【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にゃんこの寝顔まつり (ご家族募集中)

今日は、かわいいにゃんこの寝顔まつりら



豆ちゃん(旧 ふうちゃん)のお母さんからお便りがきたけど、
豆ちゃんも暑いからバテて寝てばっかしてるんやねー。






「なんとなく豆と(なっちゃんが)ダブります。うふふ。」
ってお母さんからのメールに書いてあったけど、
実は、私も豆ちゃんとなっちゃんがダブってるの。


保護した場所も経緯もまったく一緒やけど、
外見も性格もほんまよく似てるねん。

間違って、なっちゃんのことを”ふうちゃん”って
呼んでしまったこともあるくらい。
ざんぎりの前髪も一緒やしね(笑)








お留守番のときも、
クーラー28度設定で入れてもらってるんやよね。
気持ちいいからスヤスヤやね。
豆ちゃん、お嬢様生活満喫やにゃ。







トライアルに行ったとき、冷蔵庫に飾ってあった
ピカソのお人形をおもちゃにしてしまったんやけど、
相変わらず大の仲良ししてる豆ちゃん
(写真左にあるのがピカソのお人形。)


にしても、きれいなベッドルームやなぁ
余計な物がないっていいね。
私も、ひそかに断捨離中やけど、
家具が多くていやになる(><)


豆ちゃんのお母さん、
かわいいお写真をありがとうございました!(:D)┓ペコリ



     




お次は、お花シスターズの番やよ








わるっち三姉妹、毎日元気に暴れてはります。


左から、もも、ゆり、ゆき。
ゆきちゃんのお鼻がはげてるのは病気じゃなくて、
捕まえたときにキャリーで鼻をこすりまくったから。
もう、徐々に毛が生えてきたよ。







向かって左がゆきちゃん。右はゆりちゃん。
このふたりはよく似てるけど、
ゆきちゃんは、頭にちょろっと黒い毛が生えてるねん。
たぶん、成長するにつれて黒い毛はなくなり、
真っ白な猫になるんとちゃうかな。
白猫って、小さいときに差し毛がある子多いもんね。








おとなしくしてると思ったら、








だんだんと眠たくなーーーる。








ほら、寝ちまった

寝顔まで、よく似てるわ、うりーずやな(笑)




↓ももちゃんの寝姿には、やられるよぉ









ほらねっ、やられたでしょ








おてんばさんも、寝てると天使やよね~(^m^)



お花シスターズは、ご家族募集中です。
よろしくお願いします(:D)┓ペコリ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/08/22 05:53】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<なっちゃんとくろすけのワクチン (ご家族募集中) | ホーム | キャットウォークがお気に入り (ご家族募集中)>>
comments
----
まめちゃん、幸せそうだね~
キョロさんの努力が報われる瞬間だね。

お花シスターズ、ちょっとの間に見違えるほどきれいになったね。
この子たちならきっと大丈夫よ~

そしてここからはお問い合わせです。
地域猫のミルを保護したんだけどどうしたら良いでしょうか?
ミルのいる場所だけ、環境が悪くてね~
今日も雨にずぶ濡れになって私が来るのを待っていた。

捕獲器は去勢のの時に入ったから入らなかったの。
捕獲器閉まらないようにして置いてみたけど警戒して全くダメでした。
毎日餌やりに行ってもお腹がすいてるから待ってるけどちっとも近寄れない。
触れない・・・・・

何か良いアドバイスがあったらプリーズ!!
【2014/08/22 08:58】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがと。

うん、豆ちゃんは幸せもんだー。
苦労した甲斐があるってもんやね。

お花シスターズは、セルフやけど(笑)汚れがだいぶんと落ちて、みんにゃきれいになりました。

ミルちゃん、雨にずぶ濡れ可哀想やな。
住宅街で暮らしてる子は雨がしのげるけど、そうでない子は、木の下で絶えるしかないもんね。

さて、保護したいけど捕獲器に入らないとのこと。
この先は、悪用されへんためにもメールします。よろしこ。
【2014/08/23 07:20】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
お花シスターズ見てると26年前を思い出すわ~(古過ぎ!)
ウチは白×2、茶白だったけど母ちゃんも三毛 
そんでもって1匹は差し毛があるって・・・
まさか真っ白のゆりちゃんは うまれ変わり?

9月に例のTNRを再度挑戦することになりました
「保護したいけど捕獲器に入らない」を私にも伝授してくだされ~~v-421
【2014/08/25 22:25】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
tomiyさん、26年前はあまりにも古すぎるで、四半世紀やで(笑)
同じような親子やったんやねー。
あの、昔に人形をプレゼントした子のことやんね。
「生まれ変わり」やと思ったら、いつでも持って行くで~(^m^)今度こそは、トーストも食べるv-366(爆)

TNR再開かぁ~、がんばってね。
伝授ってほどのもんではないけど、メールするわっ
【2014/08/26 04:15】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/273-3939d8b3
| ホーム |


