スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豆ちゃん・福ちゃん便り&おちゃめなはっちゃん

トライアル中の豆ちゃん(ふうちゃん)と、
福ちゃんのお母さんから写メールがきたよ


まずは、豆ちゃんの様子から。
(メールいただいた順に掲載させていただいてます。)






豆ちゃんは、寝室に行く時はおもちゃを持ってついてきて、
ここが定位置で家族そろって寝てはるんやって

うちでは、1度だけ布団に潜ってきたことがあるんやけど、
なんせ私の周りは猫だらけなので、
少し潜っただけで遠慮して出てしまった…。

そこからは、ベッド横のにゃんにゃん列車か、
ダンボールベッドでずっと寝ていたので、
お父さんとお母さんの傍で一緒に寝てると聞いて
とってもうれしくなったわ







で、しだいにどーーーんと占領してきて…
お父さんは一番狭いスペースで寝るはめに

どんどん巨大化してきて、
ベッドを占める割合も半端やなくなってきてるにゃ
ただいま、ダイエット中やそうです。

朝起きたら、
おもちゃがいっぱい並べてあったりするそうで
(わんこみたい・笑)、やることが可愛いね。







お母さん、がんばってステップ状のキャットウォークを
付けてくださいましたぁ

一生懸命取り付けてる最中に乗っかってきたらしいよ。
猫って、なんかやってると、なになに?!なにやってんの?と
しって邪魔しにくるよね(^m^)


豆ちゃん至れり尽くせりで幸せそうやなぁ。
豆ちゃんのお父さん、お母さん
いろいろよくしてくださりありがとうございます!(:D)┓ペコリ









こちゃら福ちゃんちでは、新しくお迎えした
妹猫の花ちゃん台風のお陰で、
少々バトってた兄たんらもグッと距離が近付いて
ツーショットの場面が増えたそう






猫は、メンバーによって仲が変わっていく
ときがあるので不思議な生き物やよねぇ。
最近は、
福ちゃんからネオちゃんに引っ付いていってるみたいで、
猫が苦手な福ちゃんからしたら、えらい進歩やわ。







ぴとっと引っ付いて寝てたり、微笑ましいね
花ちゃんとも、だんだんと慣れてきたみたい。
もうすぐ3にゃん猫団子も見れるかもねー


ねこきら~いの福ちゃんを、
長いスパンで見守ってくれはったお母さんの努力は
並大抵ではなかったやろうと思いますが、
「福ちゃんを”いつ里”で知った時、
 思い切ってメールして良かった。」
とおっしゃっていただけてうれしかったです。
私も、Mさんに迎えていただけてよかった!
福ちゃんを幸せにしていただいて、ほんまに感謝しています。


Mさん、正式譲渡から
1年のご報告をありがとうございました!(:D)┓ペコリ







おちゃめなはっちゃん、
今日も元気に暴れておりマス。






はっちゃんは、まだ子猫なので、
だれーにでも遊ぼう~!と寄って行くけど、
それが姐さんらには疎いらしく
シャーっと言いながらどっかへ行ってしまうんよね(^o^;)

あんちゃんは、比較的歳が近いのと、
誰にでも優しいので、はっちゃんの面倒を
よくみてくれて助かってます。


そういえば、うちの相方が
やっとあんちゃんを触れるようになったって喜んでた。
ウー!シャー!やったあんちゃんがうちに入ってから、
もう1年半も経つよ、どんだけ時間がかかっとるんやって
私は、2ヶ月くらいで触れたけどなぁ。

でも、やっぱあれやね、
人間とまったく関わりのなかった子は、
たとえ同じ屋根の下に住んでいたとしても、
ひとりひとり認めていくのに時間を要するってことやね。

もみちゃんは、
触われるようになるまでは時間がかかったけど、
うちに来てから約半年で相方も触れるようになったので、
あんちゃんよりは慣れやすいのかな?

なんやよーわからんけど、猫は奥が深いわ、日々勉強。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/02/09 07:26】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はっちゃん去勢手術完了 | ホーム | ビスコちゃん便り&可愛いはっちゃん>>
comments
--はじめまして--
掲示板から、はっちゃんの可愛さにつられてお邪魔しました。妹のように共に育った、今は亡き子と同じような毛色だったので。現在、私は一緒に暮らせる環境ではないので、はっちゃんが素敵な里親さんに出会えますようひっそりと願っております。
【2014/02/11 17:05】 URL | みかん #mQop/nM.[ 編集] |
----
みかんさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。

はっちゃんは、姉妹のように一緒に育った猫さんと同じ色だったんですね。
同じ色柄だと気になるというお気持ちわかります。
私も亡くした子とよく似ている猫を見ると、やっぱり目を奪われますからi-228
はっちゃんのご縁がんばって繋ぎますね。ありがとうございました。
【2014/02/12 01:27】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/230-9a0ebb93
| ホーム |


