【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
虫はいずこに?

はっちゃんの虫退治に近所の病院へ。


はっちゃんを見た先生の第一声が、
「あら、きれいになってるわ。」やったので、
やっぱり印象に残るほどきちゃなかったんかなf(^^;)


早速、の検査をかけながら、耳の中を
診てもらったんやけど、耳ダニが見つからへんかった。

でも、また耳くそが溜まってきてるので、
奥に潜んでるかもねーと再度フロントラインを点耳。
相変わらず、されるがままのかしこいはっちゃん(^^)







奥での検査をしてる別の先生から
「あれ~?あれ~?」
と聞こえてくるのでなんかいなと思ったら、
卵が見つからないらしい。


こないだは、
先生らがまだ見たこともない線虫の卵があったらしく、
奥の方から「カメラに収めといて~!」
とえらい沸いてたくらいやったし、
パソコン画面のカルテには、糞線虫とマンソンの卵、
そしてその線虫の卵の写真が貼られてる。


その後も一生懸命探してはったけど
一向に検出されないので、思わず先生が
「喜ばしいことなんですけど、つまらへんわー。」
と笑いながら出てきて・・・えらい研究熱心やな(笑)


糞線虫の駆虫薬はこないだ飲ませたので
おれへんようになったのはわかるけど、
それでマンソンがおちる訳ないしなーと言いながら
前回の結果を元にマンソン駆虫用に
ドロンタールを通常の5倍量飲ませてもらったんやけど、
はっちゃんは、5回も口をこじ開けられて
薬を突っ込まれたにもかかわらず、めちゃおとなしくて、
先生にええ子やな~と褒められたよ


そやけど・・・
家に帰ってからマンソンが出ぇへんで???
いつも気味悪くにゅる~と出てくるので構えてたのに。

いったい、虫たちはどこさ行ったんやろ(?_?)


念のため、
3日後に糞線虫の駆虫薬をもう1回飲ませて、
の再検査になってるけど、このまま、
耳ダニも腸内寄生虫も駆除出来てたらいいのになぁ。


風邪もよくなって、あとは鼻のすーすーだけなので、
飲み薬は終わって点鼻薬だけ処方された。
これまた、おとなしくさせて、はっちゃんは偉いんやで


ここまでくるとそろそろワクチンも打てるやろし、
ホームドクターへワクチンに連れて行くついでに
も診てもらお~っと。2軒で診てもらったら、
より確かな診断も出来るやろしね。


休みのたんびに、病院やシャンプー&耳掃除やと
連れまわしてかわいそうやけど、健康になってほしいし、
一日でも早く治して、ひとり寂しい隔離エリアから
みんなと一緒にしてやりたい。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/12/01 05:53】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もみちゃんはごきげんさん | ホーム | Wシャンプー>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/01 17:00】 | #[ 編集] |
----
鍵コメさん
食べてくれてよかったねー!これで一安心。

今まで4本足の動物には好かれたの?私は好かれたり嫌われたり(笑)
のらっこ上がりを相手にするには、いつか慣れてくれたらええなーくらいの気構えでおったら気持ちも楽になれるよ。

はっちゃんは、お利口さんやから虫も退散したんやろか(^m^)
【2013/12/02 01:52】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/204-072b2c5e
| ホーム |


