【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなんでました
1週間ほど前の勤務中に、団地に子猫が捨てられてると小耳に挟んだ。
後ろを付いてきたけど、飼えないのでそのまま外にいるという話。

大阪は明日はまた大降りの雨になるやろうし、夜が明ければカラスがやってくる。
今はどんな想いで外にいるんやろと考えると、居ても立ってもいられなくて
仕事帰りにやってもた


ぽーーーっとした場所しか浮かばないし、ナビを入れるにも住所がわからん、
それでも行くしかない。
ニュータウンは道路がぐーっと曲がっていくから、どうも苦手な場所やけど、
行き当たりばったりで、それらしき団地にぶち当たったラッキー♪

そやけど、見てびっくり 30棟以上ありそうな巨大団地やんか
こんな広い場所で、どうして探すよ自分…と思わずひとり突っ込みをしてしまった。
こうなったら、片っ端から全部歩き回ってやろーと思った。
時計を見れば22時過ぎ、早くしないと不審者扱いやん。

子猫なら鳴いてるやろうから探しやすいと思って来たのが間違いやった…

辺り一面 シーーーン…

もう、こうなったら勘や。懐中電灯片手に心の赴くままに歩こうと決めた。
私なら見つけられる、必ず見つけられると潜在意識に働きかけながら。

5分くらい東に歩いた所で、どうもこっちじゃない気がしてUターンした。
そして20歩ほど進んだとき、子猫がか細い声で鳴き出した!

どこ?どこぉー?どこにおるん?!
きっと、声に出して言ってたような気がする。

いた

うずくまってる小さな毛玉…もう自分で動く気力も無い小さな毛玉。
もう大丈夫、もう大丈夫やからと抱きしめた。


どうやら動けなかったのは、軽い脱水とはらぺこだー、
それにノミと寄生虫のオンパレードだったかららしい。
親の免疫が残ってる段階だったから風邪は引いてないので、点滴して駆虫して
食わせるだけ食わしたら、みるみるうちに元気になり体重がどんと増えた。


では、かわいい姿を見てやってくださいましおんにゃの子です。


799_20110713035932.jpg



後ほど、目撃者に写メで見てもらったら多分この子とのこと。
あんな巨大団地の中から、10分足らずで見つけ出されるなんて強運なやっちゃ
関連記事
【2011/07/13 05:44】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<あっぽたん | ホーム | Kitchen Cat オープン>>
comments
----
すごい!よく見つけられましたね!
強運な子猫ちゃん、見つけてもらえて本当に良かったね。
もう大丈夫だよ。
とっても美にゃんさんじゃないですか。
いいお家が見つかりますように・・・・
【2011/07/13 08:55】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、こんちは。
ほんまにねー、よく見つけられたと自分でも思います。
その分また運を猫に使ってしまった、あははi-229

美にゃんですか、ありがとうございます。
でも、ワル子ですわっi-201また、里親募集がんばりまーす。
【2011/07/13 23:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
かわゆい~~♪
すぐ見里親さん見つかりそうやね!

ちなみに・・・うちは黒豹です(爆)
【2011/07/14 00:12】 URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集] |
----
mitoko☆さん、お褒めに預かりありがとう。
普通は、写真より実物の方がかわいいと書きますが、
実は写真の方がかわいく写ってマス(爆)

黒豹ちゃん、見せて貰ってますよん。
黒猫は、写真が難しいからてこずるねi-201
そやけど、mitoko☆さんとこ次から次へと…土地柄たいへんやなぁ(^0^;
ま、お互いがんばらなしゃーないし、がんばりまひょっ
【2011/07/14 03:10】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--はじめまして★--
可愛い子ですね☆ひとめ見てmitokoさんとお知り合いなので書くことにしたのです。我が家には最近亡くしたトイプー(パパ)とママ&娘そして12才の黒プーちゃんと3ワン&10にゃんと生活しています♪mitokoさんから、ユキナヒメ12月12日に頂いて8ヶ月たちました♪ゆきちゃんは甘えたさんで今はワンコ達3匹・猫達9匹とも仲良く家族とも勿論仲良く暮らしています♪10月10日で1才になります。縁ある子達ワンにゃん(13匹)癒し癒され助け合いながら、人生共に暮らしております~姫 皆さま頑張りましょうね☆
【2011/08/18 21:07】 URL | hime #IUDLvDjM[ 編集] |
--こんばんは★--
先程3ワンコ黒ラブアンソニィーが12才でアン杏7才娘じゅりあん5才なんです。黒ラブと一緒の画像見てお話したくなりました。ごめんなさいアンヴア7才で9日に突然亡くなってまだ傷心していてアンソニィーの事書くつもりでいて書いてなかったと思いもう1度書かせて頂きました。又書きますね。ワンにゃん大好きなのです。アンソニィーは家ではおとなしいので猫の方が好きみたいです。外猫4匹いますが、4才の1匹(お母さん猫)が息子が散歩すると着いて来ます。アンソニィー自身は小さな子には優しいですが、ぼおっとしていて猫の方が好きみたいですね。猫の方が小さな時に尻尾で遊んだり舐めたりしていました。私は最初に黒ラブ飼ったので黒のワンコが大好きなのです。その後の黒トイプードルも大好きです。可愛いです☆猫もか可愛くて大好きでが・・・
又落ち着きましたら書かせて貰いますね。
【2011/08/19 00:13】 URL | hime #IUDLvDjM[ 編集] |
--himeさん、はじめまして(^^)--
himeさん宅は、うちより大所帯なんですね(驚)
それで、mitokoさんとこの三毛ちゃんの里親様なんですねi-179
あら、また偶然ですね~。
mitokoさんとは、リアルな世界でも何回かお会いしていますが、
良い方で大好きです。

アンヴアちゃんが亡くなられたばかりということで、ご心中お察しいたします。
このブログの中でも保護猫を失っていますので、悲しみはわかります。
失ってもうすぐ2年になりますが、今でもやっぱり寂しいですから。
無理に元気になろうと思わずに、時の流れに身を任せば良いと思います。
いわゆる日にち薬です。
でも、今いる子達が空気を動かしてくれるので、himeさんも少しは心が穏やかになれますねi-228
コメントありがとうございました。
【2011/08/19 02:14】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/26-a736ac53
| ホーム |


