【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご一行様 病院へ (ご家族募集中)

ミケちゃん改め、うめちゃんの子猫たちの
親譲りの免疫が切れる頃なので、おとろちぃから
そろそろワクチンもろもろに連れて行かななーと思ってたけど、
完全に人馴れしてない子をケージからキャリーに移し変えるのは
大仕事なので、Fちゃんに手伝いに来てもろた。
(Fちゃん、いつもありがとー!)


うめ母ちゃんの横で子猫たちを捕まえると、
また信用を失くしてしまうので、子猫のケージをコロコロと
別の部屋へ移動させてキャリーへ移し変えることに。


まぁまぁ慣れてきてる三毛子猫のももちゃんは、
素手で掴んで、Fちゃんが構えてるキャリーに入れれたけど、
白子猫2にゃんのゆり&ゆきちゃんは、危険を感じたのか、
3段ケージの中で逃げまくったので、
しゃーななしに、網で捕まえて御用に


作戦、ちょっと失敗・・・
ももちゃんとゆきちゃんは、なんとか抱けるようになってたので、
Fちゃんが来る前にキャリーへ移し変えてたらよかった・・・。
変な恐怖感を与えてしまって可哀想なことをしたわ。



小さな子猫といえど、のらっちの子は、
身に危険を感じたら、飛んだり跳ねたりすごいことになるので、
高速に乗ってY先生とこへ

Y先生とこは、先生はじめ看護士さんも
どんな怖いのらっちでも扱えるからすごいねん。
こんなときは、とても頼りになる。
のらっちお断りの病院が多いからね。


案の定、飛び跳ねて逃げようとして、
バスタオルだけじゃじっとしないから、
網を被せられての診察になった

母ちゃんから、危険を感じたら逃げなさいって
教わってるからしゃーないね。






仮名ゆりちゃん、おんにゃの子。
6月初旬産まれ、体重1.2.kg。
3種混合ワクチン接種しました。







網の上から、爪きりもしてもらった。







ウイルスチェックをするための採血。
まだ、小さいのにごめんよ。

でも、Y先生は、ほぼ一発で血管を当てるからすごいねん。
子猫のほっそい血管を探すのって難しいよね。










7024s.jpg

仮名ももちゃん、おんにゃの子。
6月初旬産まれ、体重1.1kg。
3種混合ワクチン接種しました。







ももちゃんも爪きり。
子猫の爪はチクチクささって痛いからね。







ウイルスチェックのための採血。
ももちゃんは血管が見つかりにくかったので、
ちょうど網が破れてる隙間からおててを出して採血。













仮名ゆきちゃん、おんにゃの子。
6月初旬産まれ体重1.1kg。
3種混合ワクチン接種しました。

なんか、この写真うさぎさんみたいやねぇ





7016s.jpg

ゆきちゃんも、網の上から爪きり。







ウイルスチェックのための採血。
ゆきちゃんも、よくがんばりましたえらかったね。









ウイルスチェック(エイズ・白血病)の結果は、







みんにゃ陰性(-)
うめ母ちゃんが陰性やったから大丈夫やろうと思ってたけど。


ドロンタール(駆虫薬)は、さすがに網の上からは無理なので、
家で缶詰に混ぜて食べさせたけど、
なーーーんも、虫出てこんで。

うめちゃん一家はのらっちしてきたのに、
ノミおらん、寄生虫おらん、ノンキャリアってすごいね。
うめ母ちゃん、かなり歳いってるのにね。




外で世話をしてるとき、
白子猫同士がいつもニャンプロして暴れてたので、
てっきし男の子同士やと思ってたらおんにゃの子やったな。

ちゅーか、ぜんぶおんにゃの子やんか!(驚)

あぶない、あぶない。
捕獲せぇへんかったら、繁殖しまくりやったわ








病院の待合室で、びびるみにゃさん
捕獲されたと思ったら、はじめての車に乗せられて、
着いたら怖いこと痛いことされたんやもんな。
ごめんな、でもあんたらのためなんやよ。





ゆりちゃんは、白いユリの花から名前を取りました。







ももちゃんは、桃の花から。







ゆきちゃんの名前の由来は、
ユキノシタ・ ユキヤナギ・ ユキワリソウとか、
ユキが付く白い花をつける植物と、雪のように真っ白なので
そのふたつを掛け合わせてみた(^^)

さくらにしようかなとも思ったけど、
他のみんにゃが2文字なのと、ゆきって感じなので。



母ちゃんは梅の花から仮名うめと名付けたので、
お花ファミリーです よろしくね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/08/16 05:26】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<くろすけ、健やかに成長中 (ご家族募集中) | ホーム | ちょっと困ったちゃん (ご家族募集中)>>
comments
----
みんなそろって陰性でよかったですね~。
夏にお外で暮らしていてノミも虫もいないなんて、すごいなあ。
しかもみんなそろって美にゃんちゃん。
家猫修行頑張って、キョロさんにいいお家を見つけてもらおうね。
【2014/08/17 10:26】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう。
とりあえず陰性で第一関門突破しました。

ノミのシーズンだけにいるやろうなぁ~と思ってたけど、家族揃っていなくてびっくりです。

この子らは美にゃんやし、家猫修行さえできたらばっちしなんですけどねー。
出来るだけかまってますが、3にゃん一緒に入ってるので、子猫同士遊ぶのに忙しいみたいですi-229
【2014/08/18 04:14】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/270-c3f2b802
| ホーム |


