【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっぽたん
このお方、トイレをベッドと勘違い。


0794s.jpg


トイレも使いながらベッドにする子はたしかにいるけど、このお方はちょっと違った。
猫トイレは完全ベッド仕様に変身

で、トイレはどこにするかといえば、ペットシーツの上で、
放牧しても、猫のトイレには目もくれず、犬のトイレにまっしぐら。

それだけやったら、まだ頭は痛くなかった。

ある日突然、水飲みの器の水が黄色かった。
次の日も黄色かった。
きっと、ペットシーツにしようとして間違って入ってるんやと思とった。

しかし、その次の日は、が入ってた・・・これはただ事ではにゃいぞー


一回、見張ってやれと思って、ケージの横で見ていたら、
むくっと起き上がってて水飲みの器に直行。

前足で水をかいた!

もう片一方の手も突っ込んで水をかいてる!

ほぇ?!後ろ足まで入れちゃったで やっぱ、やる気?!

シーコイコイ

水洗トイレかっ・・・・・・○| ̄|_


このままでは里親募集ができんやんかーーーとあれこれ工夫するも、
どうも砂がトイレだと認識してくれない。

頭痛いわ、あっぽたん。。。


しかし、ひょんなことから、そんな悩みを、お姉たんが一気に吹き飛ばしてくれた
その時の写真は撮れなかったけど、こんな感じ↓

10100312.jpg
(ずっと前の保護猫たちが学習しているところ。)


ついでに、おまけの一枚↓ 勉強に飽いて乱闘しだす茶トラ坊主(爆)

10100322.jpg



姉たん使用済みのくっさい砂(笑)を試しに入れてみた。

861s.jpg
ほりほり



863s.jpg
でけた


これ以降、トイレの失敗は一度もなし。
あっぽたん返上やねえらいなっ



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2011/07/18 06:40】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ふえたかどうだかみてみよぉ♪ | ホーム | こんなんでました>>
comments
----
相変わらずお互いに夜な夜なやね^^。
あの可愛いおチビたちへのトイレ指導の写真や~。
もう5年前になるね・・・。
家ではワルのふたりを迎えてちょっとした頃やった。
りんさん、偉いな~。トイレ指導の達人やね!

で、このお嬢さんの名前は?
寄生虫、私も初めて見たけど、
改めて、駆虫って本当に大事やなあと思った。
ドタバタの毎日の中で、何かしら発見があるわ~。
日々、勉強やなぁと思う。
【2011/07/18 06:58】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
----
うん、相変わらず夜な夜な^^
夜な夜な通り過ぎて逆転生活かもi-230
懐かしい写真やろ、あの頃はrambyさんちがジルちゃん達を迎えた頃やったね。

りんは、今回も教えてくれて、ほんま助かったわー。
この子の名前はポニョ(笑)にしようかな~と思ってんねんけどなぁ、
まだ決定までいかなくて。

寄生虫は、でけることなら見たーないなぁ。
もう、寄生虫の勉強はええわっi-229気持ち悪い…。
rambyさん、日々勉強ってえらいな~、前向きや。
【2011/07/18 07:12】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/27-d4ac7e3d
| ホーム |


