【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
げげげ

今度は、回虫祭りです…


はっちゃんのゆるゆるが続いたんで、
病院へ行ったら回虫のたまごが…。
先月の去勢手術時には見つからへんかったのに。
マンソン・糞線虫・ミミダニに、今度は回虫かぁ。
寄生虫のフルコンプやんか(><)




(お口直しにぷりちーはっちゃん♯1)


回虫といえば一番目にする寄生虫やけど、
便検査で引っ掛かる時と、引っ掛からない時があるので、
何ヶ月かして忘れた頃に出てくることがあるのはわかる。

そやけど、はっちゃんのミミダニ対策で、
全員にレボリューションしたよね?したよね?!

レボリューションの効能に回虫駆除も記載されてるのに、
このケースこれで何回目やろ
ファイザー(株)さん、しっかりしてくださいよぉ。
たのんますよぉー。




(お口直しにぷりちーはっちゃん♯2)


…と同時に、学習しない
自分の愚かさにも情けなくなったのでありました。
回虫の駆虫薬を必ず飲ませてた時期もあったけど、
やっぱ体のためになるべくいらん薬を使いたく
ないのもあって見送ったケースもあった。
そやけど、これからは便検査で回虫のたまごが
見つかれへんかっても念のため駆虫しよぉっと。
もう懲りたわ。


飲み薬だと抵抗する子がおるし、
必死で飲ませても泡を吹く子や後で吐く子がいるんで、
背中に垂らすスポット薬のプロフェンダーを使うことにした。
前にも同じようなことがあって、全員に使ったことがあるけど
猫も人間もとても楽やったし。


8本も買ったらすごく高いもんやけど、
J先生のご好意で、うちの子の分までボラ価格で譲って
いただけることに。ありがたや、ありがたや




(お口直しにぷりちーはっちゃん♯3)


ゲリピーを治すための3種類の薬も貰ってきたけど、
はっちゃんは投薬が簡単なんで助かる~。

家中のトイレを全部洗う作業に気が遠くなりつつ、
回虫撲滅作戦がんばろー。


…久々にそうめん(回虫)とのご対面になるのかな




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/03/04 06:53】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あーちかれた | ホーム | ふうちゃん改め豆大福ちゃん正式譲渡>>
comments
----
ええ~っ!!そんなことあるんだ~
そらちんもととちゃんも最初に糞便検査して以来何もしてないけど大丈夫かな??
先生も何も言わなかったし・・・・
ドロンタールて錠剤が大きくて飲ませるの大変だからうちもプロフェンダーネットで買っておこうかな
【2014/03/04 10:03】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
あるよ~、記憶では3~4回かな。
ケージの中に隔離中ならいいけど、放してしまうとトイレを共有してる猫全員駆虫になるからたいへん。
ドロンタールは、ほんま飲ませるのがなんぎやよね。

ととちゃんら外猫上がりやし、1回の便検査やったら安心でけんかもね。
機会があれば、ブツだけ病院へ持ってって検査してもらったら。
【2014/03/05 04:09】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
はっちゃん、『おはなしちう』なんですね、良かった!

ネコさんの数多いのでトイレもいっぱいでしょうから、大変ですね。
でも、早く虫退治してトライアル目指してがんばって下さい~!
【2014/03/06 10:07】 URL | よしよし #-[ 編集] |
----
そうなんですよ、おかげさんで『おはなしちう』です。
よしよしさんは、いつも気づくのが早いですよねi-184

トイレ洗いはいっぱいあるので、ぞーーーっとしてます…。
明日、注文してたプロフェンダーを貰いに行ってくるので、早速取り掛かりますわ。
お見合いまで、まだ日にちがあるので、なんとかなりそうです。
いつも、ありがとうございます(^^)/
【2014/03/07 02:52】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/10 11:17】 | #[ 編集] |
----
鍵コメさん、ありがとう。
そぉそぉ、お話中なんです。来週お見合いに行ってきます。

完全放牧したら、ちょっと間 猫も戸惑うので、たまに優しく声掛けだけしてそーっとほっといたらええですよ。
環境に慣れたら、そのうち向こうから寄って来ますわ。

もうケージに入れんでもええんですよね?
もしどうしても入れなあかんねんやったら、捕まえて無理に入れようとしたら嫌われるだけなんで、ご飯でつって本にゃんが入ったら閉めるくらいにしといた方がいいかも。

心配せんでも、少し落ちついてきたら里親募集できますって。
うちに修行に来たら、掃除ばっかさせられるで~(笑)

なるようにしかならんので、
胃潰瘍再発せんように、リラックスしてお世話してくださいましv-344
【2014/03/11 04:45】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/11 22:40】 | #[ 編集] |
----
鍵コメさん

どういたまして(^o^)/
【2014/03/12 01:44】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/237-612ed942
| ホーム |


