【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみちゃんのへん顔とキョロのこと


善意をありがとう!



5月12日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 4,001円

キョロの収支報告はこちら









豆ちゃんちとはっちゃんちから、かわいい寝顔のお写真が
届いてたんやけど、いつものごとくアップが遅れてしまった






かわいいねー、天使の寝顔ら







はっちゃんは、お布団で寝てるとこかな?

ふたりとも、
ちゃんと寒くないようにお布団きせてもらって幸せやねぇ
かわいいお顔に、見てる側の私もほっこりするわ。


お母さん方、お写真ありがとうございました(:D)┓ペコリ









こりは、なんの生き物ですか?(笑)って感じで
寝転んではるもみじさん。






おちょけてる時の顔を撮ったんやけど、
鼻が毛と一体化してどこにあるんだかわからへんなぁ(^m^)


もみちゃん、サビの毛色からかこわおもてに見えるけど、
本当はめちゃひょうきんな子で、
運動会を一番にやりだすお嬢さんなんですわ。
まんまるの体で走る姿はおもしろいよっ(笑)









ずいぶんと前に、
「私は、自分の子すら守りきれてません。」
と書いたときの記事の写真。
ストレスから、自傷行為に走ってしまったキョロ(猫)。






写真が衝撃的やからか、
最近でも猫友から「治った~?」と聞かれて、
そういえばあの記事のままで止まってたので、
皆さんにご心配を掛けたまま申し訳なかったと思い、
現在はどうなってるのか写真を撮りました。







おかげさんで、きれいに治りましたよ

腹巻巻いても外れてたり、術後服着せても脱がれたりと、
ことごとく失敗したので、
可哀想やけど最後はカラーを付けて治しました。
舐めすぎて膿んでしまってたので、抗生剤と一緒に。


入れ替わり立ち替わり保護猫が出入りすると、
数匹が過剰グルーミングし始めて、
最悪はこんな風に自傷行為に走ります。

うちの子らは、私がいうのもなんなんですけど、
わがままいわへん、ほんまにええ子ばかりで、
ええ子なだけに、
自分のこと押し殺してこないなことになるんですわ。


自分の子のことを優先してやらんとと頭ではわかってても、
保護猫たちは、なんらかの形で傷ついてるし、
いろいろなケアーもしないといけないので、
ついつい手がかかりっ放しになってしまって…。

とまぁ、保護に付きまとう頭の痛い問題です。
そんでも、足元の子は助けてやりたいしなぁ。
どないか、ストレスをかけへん方法はないものか模索中。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/05/16 07:43】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【緊急!】署名協力 「飼い主に地下鉄ホームに逃げた猫の救助許可要請の賛同」 拡散希望 | ホーム | はっちゃん正式譲渡>>
comments
----
キョロちゃんのお腹がきれいに治ってよかったですね。
保護猫はたいがい手がかかりますもんね。
ジレンマよくわかります。
うちもあいちゃんが来た頃から、
レオが過剰なグルーミングでずっとハゲハゲです。
ハゲててもいいけど、傷になるほど舐めないで!って思います。
ポッキーとチョコを保護したときは、じゅりが毎日のように粗相をするようになったし・・・・(辛抱強く励まして2年くらいで治りました。)

私はヘタレなので、「猫神様、もう無理なので勘弁して下さい!」と祈りながら道を歩いています。

もみちゃんのかわいらしさ、おもしろさをわかって下さる方が現れてくれますように!

【2014/05/17 11:42】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとうございます。
じゅり母さんとこも、多頭飼いやから、いろいろあるんですねぇi-201
未だに過剰グルーミングのレオちゃん、頭痛いですね(><)
そんでも、傷にならないだけ、まだよかった。
粗相は、なかなか治らないものなのに、よく止まりましたね。
じゅり母さんの努力が目に浮かびますわ。

後で入った子は、多頭数が当たり前に思ってるから我が物顔で平気でいますけど、先からおる子はどうしてもストレスがかかりますよね~。

うちは、チョビが一回、頭以外全部ハゲました…肌のシマシマ模様が確認できるくらいまで…。
そんでも、キョロみたいに傷までいかなかったのでまだよかったですけど、チョビの心中を考えると可哀想で仕方がなかったです。
約1年後に、ストレスから開放されたのか毛が全部生え揃ってやれやれでした。

私も、正直なところ道端を見るのが怖いですよ、これからの季節は特に。
そんでも、もし苦しんでたら可哀想やからと思って、いらんとこまで見てる自分がいますi-230

もみちゃんは、相変わらずお問い合わせがないですね~(^o^;)はは。
いつも応援ありがとう。
【2014/05/18 04:48】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/250-ad0e4ad4
| ホーム |


