スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビちゃん便り&はっちゃん日記&ごんたちゃん

少し前に、
ビビちゃんちとはっちゃんちからお便りいただいてただども、
ゴタゴタしてて遅くなっちゃいました○┓ペコリ

では、お便りいただいた順にご紹介。






Sさんちでは、
ビビちゃんが嫁いだ4月19日をお誕生日にしてくれはってて、
そこからはや2年、ビビちゃん、4歳のお誕生日おめでと~

おとにゃで保護したから推定年齢に
推定お誕生日しかわからんけど、
今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね!


んだども、また忘れた頃に回虫が出たんやって

うちで保護猫してためいちゃん時代に、
おなかの中におもいくそいろんな虫がいて、
死ぬほど駆虫したのになぁ。
回虫は、なんでこーしつこいかねぇ。


そんなビビちゃん、獣医さんへ行ったときに、
「お前~顔 可愛いのに何やこのお腹はっ!
ビビお前は女の子やぞ!そんなんでいいのかっ!」
って笑われたんやって(^m^)おでぶーやからにゃ。
でも、先生にもすりすりなめなめするから
「お前はかわいいな~」とも。

ビビちゃんはホントに人懐っこくてかわいいから、
Sさんや娘さんのお友達にも大人気で、
ビビちゃん会いたさに
家に遊びに来てくれるって言うてはったよ。
すごいねぇー、大人気やんか




こちゃら、はっちゃんはタワーを買ってもらって大はしゃぎ






白いフワフワのおもちゃは、わずか1日で破壊されたんだと

パパさんが、ハンモックに寝させてみたかったようなんやけど、
はっちゃんには小さめやったって(笑)
はっちゃんはデカイからなぁ。



最近は、やんちゃ全開になってきて
いろいろとやってくれてるようやけど、





遊んだあとは、たれはっちでへたれてます(笑)


ビビちゃんもどんくさいけど、
はっちゃんも、遊んでてソファーからどさっと落ちたりと
どんくさいらしいよ。

やっぱ、あれやなぁ、
ビビちゃんもはっちゃんも腰椎欠損症やしコロコロやから、
どたどたどんくさいんやろね。

そやけど、そんなことを吹き飛ばすくらい、
ふたりとも元気に過ごしてるからいいよね。



ビビちゃん便り、
はっちゃん日記をありがとうございました!(:D)┓ペコリ









もみちゃんは、ごんたやでー(笑)まぁ、見たって







遊び好きで、ようはしゃいでやるわ。
おとにゃになっても遊び好きな子は見てても楽しいね


猫が大好きやから、
猫の顔見たら大音量のゴロゴロ音鳴らして
頭突きで甘えに行くねんけど、
人間にも、それくらい大胆に甘えてくれへんかな~。
そしたら、もっとうれしいのになぁ~。


甘えるで思い出した・・・最近、少し凹むことが。

前にも書いたけど、私が目覚めるころに、
あんちゃんとふたりで枕元でゴロゴロ言うてくれとったのに、
10日くらい前に撫でようと手を伸ばしたら、
化繊の毛布のせいやろなぁ、
もみちゃんの鼻先に指があたった途端バチッ!ときて、
私が痛いことしたみたいに思ったのか、
そっから枕元に来てくれへんようになってしもた

私がやったんじゃないよ、静電気やよ~って言うても、
猫にはわからへんもんね


それからというもの、顔に手を持ってったら怖がるので、
背中をなでなでしかできんけど、
もみちゃんは、基本 甘えたちゃんやから、
前みたいに枕元までは来てくれへんけど、
足元辺りでゴロゴロ言うとる。

まっ、いいか。
そのうち、時間が経てばまた修復できるよね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/04/28 07:19】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<はっちゃん正式譲渡 | ホーム | はっちゃん日記&アミちゃん便り&いたずらは伝染する>>
comments
----
ハハハ・・・もみちゃんったら、他の子が入っていても、
おかまいなしに段ボールをかじるんですね!
しかもすごい勢いで!破壊力あるにゃあ。

ビビちゃんもはっちゃんも、とっても楽しそう。
どんくささも愛らしさですよね~。
【2014/04/29 10:59】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん
もみちゃんは、猫の迷惑考えず(人の迷惑考えずのもじり)何でもおかまいなしです。
ダンボールかじらせたら天下一品やし(笑)
まさか、こんなにも天然やったとは去年は夢にも思わんかった。

ビビちゃん・はっちゃんのどんくさいとこ、可愛らしくて私も好きですぅv-344
【2014/04/30 03:44】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ビビちゃん、はっちゃんの幸せだよりうれしいですね。

もみちゃん、すっかり家猫さんで、美猫さんになりましたよね~
保護当時と別猫のように表情も穏やかです。

ととちゃんもまだ抱っこもできないけど、ずいぶん友好的になりました。
おもちゃかごから毎晩おもちゃを出して豪快に遊んでるみたい(笑)
ととちゃん、おもちゃは遊んだあとは片づけてね!!と毎朝言ってます(爆)

【2014/05/01 14:50】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
里親さんからのお便りを読んでると、顔がニンマリしてきますi-228

ととちゃん、友好的になってきたんやねー。よかったですやん。
おもちゃで豪快に遊んでるとこなんか、もみちゃんと一緒。
もみちゃんは、ずいぶんと慣れたけど、抱くのはまだまだ無理っぽいから、きっと、ととちゃんの方が抱っこが早いと思うよ。
…ちゅっても、お互い抱けるのは何年か先かも知れんけど(笑)

そらちん、がんばってるね!里親さんも、ものすごい努力家でいい人ら(^_^)
【2014/05/02 02:47】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/248-4436f7f3
| ホーム |


