スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃん抱っこ

トライアル中のまめちゃん(ふうちゃん)のお母さんのFBに
素敵な写真が載ってたのでお持ち帰りしてきたー。






わんこと暮らしてはったけどにゃんこは初めてのお父さん、
ほんのちょっとだけ抱き方はぎこちないけど、
たいせつに思ってくれてはるのが伝わってくる
ええ写真やにゃーーー

Mさん、お写真ありがとうございました(:D)┓ペコリ









はっちゃんも、お膝の上が好き。






はっちゃん”も”と書いたのは、
うちの子も、保護猫も、ほんまに抱っこ好きな猫が多いから。


前に、どうやったら抱っこ好きな猫に出来ますか?と
尋ねられたことがあって、抱っこ嫌いより好きな方がええから
保護の子に関してはなるべく抱くようには心がけてるものの、
んーーー、秘訣はもうひとつよくわからへん(^o^;)
うちでは
膝争奪戦になるくらいやから何かポイントがあるんやろけど、
膝の上が1/8の確立でしか乗れないのはかわいそうに思うから、
新しいおうちに送り出せるよう努力しよう。







赤ちゃん抱っこもお手の物やで~。
この抱き方は、猫は苦手やと思うけど、はっちゃんは平気で、
お腹をなでなでしても怒らへんねん。
むしろ、気持ちよさそうにしてる(笑)


今までの保護猫の中では、ダントツの天然系かな。
むちゃ、おっとりしてるし、
ケアーで嫌がることをしてもシャーとかいうたことがないし、
なんて、ええ子なんやーと思わせるお猫さまです。







私の話を聞いてます。
はっちゃんのお返事は、「にゃ~」じゃなくて「んー」
ちょっと面白い。でも、かわいい。







そうこうしているうちに、寝ちゃいましたよ







純真無垢な寝顔やなぁ。







笑ってる どんな夢を見てるんかね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/01/25 06:40】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ふうちゃんトライアル中&もみちゃん日々進歩 | ホーム | はっちゃんの腹部検査>>
comments
----
まめちゃんもはっちゃんも、メチャ可愛いですネv-10
少し前に載ってたたれはっち、最高でした!
電車で見てたんですが、疲れも吹っ飛びましたヨv-238

ところで、うちで預かりを始めたシロウくん、
まだ人が怖いんです。
ご飯の時、キャットタワーの穴にいる時など、限定でしか撫でれません。
もみちゃんと似てる状態かしら?

時間が解決してくれるでしょうか?
何か、人馴れのコツなどありましたら教えて下さいv-22
【2014/01/25 11:09】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん、たれはっちツボにはまりましたか(笑)
お疲れが飛んでよかったですわ。ストレスが溜まるお仕事やもんね。

シロウちゃん、たぶんもみちゃんよりは人馴れしてると思うけどなぁ。
だってまだ日が浅いのに、場所限定とはいえ撫でられるんやもん。
時間が経てば必ず解決しますよi-228

人馴れのコツねー、んーなんやろ?焦らんことかなぁ。
何ヶ月かしたらどないかなるわって気構えでこっちもゆったりとした気持ちでいかんと、相手の猫も変に構えてしまうからね。

場所限定でもごきげんさんで触らしてくれるんやったら、そこで愛情いっぱい触ってあげれば向こうもだんだんと気を許して、いずれ触れる範囲も自然に広がってきますよん。
がんばれ、こまきねこさん(^o^)
【2014/01/26 01:27】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/26 17:03】 | #[ 編集] |
--はっちゃん猫--
はっちゃんの様な子を、ウチでは、

「人間仔猫」
と言っていました(*^-^*)。

まさに、人間の赤ちゃんと一緒ですね。

昨日の動画の、お姉さん達の散り様も、評判通り面白かったです。
【2014/01/26 22:29】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
まりもさん、人間子猫ですか(@@)その呼び方は初めて聞きましたー。
たしかに、人間の赤ちゃんと一緒ですね。
まりもさんちも、いろいろなお猫さまがいはるんですねー。

はっちゃんのにゃんプロが始まると、ほいさっさと散る姐さんたちの姿(笑)を、ちょうどうまい具合に撮れましたんでお披露目させていただきましたe-94楽しんでいただけて良かったです(^^)/
【2014/01/26 22:31】 URL | キョロ #-[ 編集] |
----
抱っこしたまま寝ちゃうなんてかわいいね~
専用のお膝が早く見つかるといいね。~

そらちんも抱っこが好きでケージを開けると三段目から胸に飛び込んでくるようになったv-10
やることめっちゃやんちゃでしんのすけもはなちゃんもタジタジだけど可愛いよ~
【2014/01/27 15:43】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、そらちんも抱っこ好き~になったのね!良かったやんかー。
そやけど、ワルなのか(笑)

ほんま、かわいいはっちゃんにも、そろそろ専用のお膝を用意してあげないとね…ですなi-229
【2014/01/28 02:00】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/226-e7e8b0e2
| ホーム |


