スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
縁がないのか、私のせいなのか

5月24日に、職場の子が「かわいそうやったんですよ~。」
と切り出したので、あ~猫の話やろなぁと思って聞いてたら、
「にゃーにゃー!」と
人に向かってずっと鳴きっぱなしの猫と遭遇したらしい。

のらっちは、そんな鳴き方はしないし、
捨てられたか脱走して帰れないのか、
どちらにせよ、人間に飼われていたことには間違いない。

大人?子供?と聞き返したけど、猫を飼ったことがないので、
大きいのか小さいのかわからないとの返事。

勤務中は、頭の中に「猫 ねこ ネコ」の文字が行列し、
仕事してんだか、してないんだかわからずじまいで、
勤務終えたらそれ~!っと行ってみたけど、
どこを探してもおらへんくて、その日は諦めて帰った。


あ、しょーもない余談ですけど、向かってる最中、
道路の脇の黒い塊が目に飛び込んできたので、
「え?!黒猫の仔猫か?!」と思って車を停めて見に戻ったら、
大型犬のモリモリうんこやった・・・
信号待ちしてる車からは、
「あの人、うんこ見て何してはんのやろ?」
と思われたに違いにゃい・・・はずかしぃー

なんでも猫に見えてしまう猫病のワタシ・・・。







5月30日、ほりっぱなしの携帯が光っているので見たら、
職場の子からのメールが。





Sさん…この猫です(。>_<。) と書かれていた。


写真で見ると、まだ1歳前くらいかな?
受信は19時。メールを見たのは23時すぎ。
まだおるやろか、間に合うやろかと、
キャリーとフード片手に慌てて車に飛び乗って現場へ。


車を降りると、
前から変な雰囲気の若い外人の二人組みが歩いてきて、
「こんばんは~」と声を掛けられた
周りには民家などない暗い場所なので怖くて、
とりあえず引き攣った顔で軽く会釈だけして足早に去ると、
後ろの方から「乗せてってよ~!!」と大声が聞こえたので、
思わず振り向いたら、
信号待ちしてる車に強引に立ちはだかるさっきの外人。

やっぱりおかしいんやー!命がなんぼあっても足らんわ
といっぺんに怖くなったけど、
猫を探さんとと思い、外人から見えない方へ入り込んで
ぐるぐるぐるぐると何周も建物を回るも、またもや空振り・・・。

でも、1週間も無事に生き続けてるってことは、
まだ可能性があるので、引き続き捜索を続けようと思った。


と同時に、私には不安が出てきた。
本当に、この場所で合ってる?
写真の柱は丸いけど、
私が探してる場所の柱は四角いよ???

後日、電話でもう一度聞き直したら、
その人が「郵便局の方」と言ったのを、
私が「郵便局」と勘違いしてたみたい
本当は、
郵便局の道路を渡ったショッピングモールにいたんや・・・
ショッピングモールの郵便局側やったんや・・・

あ゛ーーー、私のあほあほあほ!


比較的、早い時間の夕方に出てきてるようなので、
(道行く人にゴハンをねだって生き抜いていたのか?)
その時間帯は仕事やし休みに行くしかないなと思い、
休みの日に出直して、ショッピングモール内を探し回ったけど、
写真の丸い柱には会えたものの、
結局キジトラさんには会えなかった・・・。

人間に助けを求めて鳴いてたやろに、ごめん。
私のミスで会えなかったとしたら本当にごめん。


また、行ってみます。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/06/10 06:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミケちゃん捕まえたのはいいけど・・・ | ホーム | お便りありがとう>>
comments
----
十和くんみたいだ~
そうやって自分でSOSを発信できる子はきっと救いの手を差し伸べてくれる人がいます。

キョロさんのせいじゃないよ。
こんなに話聞いただけで一生懸命探してくれる人なんていないですよ。
ありがとうございます。

【2014/06/11 15:51】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
--頑張ってください!--
しばらくお休みでしたが、
猫神様のお仕事、
再開ですね
( *・ω・)ノ

【2014/06/11 21:43】 URL | まりも #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん

十和くんも、雨の中 鳴き叫んでSOS出してたんやったよねー。
そやから、見つけてもらえたんやもんね!

今回は、ちょっとへまをやってしもたので、あ゛ーーーi-195っとなってしまいましたが、引き続き探してみます。ありがとう。
【2014/06/12 03:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
まりもさん、この度もご支援ありがとうございましたm(_ _)m

猫神様に、新たなお仕事を任されたんですかね?
導かれる方向へ突き進んでみます。
【2014/06/12 03:55】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/254-8a68bfb9
| ホーム |


