スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茶白ちゃん改めなっちゃん病院へ&もう助けて


善意をありがとう!



6月23日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

6月23日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 10,000円

6月26日   Yasuzumi Rie様  ご支援金 500円

キョロの収支報告はこちら








茶白ちゃん改めなっちゃんの検査もろもろに、
近くのJ先生の病院へ行ってきました。


蓋を開けたら、ものすごい人懐っこい子で、
スリゴロの甘えたちゃんやったから、
キャリーに入れるのも簡単で、
病院でもおとなしくやりやすい子やった


推定年齢8~9ヶ月のおんにゃの子でした。
茶白のおんにゃの子は、比較的めずらしいんやよ。






たくさんの検査を受けたあと、診察台の上で
へたって寝転んではります(笑)
こんな格好できるのは、
ある意味、大物なんかも知れへんね。







25日時点のウイルス検査の結果は、
エイズ・白血病ともに陰性でした。
心音、レントゲン、血液検査異常なし。


実は、27日が避妊手術の予定やってんけど、
夜中の0時にご飯をきったものの、
まだお腹の中に残っててね
J先生がリスク回避した方がいいよってことで、
28日に再度行くことになりました。

本当は、J先生とこ手術が入っててんけど、
融通利かせてくださってね、
J先生、ありがとうございました!
















私事ですが、25日に大学病院へ行って来ました。
25日時点では、グレーゾーンでがんの確立は10%。
先生が10%しかないから、
そんなにびびらんでも~みたいな感じにいいはったけど、
10人にひとりはビンゴな訳で、
それでなくても、くじ運がええ方やから(宝くじは当たらんが。)、
関係ないかも知れんけど、少々びびってます。
また、7月2日に再検査です。


そんな中、日に三度通ってくるミケちゃんが、
丸一日以上経っても姿を現さず、
ほんで、27日の仕事へ出掛ける10分前に、
上の家の敷地から、小さな仔猫の鳴き声が・・・


えええ゛~~~(@@)
もしかしたら、ミケちゃん車に轢かれた?!
仔猫がとり残されてる???
そういえば、
ミケちゃんが上の家の路地に入った姿を何回か見たぞ
と顔面蒼白になりましたタイミングが合い過ぎやもん。


仕事休んで探したい!と思ったけど、
職場のみんなが困るので(他の人が休み返上で
出勤になる。)、それはよーせず、
でも、気になって気になってしょうがないので、
訳を話して、1時間早く20時に早退させてもらいました。


なんでかというと、
知らない家の人の庭に入らせてもらおうと思ったら、
21時までがインターホン鳴らすの限界でしょ(^o^;)
私の部署は、
上の人が動物好きなんで助かった、ありがたや。


そんで、慌てて家に帰ったら、
ドアの前にミケちゃんがーーー
あれ?

どこへ行ってたのとご飯をあげて、
じゃぁ、もう仔猫は大丈夫やね、
と胸を撫で下ろしたのもつかの間、
ミケちゃんは帰って行ったけど、
また仔猫が鳴き出した・・・


暗いから場所が特定できず、
どこの家におるんかわからへん。
だいたいの居場所はわかるけど、こんな夜遅くに、
軒並みインターホン鳴らしていかれへんし


今は夜中の4時。まだ鳴いてます…。
そやけど、
今すぐ手を出せないから私のストレスは超MAXに。
今日に限って、外は冷たい雨なんよな…。
いっぱい鳴いたらあかん、体力消耗するからあかん。


今日、なっちゃんを病院へ送り届けたら、
そのあと探してみますが、あまりに続くので、
もう助けて、勘弁してって気持ちです。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/06/28 05:13】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<なっちゃん避妊手術完了&仔猫騒動の続き | ホーム | 里親さん便り&茶白猫つかまえた>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/29 06:27】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/29 07:42】 | #[ 編集] |
----
鍵コメさん、メールありがとうございました。

コメントを入れる時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックが入っていなかったみたいで公開になってました(^o^;)
いま直しましたけど、1回削除の形しかないので、コピペで新たに入れているため、時間がずれてますことご了承ください。

私のからだを気遣ってくださりありがとうございます。
なーんにもないように祈っててくださいね。

メール差し上げたように、引越しか何かはわからないのですが、とりあえずは落ち着いたのでほっとしてます。
鍵コメさんとこは、ようさん引越ししてきはってたくさんの経験をされたんですねー。
こちらは、本当に小さな建売りで、庭などなく家の前に駐車場があるだけなんです。
だから、物置とか置いてないかぎり、子育ては難しいですね。
(うちは、物置がないんです。)

よそから見えない庭があれば、迷わず犬小屋なりダンボールなどでハウスを作っています。
私の悩みは、庭がなく、唯一の駐車場はよそから丸見え…それで頭が痛いんです。
毎度、こんなことになると、塀のある庭さえあれば…と歯がゆいです。

もうすぐ、仔猫を連れてご飯を食べに来る時期やと思いますけど、触らせないのらちゃんの子は、しっかり親から「人間に、必要以上に近づいちゃダメ」と教育を受けているので、なかなか捕まえるのもたいへんで、それも頭が痛いですね(><;)
親子ともども触らせる子なら、何も悩まなくていいんですが、私はどうやら触らせない子に縁があるようです(^^;)
【2014/06/29 08:01】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
検査結果、メールしても良いものかどうか迷いに迷ってました。
グレーゾーンって言い方が嫌だけどキョロさんには猫神様がついてるから大丈夫!!7月2日、すっきりする事を祈っていますね。

茶白ちゃん、前回の写真と見違えるほど綺麗になりましたね。
三毛ちゃんの仔猫なんとか無事に保護出来ると良いけど、キョロさんがストレスMAXで悩むほどだから、難しいんでしょうね~(泣)

私は今日、地域猫エリアから下半身の動かない仔猫保護しました。
代表の猫ハウスで療養中です。
【2014/06/29 18:20】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。
もう本人は7月2日ですっきりする予定ですi-184

なっちゃんは、汚れがタオルにこすれて綺麗になってきたみたい。

ストレスMAXになったのは、大声で鳴いてるのに暗くてどこにおるのか見えなかったのと、人の敷地で入って行けなかったからですねん。
居場所が確認できて、外が明るい時に近づける場所やったらよかったんやけどね。

下半身が動かない仔猫って、交通事故かな?
少しでも動いたら、この先回復する可能性があるからがんばってv-218

【2014/06/30 04:45】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
栄養失調みたい。
推定5~6か月なのに1kgしかなくてしかも低体温だったみたい。
先生は動くようになるっはずって言ってます。
風太も何事もなかったように走り回れるようになったからこの子もそうなると良いなと思います。
【2014/06/30 09:22】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん

栄養失調かぁ、5~6ヶ月で1kgなんか可哀想すぎるわe-441
でも、栄養つけて、マッサージしたったらきっと動くね!
質の良いもの腹いっぱい食べさせてあげてくださいまし。
【2014/07/01 01:06】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/258-3ce77cd4
| ホーム |


