スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さん便り&仔猫騒動パート3


善意をありがとう!



7月9日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

7月11日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 13,575円

7月15日   Morimoto Megumi様  ご支援金 5,000円

キョロの収支報告はこちら









だいぶん遅れてしまいましたが^^;七夕にいただいたメールをば。


はっちゃんは、獣医師推定7月生まれやったので、
Sさんは、7月7日の七夕の日を
はっちゃんのお誕生日にしはったんやって。
七夕は、
Sさんご夫婦の出会いでもあるそうでWめでたいね。
はっちゃん、お誕生日おめでとう!



20140707a_20140716073042b3f.jpg


お写真を加工して送ってきてくださいましたぁ。
はっちゃんのお誕生日に、パパさんからプレゼントをもらいました。







はっちゃんは、おっとりしてたけど、遊び方もの~んびりしてるねぇ(笑)
最近は、暑いからたれハッチばっかりしてるんやよね。
「でもこのたれハッチがよく似合うはっち先生です。」(お母さん談)






生まれて1年、さらに(笑)大きくなりました。
お母さんのメールの中には、
はっちゃんから「ありがとう」って書かれてた。
一時、肺が小さいって言われたときは心配やったけど、
元気に育ってくれて、私からもありがとうを言うわな。
また、来年も楽しいお誕生日を迎えてね









アミちゃんから、フェイスブックにお手紙をもらいました






今日はあたちの、命びろい記念日でちゅ。
ママが車にはねられ、
姉たんとふたりお腹をすかして途方にくれていたところを、
S母さんに保護されまちた。
そしてあたちたち七夕シスターズは
母さんのもとで家猫修行をさせてもらい、
今のおうちに迎えられたの。
車にはねられたママも、あたちたち姉妹も、
S母さんが命がけで助けてくれたんだよ。
本当にありがとう。
今のおうちでは、ティーダ兄たんがすごく優しくしてくれて、
毎日毎日楽しいよ。

S母さん、本当にありがとう。
また会いに来てね♡



行きます、行きます♪
また、そちら方面に里子に出すこともあるやろうから、
その時は寄らせていただきますね。

ティーダ兄たんが優しくしてくれてよかったねー。
お母さんも、目の中に入れても痛くないほどの可愛がりようやもん、
幸せにしてもらってよかったにゃ。
アミちゃん、お手紙ありがとうね
(Kさん、ありがとうございます。)









豆大福ちゃんちからは、七夕ゆかりではないけど、
またーりした1枚。






ペロペロとグルーミングの真っ最中やにゃ。
猫の弓形の目、これぞ猫、癒される~って感じで大好き
豆ちゃんは、お嬢さま生活満喫ちう~。



みんにゃのお母さん、お便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ









記事が遅れ気味になってます、すみません。
書くことは山ほどあるのに、時間がついてかない
いっこも捗らないうちに、なんですぐに朝になっちゃうんやろ(^^;)


そんな中、フェイスブック乗っ取りられてわやですわ。
あそこのシステムをよく知らないので、同じ被害に遭われた方に、
セキュリティの設定の方法や対処法を教えてもらって、
携帯と連動さすなどちんぷんかんぷんのままなりに設定して、
丸一日が経ってしまった…時間がもったいない。

そんでも、
半分乗っ取られたままで、変なサイトをくっ付けられたままやし、
乗っ取ったやつが、勝手にお友達リクエストをバンバン出しとるし…。
お友達リクエストが承認されましたって、身に覚えのない
メールの行列見たときはビックリしたわ。


セキュリティの低めの方は、
二重認証システムでセキュリティ高めてた方がいいですよ。
パスワードの使いまわしも、やめた方がいいです。
私みたいに、やられてしまいますから。

今までひと事やと思ってたけど、
なんと最近、被害はなかったけど楽天もやられたんですよねー、
同じID、パスワードやったからかも知れません。
皆さんも、お気をつけくださいましm(_ _)m







余談はさておき、なっちゃんくるんと寝てます(^m^)
かわいいねー、こうして見るとまだまだ仔猫の域やね、
体はでかいけど(笑)






