【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Wシャンプー

Fちゃんとこで、ふうちゃんとはっちゃんを洗ってもらいました。






ドライヤーは平気やけど、シャンプー時の
水流が怖くてちょっと暴れたふうお嬢・・・





「あ゛ー、ちかれたー」


どっぷりお疲れのご様子(^^;)


外に居た頃は、
駐車場のすすとかで白い部分が薄汚れてたけど、
毛布で擦れたんとグルーミングで汚れもだいぶん落ちてたので、
シャンプーしたらピッカピッカのお猫様に


この子は、保護当初から問題がなかったので、
ワクチンと避妊手術とシャンプーで一丁上がりぃ
あとは、優しいご家族を待つだけやね。








一旦、家に戻ってふうちゃんを置いて、今度ははっちゃんの番。
このお方は何かと問題ありあり


こないだ、獣医さんでフロントラインを耳に入れてもらって、
耳掃除は3日後くらいにと言われてたので、
Fちゃんに隅々まで掃除してもらったんやけど、
真っ黒のカスが出るわ出るわ
耳の肌色が見えるまで、
なんぼほど消毒綿替えてもらったことか…。

終わったあと、ふたりで耳の中を覗きこんで、
めっちゃきれいになった~!と感動した(笑)






んでも、はっちゃんは基本おとなしいし、
かいーーーのがすっきりして気持ちよかったのか、
猫にとって苦手な耳洗浄も嫌がることなくやらせてくれたよ。


しっかし、こんだけ汚れる~?!って
触るのも躊躇する程きちゃなかったので、
好意で同僚からもらった毛布を
とっかえひっかえしてたものの、
はっちゃんの場合、汚れが取れんかったから、
洗ってもらったら見違えたわ~Fちゃん、ありがとね!


たぶん1回の処置では耳ダニは落ちんので、
また獣医さんに連れてって、
ほんでFちゃんにきれいに掃除してもらって
耳ダニ撲滅がんばろー。










人間の手が怖かったけど、






ちょっと・・・






あったかいにゃani_heart_20131129055158f40.gif




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/11/29 06:50】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<虫はいずこに? | ホーム | ふうちゃん放牧はじめました>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/29 22:40】 | #[ 編集] |
----
鍵コメさん
太ってなかったら、数日食べないでも大丈夫です。
たぶん早くて3日目、遅くとも4日目辺りから食べ出すんとちゃうかな。
【2013/11/29 23:06】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ふうちゃんもはっちゃんも、きれいにしてもらってよかったね~。
ふうちゃんはもう準備OKで、早く素敵な里親さんに出会えますように!

はっちゃん、そんなに耳が汚れていたら、痒くて気持ち悪かったでしょうね。
早く耳ダニ退治できますように!
お腹の虫退治も順調に行きますように!
優しくなでてもらうのは、あったかくて気持ちいいよね。
いっぱい甘えられるようになるといいな。
【2013/12/01 00:18】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがと。
はっちゃんは、外にいる時もしょっちゅう掻いてたので、かなり痒かったんやと思います。
虫退治も後半戦に突入~、あともうちょっとかな?

はっちゃんは、うちでは警戒モードが解けて甘えたちゃんになってきましたよー。
【2013/12/01 04:07】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/203-8bc013a1
| ホーム |


