【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
耳ダニ治療終了

はっちゃんの耳ダニ検査、来週っていうてたけど、
やっぱ1日でも早く知りたかったので、J先生とこへ行ってきました。



20131214_1.jpg
(デジカメ忘れちゃったので骨董品の携帯で撮影)

耳にバリカンかけられてもおとなしくできたでぇ。
相変わらず、えらいはっちゃん。






耳垢を採取して顕微鏡で見てもらったけど、
耳ダニは検出されず やったー


んじゃ、なぜ耳の中が汚れてるのかというと、
マラセチアさんがお住まいでした。
お住まい言うても、
マラセチアは虫ではなくて酵母菌なんで、
虫恐怖症の私でもへいき~


マラセチアって健康な犬猫にもおる常在菌で
普段は悪さをすることはないねんけど、
抵抗力が落ちた時なんかにどっと増えよる菌です。
わんこのローズやキョロにゃんの
マラセチアの時もお世話になってたんやけど、
J先生とこの治療薬よー効くねん


一応、念のためにもう1回レボリューションして
耳ダニ治療は終わり。
これからは、マラセチア治療に入ります。

なんじゃかんじゃと通院ばっかしてるけど、
ご好意で保護猫価格で診てくれはったから助かった。
J先生、ありがとうございました(*- -)(*_ _)


あ゜ー、やっと虫から開放されるし、
隔離ゾーンからリビングに越せる日も近いね。
はっちゃん、喜ぶやろなー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/12/15 07:31】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふうちゃんとはっちゃんの日常 | ホーム | はっちゃんはえらい>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/209-fe1c1f2b
| ホーム |


