スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつか
毎日、お水と缶詰を供え手を合わし1年が経った。
今は、めろんの周りで、かわいい猫天使たちが微笑んでいる。

天使モノなんてほとんど興味がなかったのに、
なんでか、亡くなった途端に目覚めてしまった?

というか、きっと、めろんに穏やかに心地よく過ごして欲しい気持ちと、
自分の心の拠り所に買ってしまうんやろうなぁと思う。


ずいぶん前の話になるけど、私が寂しがってるのを察してか、
猫友さんが気を利かし、その世界では有名な方に聞いてくださった。


コノコハ メガミエナインダネ… (注:目の悪い写真は見せてはりません。)

ナクナッテシマッタノハネ モウコレイジョウハ カワイソウダカラト
カミサマガ ヒキアゲチャッタンダヨ


マタ モドッテクルヨ
イッショケンメイ アピールシテ チカヅイテクルコガ コノコ



かわいいめろんやと、すぐにわかるんやって。
それに、今度は元気な体で生まれ変わってくるらしい。

とてもありがたいお話で、同時に猫友さんの優しい心に感謝した。


今世も、キジトラさんのまん丸い男の子やろか?
ひょっとしたら、背中に天使の羽の模様が入ってるかも知れんなとか、
いろいろと想像が膨らむ。
でも、ついついハンディのある子が気に掛かる自分がいたりして(苦笑)


再会して抱きしめたい。
20年近くもある猫生に責任を取るには、もうギリギリの歳なのもあって、
もし戻って来てくれるのなら、少しでも早く巡り逢わせてくださいと心から願う。



001.jpg



皆さま、
今まで、めろんと私に、たくさんの優しいお気持ちをありがとうございました



P.S.
前回の記事で、心配をお掛けして申し訳なく思っています。
自分の気持ちを、素直に書いたら少し吹っ切れたのと、
1年目の節目を迎えられたこと、私自身が頑丈に出来ているのもあって、
お陰様で、毎日、元気に過ごさせていただいてます。
ほんとに、スミマセンでした○┓

それから、この超カメブログをどうしようかと考えたのですが、
新しく保護猫が入った時用の里親募集ブログに、
また、時々猫の話題なんぞ書けたらな~なんて思っています。
これからも、カメカメ更新にお付き合いいただけましたら幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


キョロ


関連記事
【2010/09/06 20:02】 めろん | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<東京オフ会さ行って来ただ | ホーム | 立ち止まる>>
comments
----
話題にのぼるのは供養になるし
書くのはセラピーにもなるし
それでええと思います。^^
めろんくんは全部分かってて
キョロさん目指してやってくる。
嬉しそうな顔してる。
【2010/09/06 20:23】 URL | にんに #//3PaIRk[ 編集] |
----
いいお話が聞けてよかったですね。
めろんちゃんがキョロさん目指して
一生懸命歩いて来る姿を想像してしまいました。
なるべく早く帰って来てくれるといいですね。
今度はうんと長生きして、にゃん生を楽しんで欲しいです。
【2010/09/06 23:33】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
ありがとうi-239
【2010/09/06 23:40】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
生まれ変わっためろんに早く出逢えると良いね♪
【2010/09/07 00:44】 URL | tomiy #-[ 編集] |
--Re: にんにさん--
供養になるんかー、そうなんや。
最近、ちょこっとだけセラピーの勉強してるんやけど、
自分の気持ちや願いを文字にするのは、ええ事らしいねっ

嬉しそうな顔でやってくるめろん、
さぞかしかわいいやろーなーi-237にんにさん、ありがとうね。
【2010/09/07 00:59】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: じゅり母さん--
はい、いいお話が聞けてよかったですー。
一生懸命歩いてくる姿を想像してくれはったんですか?ありがとうございますi-228
ビジョンにすると願いが叶いやすくなるらしいので、私も思い浮かべてみますねv-352
今世は、ご長寿猫目指して、幸せに暮らして欲しいです。
【2010/09/07 01:14】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: 杏さん--
ありがとうをいうのは私の方やよ~。
去年の今日、お葬式に一日中付き合ってくれてありがとうi-239
めろんもうれしかったと思うし、ほんまに感謝してるねんi-176
【2010/09/07 01:19】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: tomiyさん--
うん、早く逢えたらえーなーi-101
tomiyさんも、外猫さんでたいへんな中、いつも気に掛けてくれてありがとうm(_ _)m
【2010/09/07 01:27】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--ふふふ・・・--
ほらな~! 去年、言うてた(書いてた)やろ。
やっぱりめろんくんは戻ってくるんや~。

