スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はっちゃんの腹部検査

前に病院で診てもらった時に先生から
「食いすぎでおなか大きいだけや!」といわれたけど、
どーもまだはっちゃんのおなかのポンポコリンが気になって
里親募集掲示板に投稿できない私やったので、
丁寧に診てくれはるJ先生とこへセカンドオピニオンに行って来ました。







エコーとレントゲンを撮ってもらったけど、
ポンポコリンの正体は、脂肪との行列やった!
やっぱ、食いすぎか FIPとかじゃなくてよかったよ。


肛門腺が溜まってたらが出にくいからって
絞ってくれはったけど、はっちゃんはおとなしかったー。
猫って、肛門線絞られるの苦手な子が多いのにね。


トイレタイムの前に病院へ行ったからか、家に着くなり
でっかいをしよったから、もうおなかの中はすっきりしてるかな?
消化器サポートを処方されたので、ちょっと様子を見てみます。
(J先生、診療代のお心遣いありがとうございました!)







はっちゃんの体系は寸詰まりで丸っこく、そしてどんくさいので、
ひょっとしたら腰椎が1本欠損してるかな?と思ってたけど、
レントゲン写真で数えてもらったら、やっぱ1本足らんかった。


でも、心配してない。こんなに元気やもん。






うちのキョロも、里子に出たビビちゃんも腰椎欠損症やけど、
これといった障害もなく、丸っこいどんくさい子なだけで元気。
日本猫に、たまにおるよ。(洋猫にもおるやろけど。)


しっかし、おぶたになってしもたにゃー
食の細いネコ用に置きご飯してるのをガッツガッツ食べてるからやな。
新しいおうちに行ったら、日に2~3食にしていただこう。


去勢手術の予約が2月5日に取れたし、
それで、はっちゃんの医療はすべて終わりやから、
頃合をみて里親募集掲示板に投稿してみます。
今回も良縁に恵まれまように (=^-人-^=)




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/01/23 06:13】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<赤ちゃん抱っこ | ホーム | はっちゃん成長したな>>
comments
--ウチのザツ猫も…--
ウチのザツ猫【14歳黒猫メス】も、一年半前に引っ越して、

24時間出入り自由の家猫から、完全室内猫になった時には、「うさふん便秘」になりました(/_;)/~~。

それ以来、飼い主の愛用している、トクホ水溶性繊維、難消化デキストリンの「イ○ジ○ファイバー」のジェネリックを、

生餌カルカンパウチまぐろに混ぜたら、改善されました(^^)v。

ロイカナなんぞ、見せたこともないので、運動量が激減したウチの猫は、ぴったりだったかもp(^^)q。




【2014/01/23 17:15】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
まりもさん、いつもお世話になりありがとうございます○┓

約13年も出入り自由猫をしていたのに、引越しを機に完全室内飼いにってすごいです!
しっかし、うさふん便秘ですかー^^;チョコボールみたいにコロコロ出てくるやつですよね。水溶性繊維で解決してよかったですね~(^^)/

はっちゃんは、腸まで届く乳酸菌を摂らせてるので立派なをするんですが、どうもそれ以上に食べているようですi-202食事制限しないと…ですね。
【2014/01/24 00:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/225-3384577a
| ホーム |


