぎも触るなりちゃんと使えていました。
家の子たちと仲良くなり、トイレが確実になったら放そうと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますe-466ありがとうございました。

【2009/08/24 01:07】 URL | キョロ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/2-e5d488b4
| ホーム |


