スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアル中のはっちゃん日記1&ビスコちゃん便り

はっちゃん、トライアルがんばってるよ


お母さんが、
日々の様子をはっちゃん日記として送ってくれはるので、
はっちゃんが今日どうやって過ごしたのか
手に取るようにわかります。ありがたいこってす。


トライアル時に、はっちゃんの落ち着く場所として、
キジトラのはっちゃん1号(現 福ちゃん)に買ったけど
小さくて使えんかったこの黒白猫のベッドと、






ペットヒーターを持ってたんやけどね、
はっちゃんが潜むのに選んだ場所は、ソファーカバーの中






んー残念 黒白猫ベッド可愛いし温いし、
キジトラはっちゃん1号が幸せになったので、
それにあやかれる様にげんを担いで持ってったんやけどなぁ…。

そんでも、はっちゃんが落ち着ける場所が一番やよね!



初めから家中オープンで放牧したら
どこ行ったかわからんようになると思ったので、
最初はリビング限定で放してもらったんやけど、
トイレとご飯少々は、1~2日目になんとかパスしたものの、
3日間鳴いたそうです


うちに滞在した期間が一番長い子やったし、
天然な割にはびびりんちょやったし、
8ヶ月齢あたりは、人間で言う思春期の頃やと思うから、
はっちゃんの小さな心は揺れ動いたんやろね。


そんでも、お母さんが一緒にリビングで寝て
はっちゃんに寄り添ってくれてはったので、
少しの間やけど、布団にも潜り込んできたそうな(^^)






2日目、窓の外に向かって鳴いてる時のはっちゃん

はっちゃんは、ジャンプ苦手やから登れないかな?
と思ってた高い窓にも乗れてしまったので、
ここにも脱走防止策のネットをお願いしました。



3日目には、お母さんと猫じゃらしで遊んで、
うちでよくしていた腹だし(笑)もして、
4日目からは、ようよう夜鳴きもなくなったみたい。
お父さんもお母さんも寝不足でたいへんやったやろね。
はっちゃんの立場に立って、あたたく見守ってくださり
とてもありがたく思っています。



そして、ついに家中放牧開始
どっかに潜むんじゃぁ?という私の心配をよそに逆効果で(?)、
こそこそーーーっとやけど(笑)、
結構、楽しんで行ったり来たりしてるんやって。
お父さんに買ってもらった新しい猫じゃらしでひとり遊びしてたり、
カーペットにもぐってみたりという行動も起こし始めたので、
やっと少し慣れてきたのかな






その晩は・・・
「夜は写真のような姿でお腹を見せて寝ていました(笑)
猫らしくて、かわいい!」
と、お母さん

はっちゃんのこと、
大切にたいせつに想ってくれてはるんやよ。
マイペースでいいから、
これからも、少しずつ慣れていこなー、はっちゃん。


Sさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。
はっちゃん日記を毎日ありがとうございます!(:D)┓ペコリ









ビスコちゃんとこからお便りがきたよ


相変わらず、ワタチが舐めたげるー!と強引(?)にいくもんやから、
兄たんに怒られてるみたいやけど(笑)、
猫団子もしてるので仲がいいんやね。






ほのぼのとした、いい風景ら。ふたりとも可愛いにゃ



そういえば、最近
クロスサイトスクリプティング攻撃っちゅーのうけてね(困)、
うわー!どうしたらええんやぁぁぁ?! とテンパッタ私は、
ビスコちゃんのお父さんがPCに詳しいのを
ビビビッと思い出し、あつかましくも頼らせていただいたんやけど、
お忙しいのに、親身になって相談に乗ってくださってね、
お蔭さんで窮地を脱しました。
私には未知の世界やったので、
ほんまに心強かったし助かりましたよぉ。


Yさん、その節はたいへんお世話になりありがとうございました!
ビスコちゃん便りもありがとうございましたぁ(:D)┓ペコリ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/03/29 08:00】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<トライアル中のはっちゃん日記2 | ホーム | はっちゃんトライアルスタート>>
comments
----
はっちゃん、徐々にお家に慣れて来ているみたいですね。
白黒猫ベッド、はっちゃんと毛色がお揃いじゃないですか。
ここにはっちゃんが入っていたら、ものすごくかわいいだろうなあ。

ビスコちゃんは舐めるのが好きなんですね。
じゅりがうちに来た頃、じゅりもレオもお互いに舐めたがって、
どっちが舐めるかでよく喧嘩になっていました。(笑)
ビスコちゃん、お兄ちゃんとこんなに仲良くなれてよかったね。

そんな舌を噛みそうな攻撃されて難儀なことでしたね。
そんなときに頼れる里親さんがいらっしゃるなんて、素晴らしい!
キョロさんの人脈ってすごいなあ。
【2014/04/01 21:53】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん
うん、はっちゃん、少しずつ慣れてきたみたいですよ。
ベッドは、はっちゃん色なので、はっちゃんを保護した時から持たせていこうと決めてたものの、洗濯したらひしゃげてしもてi-201申し訳なかったけど、はっちゃんやっと入りましたよ~i-228

どっちが舐めるかでケンカになりますよねぇ(笑)
うちでも、あるある!最後パンチし合うんですよね。

クロスサイトスクリプティング・・・ほんま、舌を噛みそうでしょi-232
私はお蔭さんで人には恵まれてるなぁと、つくづく思う時があって、今までたくさんの人に支えられてきました。ありがたいな~と思ってマス。
【2014/04/02 05:55】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
うちもそらちんが心配^^;
うちは三段ケージから用意してもらうようお願いしてあります。
ケージ→一部屋→家中と三段階でお願いしますと・・・・

心配で心配でこんなことなら募集なんてするんじゃなかったと・・・・まで思ってきて
心の中で葛藤中です!!
我ながら情けない^^;
【2014/04/02 14:01】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
そらちんにはケージが必要と私も思うよ。
でも、ケージの中ではたぶん触らせるようになるやろし、そうなれば第一段階は時間の問題で慣れてくわ。

一室に放したら、昔におでぶにゃんこさんが味わった、逃げる噴くをもう一度するかも知れんけど、里親さんが気長に温かい目で見てくれるんやったら問題ないと思う。
いずれそのうち、心を開いて、そのおうちのにゃんこになるやろうしね(^^)
その為に、事前に時間を掛けて洗いざらいお話して、そらちゃんをお願いすることにしたんでしょ。

万が一、あかんかったらあかんかったで帰ってきてもしゃーないやない。
それは、そらちんが決めたことやねんから静かに受け止めてあげればいいと思う。

意外に、案ずるより産むが易しかも知れんよ!
おでぶにゃんこさんが不安になったら、周りのみんなが不安になるで、がんばってv-218
【2014/04/03 05:33】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/244-c8291972
| ホーム |


