【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あずきちゃん便り&はっちゃんリビングデビュー

あずきママさんからあずきちゃん(ぽにょちん)の
写真が届いたんでクリスマスカードに加工してみたよ。



メリークリスマス!


あずきトナカイさんとあずきサンタさん。
猫は被り物を嫌がる子が多いのに、
おとなしく服きさせてくれてかしこいねー。
おとにゃになっても、童顔のまん丸お顔でかわいいにゃ


あずきママさん、
クリスマスメールありがとうございました!(:D)┓ペコリ








子猫が育つのは早いねー。
現在、ふうちゃんが生後10ヶ月齢で3.8kg。
はっちゃんが生後5ヶ月齢で3.3kg。

保護した時は、ふうちゃんが2.7kg(11/5)、
はっちゃんが2.0kg(11/19)でしょ、ふたりとも
パクパクご飯を食べるから、なんぼでも大きなる(^o^;)







こうやって見たら、
あんまし大きさが変われへんように見えるね。
さすが、はっちゃんは男の子ら。子猫の時からでかい。


そうそう、書くのが遅れましたが、写真の通り
ついにはっちゃんがリビングへ進出してます

耳も良くなったことやし、
ヒーターを入れてるとはいえ玄関は寒いし寂しいし、
18日の夜中にはっちゃんをリビングに移したろー
って急に思い立ってね(笑)、
そやけど、洗わんともし耳ダニの卵が体に引っ付いてたら
いややなーと2度洗いしましたがな
はっちゃんは、シャンプーもドライヤーも
おとなしくさせてくれたから助かったけど。







念のため、耳ダニが生き残ってたり
卵が落ちてたりしたらあかんから、
個人輸入で安く買ってあったレボリューションと、
J先生からご好意で安く譲っていただいたレボリューションを
前もって全員に投与してたので、
リビングに移してもいい時期やったしね。

もみちゃんには、どうやってつけようかと悩んでたけど、
あんちゃん用にレボリューションを開けたら、
たまたまもみちゃんが傍に来たので
ドサクサに紛れてつけれたよ!意外な展開にラッキー


そやけど、あれやね、
多頭飼いは、こんなときたいへんやわ。
みんなに移さんとこー蔓延ささんとこーと思うから、
いろいろ気遣うことばっかし。
レボリューションだけでも、1回につき9本やもんね
まぁ、自業自得やからしゃーないか・・・。

そんでも、はっちゃんが楽しそうにしてるので
労力も報われるわ



5669s_201312260310065fd.jpg



慣れてる子猫で1ヶ月間も
ケージに閉じ込めっぱなしで隔離したのは初めて。
玄関は熱帯魚水槽しか眺めるものがなくて、
いっつも、熱帯魚が泳ぐのを見つめてたなぁ~、
可哀想なことをしたわ。

そやけど、わがまま言うて鳴くこともなく
はっちゃんは、ほんまにえらい子でお利口にしてた。
早く治したられへんで、ごめんね、はっちゃん。
これからは、明るい未来が待ってるからね




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/12/25 23:59】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<布巾Love | ホーム | ちょぼ子とたれはっち>>
comments
----
よかったね♡
これからいろいろやるぞー (≧∀≦)
【2013/12/26 12:18】 URL | 杏 #Na821KP2[ 編集] |
----
嬉しい便りがあちこちから届きましたね~
みんにゃ幸せそうだ~

はっちゃん、リビングデビューおめでとう!!

そらちんもリビングに放牧したんだけど
放牧したとたんギャングのようになるのよ
しんのすけは追い掛け回し、ケージにもどそうとするとフーシャー言うし・・・
ケージの中ではとってもいい子なんだけどね~
私の手はいつも傷だらけよ^^;
【2013/12/26 17:08】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
杏さん、もういろいろブチかましとるで(≧∀≦)
やっぱ、男の子は動きがちがうー、派手や。
【2013/12/27 06:27】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
はいな、みにゃさん幸せ満喫ちうー。

そらちんも、ついにリビング放牧中なの。
しんちゃん追い回すって相当ワルやね(^o^;)
そやけど傷だらけって・・・ケージに戻すのもたいへんなんや。
苦労が続きますなぁ~。早く外でも慣れますように。
私は、今回は家猫修行なしで楽させてもらってます。
【2013/12/27 06:34】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/214-826d58f8
| ホーム |