術後服が、ターザンみたいになっとる(笑)
そんでも、嫌がらずに脱ごうともせずに、
ちゃんと着ててくれたからえらいわ。
首輪がないので、まだ首輪デビューしてないけど、
この分じゃ、おとなしく付けさせてくれるね。
早く、首輪を買わないとね。















まっくろくろすけですが、
車から出した人に怪我やと聞いてたけど、
脱肛の診断やった

「手に怪我してる、みがはみ出てるけど、血は出てない。」
って言うてたけど、このことやったんやね。


捕まえたあくる日に、J先生とこへ行って来ました。






最悪手術になるかな~って感じやったけど、
まだ800gしかないので、とりあえず様子見で
飲み薬と塗り薬をもらって帰って来た。







肛門ちゃまが出たままのおけつは不便やでな~
ってことで、数日後、高速乗ってY先生のところへ。


そこで、また仔猫騒動が勃発。


高速の降り口の信号が赤になったので止まっていると、
どこからともなく、仔猫2にゃんの鳴き声が…

えぇぇぇー空耳にしてぇーと青ざめたけど、
どうやら中央分離帯の柵の中から聞こえるような…

と思ったら、通りがかりのおっちゃんが柵越しに何かを見てる?
その様子から、猫を見てる風にとれた。
仔猫の声は続くし、どうしようと思ったけど、信号が青になって、
Y先生の診察終了時間にリーチが掛かってたし、
仮に捕まえても入れる物がないので、
病院にくろすけを一旦預けて、
そしてダンボールをもらって逆戻りしようと頭の中で計算した。


それから慌てて病院まで走っていって、
もう診察終了時間まであと10分って時間に着いたけど、
中へ入ったら混んでたので、時間をかせげるなと思い、
先生は診察中やったので、看護士さんに、

「来る途中、中央分離帯に仔猫がおったみたいやねん。
 助けに行きたいから、ダンボールとペットシーツちょうだい。
 黒仔猫は、脱肛みたいやから診察頼むわ。」

と、半強硬手段でくろすけを預けて病院を後に。
先生に直接言うてへんから、
あとで先生に怒られるやろな~と思ったけど、
私の頭の中では、これ以外に思いつかなかったんらよ。


高速の降り口まで戻る途中、
あの高いフェンス(2mくらい)をよじ登れて捕まえられたとしても、
どうやって、猫を入れたダンボールをフェンスの外へ出すんや?!
と不安になったので、現場近くに住むのんのさん夫婦に
急遽SOSの電話をしたら快く引き受けてくれたので、
現場で落ち合うことにして急いで来た道を戻った。


網がほしいと伝えてたので、魚を捕まえるときの大きなたも縄と、
そしてキャリーも持ってきてくれたし、
何より歩行者のすごい交差点なのとフェンスが高いので、
ひとりで捕獲するには、とても心細かったからうれしかった


現場に着くと、パトカーが交通違反を取り締まってたので、
のんのさんには車で待機してもらい、のんの旦那さんと二人で向かった。
フェンスの交差点で信号待ちをしていると、フェンス越しにおとにゃの姿?
あれ?仔猫鳴いてたよね?と思って目を凝らすとなんかうごめいてる。


信号が青になって、フェンスの前に辿り着いてびっくり(@@)
おとにゃが3にゃん…
そして、仔猫が1、2、3………え゛ーーーっ11にゃん
見えてるだけでこの数なので、まだいそう。


ひょっとして、多頭飼い崩壊した猫ぜんぶ捨てた?!
だって、ここは片側車線だけでも3車線あるよ。
常に車がびゅんびゅん走る道路なので猫が渡るのは不可能に近い。
上には高速が走ってて、高いフェンスが張り巡らされてる中央分離帯。


もぉーどうするよ、自分!と呆然と立っていると、
「猫を持って帰ってくれるんですか?」とおばさんがいつの間にか足元に。
その手は、手際よく、ご飯とお水をやってる。


ももも・・・もしかして餌やりさん?
話を聞くと、数人の人がご飯をやっているらしい。
もう何年も猫はここに住み着いているとのこと。
多頭飼い崩壊でも、捨て猫でもなかったんやーーー。
でも、餌やりするなら不妊手術くらいして(><)


「3匹くらい持って帰ってくださいよー。」と言われたけど、
その中から選ぶことは私には難しいし、
何より、もう最近2にゃん保護した上に、ミケちゃんの仔猫の
捕獲も控えてるので、ごめんなさいと現場を後にした。
(のんのさん、旦那さん、駆けつけてくれてありがとうね!