ジルのお骨はお兄ちゃんランボーのお骨の横に並べて
(ランボーが戻ってきて、また戻ってくるための待機場所になったん)
お兄ちゃんのランボーのミルクとお水を
昨年からはジルも分と一緒にして朝晩にお供えしています。
25年前に亡くなったまだらのお骨の横には、
それまで一緒に暮らしてきた子たちの分も一緒にお水を。
ジルのご飯は好きだったドライをいつもの場所に
まずジル、ジョジョ、ランボー、そしてジャスミンの順に
ひとりずつ名前を呼びながら・・・。
まぐろと鯛のお刺身は写真に食べさせて。
毎朝、ジルの写真におはようのキスをしてからみんなにキスを、
朝晩にお水を換えるときにはお骨にキス、
「行ってきます」 は、お骨と写真、みんなに
そして玄関の写真に、
「ただいま」は、玄関の写真にをなでなでしてから
お出迎えのみんなにキスして写真のジルにキス、
寝る前はジルの写真にキスををしてからみんなにキス。
ご飯を食べる前には、ジルにもいただきます
ミルクのお下がりも朝晩にいただいて・・・
今も、いつも一緒にいるねん。

家ではジャスミンをお迎えに行った日に家族に迎えたから^^
ジョジョラントリオから
ジジョランジャカルテットになるのはいつやろ~?って思いながら
やっぱり、「私の年を考えてはよ戻ってきてな~」って
ジルと母たちにお願いしています。

ちびランボーの時、写真も性別もわからへんかったのに
ピン! と来たこと、キョロさんに伝えてたやん?
あの時、まだ実際には逢う前やったけど
お仏壇に掌をあわせながら
こんなことが本当にあるんや って震えた。
願い続けてたら、きっと逢えると信じてるねん。
その方に見ていただく勇気はないけど
最期の最期にウインクをしてくれたジルとの毎日が
あれで終わってしまうとは思えへんねん。

そやしな・・・
めろんくんはきっと戻って来るし、
めろんくんやったら、きっとわかるわ!!
【2010/09/07 18:32】 URL | ramby #5YBzj0x.[ 編集] |
--Re: rambyさん--
(@@)すごいね、1日にそんだけこなしてるん。
愛情深いというか、マメというか…参りました。
私は元々怠慢に出来てるから、今ので精一杯 f(^。^;
rambyさんは、外国に滞在してただけあってv-207が挨拶代わりなんやなぁ。
私はベタなおばちゃんやから、小っ恥ずかしくてヨシヨシするだけー。

ジャスミンちゃんは、預かりではなくて家族として迎えたとのこと。
キジトラ軍団オメデトウv-314
あとは、ランボーちんの様にジルちゃんと運命的な出会いをするだけやな。
私も、めろんと再会するわっi-239
【2010/09/08 00:30】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--はうあー!--
こんばんは。すっかり、見落としてました。
7月以降、身の回りがえらいこっちゃで、こちらを失念してました。

もう、1年以上経つのですね。
正確にかはわからないけど、今でも一生懸命なめろんの姿ははっきり記憶にあります。
いつの日か、多分近い将来、元気なめろん坊になって再会できるはず。

めろん坊かも?という可能性のある猫が現れたら、一発で分かるはずという方法が浮かんだけど、やっぱりクロ過ぎてここでは書けません…v-37
【2010/10/03 21:24】 URL | kissafe #-[ 編集] |
--Re: kissafeさん--
いらっしゃいましーe-257なんだか、慌しそうですね。
そう言えば、めろん坊、kissafeさんのコートの中に入り込んで甘えたと聞いたことがあったよね。
kissafeさんの心の中にも、めろんがいると思うと、なんだかうれしいi-228ありがとう。

「めろん坊かも?という可能性のある猫が現れたら、一発で分かるはずという方法」
って何ですやろか?思い切り気になります~、ぜひクロいe-108くださいまし(笑)
【2010/10/03 23:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/22-d6f6f4bc
| ホーム |


