スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみちゃんはごきげんさん

もみちゃん元気にしてますよ

家庭内ノラする子って、
人間は苦手でも、猫のことは好きな子が多いから助かるわー。
こういう子は摩擦を起こさへんのよね。






新入りふうちゃんとも早々に打ち解けて、






同じのらっち上がりのあんちゃんが大好きで、
子供みたいに付いて回っとる(笑)






外では何回も子猫を産んで、
過酷な環境から子供を守るためにお母さんしてたやろに、
家に入ったら外敵もおらへんし安心して子供返りしたんかな。






放牧して10日間くらいは身を潜めてやったけど、
今では私と猫ずと共に住民の大移動をしてるから、
リビングにおる時は、たぬきのように(笑)寝てることもしばしば。


寝に2階に上がったら、そーっと付いてきて、
横に置いてあるベッドにちんまりと入ってたりね






触れるかといえば、駆虫の際の捕獲のトラウマから
もうひとつ警戒して距離を置きよるけど、
他の猫とストーブにあたってると
私の横に居る猫に擦り寄ってくるので、
ドサクサにまぎれて背中を撫でたり出来ますー。

おなかが空けば「ごはん~~~」と鳴きやるし、
まんざら嫌いでもないんやろけどっ。

まぁ、なんやかんやいうても、
もみちゃん機嫌よう過ごしてはりますわー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/12/05 07:01】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ふうちゃん&はっちゃんの通院 | ホーム | 虫はいずこに?>>
comments
----
もみちゃん、かわいいね~
表情も柔らかくなってすっかり家猫さんですね。
リリースしなくて本当によかった!!

ととちゃん親子も猫は好きみたい・・・
でもまずそらちんを完全に手なずけてから放牧して、ととちゃんはそれからかな~

ととちゃんも寂しいのか夜中に鳴くので昨日からくまさんのぬいぐるみ湯たんぽを置いてみた。
そらちゃんには牛さん
本当は猫のぬいぐるみとかの方が良いかな~
おでぶにゃんこの試行錯誤はまだまだつづきます^^;
【2013/12/06 09:48】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
そぉそぉ、もう顔つきが家猫になった。

ととちゃん、寂し鳴きしてるのー、それは辛いね。
そやけど、引っ付けとくとどちらも慣れないからしょーがないよね。
そらちゃんを先に手なずけて里子に出して、ととちゃんはゆっくりと慣らしていけばええじゃない。

猫のぬいぐるみより、くまさんや牛さんでも温い湯たんぽの方が猫団子した時の体温を感じるみたいでいいかもー。

やっぱ、ととちゃん親子も猫好きかぁ。
複数猫がいる家には、それが一番ありがたいことと思いますわー。
【2013/12/07 01:24】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
もみちゃん、楽しそうじゃないですか。
表情も優しくなりましたね。

もみちゃんとあんちゃんがじゃれあっている上で、
ふうちゃんが全く動じていないのがおかしいです~。
一番若いはずなのに、参加しないんですね~。

みんなが仲良くしてくれたら、家猫修行も気長にのんびりできますよね。
【2013/12/07 01:32】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん
もみちゃんは楽しそうやけど、私は前みたいに触りたくてうずうずしてます(笑)
でも、仲良くしてくれるから、ほんと家猫修行を焦らずに済んで助かってます。

動画のふうちゃんが微動だにしないところ私もおかしいなーと思ったけど、このひと、ここにいる時はいつもおねむモードなんですわ、だからかも知れない。
【2013/12/07 01:48】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/205-8de962e3
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。