やばい…もう20時半やん。病院は20時まで。
病院へ今から戻りますと電話を入れたけど、子供みたいに、
”先生に怒られる、先生に怒られる”とこわごわ戻った。


「いったいどこまで助けに行ってるんやろうと、みんなで言うてたんやで。」
と看護士さんにぶちっと言われ、後ろから出てきた先生に、
すかさず、「ごめんなさい、ごめんなさい。」と謝ると、
「はい、おしり縫うといたで。」と言われた。


へ?もうおしり縫うたん?びっくり
どうか、これですっきり治ってくれますように。







まっくろくろすけは、男の子。
体重800gで獣医師推定2ヶ月。
しっぽの先がくるんとなった、幸せを引っ掛ける鍵しっぽしてます。
保護して3日目に、完全に慣れました(^_^)意外に早くおちた。
触りたい放題、シロップの薬も難なく飲ませれるしね、
性格のとってもええ子やよ。








しやけど、第一発見者のおばはん、腹立つ
なぜか、どうですか~と職場に尋ねて来たのは、
おばはんに巻き込まれた人のいい夫婦。

なんでも、私がくろすけを連れて帰ったあとに、
駐車場で1時間もみんなで話してたらしい。
その時に、電話番号とメールアドレスを交換してくれ
とおばはんに言われたので教えたら、そっから来たメールが、
”あそこに行くことがあったら私と話してきてほしい”
やったそーな(--;)


なんで、張本人の自分が行かんと、
被害者の巻き添え食った夫婦に頼むんやろ?
お金の話をしてきたので、
「お金はいらないと言っといてください。」
と言うたけど、また昨日来はって、「腹立つ~。」
と言いはったので訳を聞いたら、
今日は、おばはんと待ち合わせしてここへ来るはずやったのに
けぇへんから電話したら、子供の塾で30分遅れますと言われた。


その後、30分待ってもけぇへんから、電話を掛けたら
”今日は、忙しいので行けません”と…。
どこまで、人に迷惑かけたら気がすむねん!
と、よけいに怒りが込み上げたわ。
いや、もう二度と会いたくないからこんでええけど、
関係ない人にまで迷惑かけるな!と言いたい。


しっかし、なんかぁ、
最近、仔猫騒動が激しく続くよね~

…と思ったら、更なる試練がっ
(長くなっちゃったので次号に続きます。)









P.S. お騒がせしました乳騒動ですが(騒動ばっかり^^;)、
検査結果を聞きに行ったら、良性でした!
猫たちに生かされてるんやと思います。

一緒に祈ってくださった方、メール・コメントをくださった方、
ありがとうございましたm(_ _)m
本当は、もっと早くに
お知らせせんとあかんのに申し訳ありませんでした。
もう、めいっぱいで、
なかなかアップできませんでした…スミマセン




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/07/16 09:07】 なっちゃん&まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なっちゃんとくろすけの通院&ついにやってきた! | ホーム | 七夕には、もれなく仔猫がついてくる?!>>
comments
----
検査結果、よかったです!!
キョロさんは猫神さまが絶対に助けてくれるから長生き間違いなしです!!(笑)

毎日こんな忙しいのに迷惑かけてすみません。
【2014/07/16 09:36】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとうe-257
猫神様のご利益で長生きでっか(^m^)

忙しくても、猫の話は別もんやから気にしないで。
まして脱走となると、ひとりで抱え込んだら辛いですやん。
行き詰ったら、なんぼでもメールしてきてください。
自分自身の経験がないので、うまくアドバイスできるかどうかはわからんけど(^o^;)

(昨日、コメント返そうとしたんやけど、FC2がメンテナンスしててコメントは開けれない、返事は書けない…でした。)
【2014/07/18 06:20】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/261-79c0124c
| ホーム |


