スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豆ちゃん便り&はっちゃん日記3&もみちゃんのあんよ


善意をありがとう!



4月14日  福ちゃんの里親S様  ご支援金 3,457円

キョロの収支報告はこちら







今日は、3にゃんで賑やかやよ


まずは、豆ちゃん(旧ふうちゃん)から。

お母さんが、ひとつひとつの写真にコメントを
付けてくれてはったから、そのまま載せちゃお~。





Mさんちのベランダは、
とっても日当たりが良くて気持ちがいいの。







大胆な格好で寝とるにゃ(^m^)
お母さんのお膝の上は、豆ちゃんの特等席やもんね。







雑誌に出てきそうなきれいな写真ら。






お母さんに腕まくらしてもらってうれしいね


豆ちゃんは、甘えたちゃんやから、
お母さんの後ろを付いてまわってるんやって。

んでも、
洗い終わった食器をペロペロ舐めていく
困ったちゃんらしい
そういやぁ、うちでも台所の上にあがってたなぁ。

豆ちゃん、
食器拭きのお手伝いは、ペロペロじゃなくて
布巾でするもんやからねー。









お次は、はっちゃん。
ふたりの写真を並べていると、豆ちゃんとはっちゃんで
どどどーーー!っと運動会してた日が懐かしいね






お母さんが試しに
先住猫ちゃんが使ってた爪磨きを出すと、
におった後にスポッと入ったよ。
はっちゃん、キチキチなんですけど(笑)







パパさんのお膝に乗せてもらって、
一家団らんでテレビて見たんやよね、いいなぁ。

はっちゃんは、パパさんの起床と共に起きて、
朝ごはんをもらうのが日課やそうです。
こないだは、パパさんに抱っこされて寝たんやって

相変わらずビビってるとこはあるらしけど、
かまってかまって~と
ニャーニャー鳴いて催促するようになり、
だーんだんとやんちゃ度も増して、
ご夫婦で危険信号を発動中とか(笑)



豆ちゃん&はっちゃんのお母さん、
かわいい写メールありがとうございました!(:D)┓ペコリ









もみちゃん、リラックスして寝てるよ。






のびーっと気持ちよさそうやねぇ。

もう、横をまたいでも逃げんくなったし、
2階から1階に降りてきただけやのに
リビングの戸の前でお出迎えしてくれたり(笑)、
すっかり家猫になった。




投げ出してるあんよをよく見たら、





おー、足の裏は2色展開ら サビネコって面白いね。


あとは爪きりやなぁ~。
にくきゅうをキュッと押さえて爪を出すとこまではいくんやけど、
いざ切ろうとすると、足を引っ込めてしまうんよねー
無理くりしたら、お互い危ないと思うんで、
いつかその日が来るのを待ちましょか。


鳴くまで待とうホトトギス・・・やね




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/04/13 07:39】 もみじ&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<はっちゃん日記&アミちゃん便り&いたずらは伝染する | ホーム | トライアル中のはっちゃん日記2>>
comments
----
豆ちゃんもはっちゃんも、
それぞれのお家にすっかり馴染んで、楽しそうに暮らしていますね。
私も嬉しいです。

もみちゃんもすっかり家猫らしくなっているじゃないですか。
お出迎えしてくれるなんてかわいいなあ。
爪切りはうちの子たちもみんな嫌がりますよ。
寝ているところを狙って、切れる分だけ切る感じです。
急に動かれて深爪や流血になったら怖いですし・・・・
大人しく切らせてくれたら、すぐに済むのになあ。
【2014/04/15 00:12】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
--地肌…(#^.^#)--
はっちゃんの裏柄は、かなりのヤク○柄ですね( ´,_ゝ`)スゴい!!

またいつも思うに、もみちゃんのお耳も整形してあげたい…(#^.^#)

何はともあれ、猫神キョロ様との出逢いで、地獄から天国へ…\(^_^)/

次なる幸福猫は、何処に居ますでしょうか(*_*;、宜しくお願いします(^^;

【2014/04/15 00:36】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
じゅり母さん、豆ちゃん・はっちゃんのこと一緒に喜んでくれてありがとう(^^)
もみちゃんは、あー見えても(どう見えるんじゃ・笑)なかなかの甘えたちゃんです。

じゅり母さんとこの子も、爪切りあかんのですね。
寝てる間に切ってるとこ、友達にもおるおる。
うちは、犬と育ったからか(?)みんな犬っぽい猫なので、爪切りはもみちゃん以外は簡単に出来るんですけど、もみちゃんだけはなかなかでi-229
爪切りは一歩間違うと流血沙汰になりかねへんから怖いですよね~。
【2014/04/15 06:34】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
まりもさん、いつもありがとうございますi-228

はっちゃん、裏から見たらヤク○柄ですか(笑)
そういわれれば、そう見えます!

もみちゃんのお耳、かわいそうですよね(Y_Y)
まさか交通事故の怪我で耳先が落ちてくると知らなかったとはいえ、今から考えれば、反対側の耳カットしなかったら良かったと思いました。
両耳とも、原型を残していないのは心が痛みます。

猫神…私はそんな大した者ではないですけど、足元の子は救っていきたいと思います。
ぼちぼちな活動ですが、またご縁のある子に出会ったら、全力で新しい家族を探しますね(^o^)/
【2014/04/15 06:51】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--水場。。。--
猫ちゃんが、台所や風呂場の水滴を舐めるのは、水場不足も考えられるそうです

以前のウチは多頭飼いにもかかわらず、水場不足には気付かず、獣医さんに指摘されて改善しました

まさしく台所に上がったり、風呂場の床の水滴を舐めるので、困りました

獣医さんに「そこに水を置いてあげれば」と言われて、初めて認識しました

今は一匹だけですが、引っ越し当初は常時1ヶ所で、しばらくして各階に1つずつ常時2ヶ所に増やしたら、おしっこの量が2倍になりました
(´;ω;`)
【2014/04/19 06:25】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
まりもさん、こんばんは。

水場不足、わかります-。
その子によって、いろんなとこにお気に入りの水場作りますもんね、うちも複数の水場を作っています(^o^)/

たまという猫が、台所に洗おうと置いてある食器の水を好んで飲んでしまうので、「汚いから飲まないで~。」とばかしにシンクの横に水飲みを置いてるんですが、やっぱり洗い物の方が好きみたいで目を盗んでは飲んではります(--;)

ふうちゃん改め豆ちゃんも、わざわざ横に置いてある水飲みを無視して洗い物の水を飲んでいたので、水場不足というより、洗い物の水を舐めるのが好きなのかな~?という気もしますが、里親さんにお伝えしておきますね。
いつも、気にかけてくださってありがとうございます。
【2014/04/20 02:16】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--コダワリ(^-^)--
なるほど、いわゆる「マイ・フェィバリット」と言うやつですね(*´ω`*)

味を覚えて、ヤミツキでしょうか( ´∀`) 水入れに、「本だし」でもいれてあげたいですね(^o^)

【2014/04/20 06:39】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
まりもさん、おはようございます。

「マイ・フェイバリット」って言葉を知らなかったので調べたらお気に入りって意味なんですね。
おのおの、コダワリがあるみたいで(^_^)

本だし入りですか!(笑)お水ガブガブ飲みそう。
【2014/04/20 07:58】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/246-3a5d96fb
| ホーム |


