【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さん便り&お花ファミリーの家猫修行

里親さんから続々お便りが届いてるので
いただいた順番にアップしちゃおー。







ビスコちゃん、暑いからのびてるのかな。








と思ったら、暑いのに兄たんに引っ付いてラブラブや


最近は、洗面所下にある収納スペースに入って
涼む?のがブームとか。
うまいこと引き出しを開けて、その奥に潜って
兄たんと潜むらしいよ。猫って器用やよねー。







猫が逆三角のおめめしたとき、かわいいと思うのは私だけかな。
特に、クロネコはひときわおめめが目立つからかわいい
暗闇にいるネコバスみたい。


「すっかり大きくなったものの、
兄猫のロシアンブルー独特の体型に見慣れていた為か
ビスコを見ると何処となく体長や足が短いと言うか寸詰まりと言うか・・・
でもそれが可愛かったりしますね!」

(お父さんのメールより)


お父さん、親ばか炸裂してはります?(^m^)
ビスコちゃんは、
お父さんとお母さんにいっぱい愛されて幸せらな。















福ちゃん、ねずみの爪とぎに入ってんやけど、
からだがすっぽりと入って、しかもサイズもばっちしで、
上半身はねずみ、下半身はにゃんこの
にゃんこねずみの出来上がり~








お母さんのベッドですやすや気持ちよさそう。


福ちゃん、
4歳のお誕生日をお刺身食べて迎えたんやよね。
お誕生日おめでとう!








今年のお母さんからのプレゼントは、福ちゃん専用のキャリー


「福ちゃんはお篭りできて、
外の様子が見えへん方が落ち着くのでは?と考えて
これにしたんですが、さっそく自分から入ってくれました。」

(お母さんのメールより。)


お母さんは、毎年プレゼントを買ってくれてやさしいね。
福ちゃんは、飼い主が何回も変わったかわいそうな猫やったけど、
こうして、幸せなお誕生日を迎えれるようになってよかった!







(テロップが早すぎて読み辛いにゃ














「はっちゃんの最近の流行りポーズ。
はっちゃんは前足を出して座るのが今は楽なポーズなのよお。」

とお母さん。


いや、これはもしかしてチン禁止~では?(爆)







「ドアの隙間にかくれんぼするのが流行りなのよん。
まず隙間に隠れてママとパパを誘うのよん。
そしてその隙間で遊ぶのが今はとっても楽しいのよん。」

(お母さんのコメントより。)







「はっちゃんの得意ポーズ!スーパーマンはっちゃん‼︎(≧∇≦) なんですが、
パパは、飛んでないやん!と突っ込まれました(笑)」

(お母さんのコメントより。)


お母さん、大丈夫です!
たれハッチ姿で(笑)ちゃんと飛んでますってば



幸せな写真をみると活力が湧いてきますね。
お父さん、お母さん、
いつも写メールありがとうございます!(:D)┓ペコリ




l-cm_20140828053556c09.gif




お花シスターズ、なついたよ。
いっぱい撫でれるし、ゴロゴロいうし、かわいいで






ゆりちゃん







ももちゃん







ゆきちゃん



ほらね!みんな甘えたさんになったよ
もう、ケージ内では完璧や。


あとは、放牧で家猫修行したいけど、
3にゃん一緒やと姉妹で遊ぶのに夢中になるから、
人との触れ合いを教えるのがたいへんそう。


やっぱ、ひとりひとりとじっくり向き合う機会がないと、
まして13頭もいると、猫に気がいっちゃうかな。
この子ら、特に猫が好きやからなぁ。







向かって左から、ももちゃん、ゆきちゃん、ゆりちゃん。
べっぴん揃いの姉妹やわ。
性格もいいし、おすすめの子たちです。




お母さんのうめちゃんも元気にしてるよ。




6927s.jpg


捕獲してから夜鳴きしたけど、
思ってたほどは続かず、3日目には鳴きやんだ。
順応性は、なかなかあるな。








残念なんが、無理くり捕まえてレボリューションしたこと。
それで、かなり怖がらせたので、信頼関係が損なわれてしもた…。


レボリューションする前はね、棒で撫でれたの。
棒で撫でれたら、見てる間に触れるようになるんやけど、
今は、その棒を見ると、パンチしてくる(Y_Y)
ほんまに残念やなー。
ほんでも、レボリューションせんと困るしなー。


今は、里親募集に向けて姉妹の方をかまってばかりいるので、
うめちゃんにあんまし時間をさかれへんから、
うめちゃんの家猫修行は、思うようにはかどらへんけど、
まぁ、焦らずにぼちぼちといきましょうか。


交通事故にあった生粋のらっちのもみちゃんが
今は甘えっこの猫さんに変わったんやもん。
いつか、うめちゃんとも通じ合える日がくるはずくるはず。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/08/28 07:38】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なっちゃんのお見合い | ホーム | なっちゃんとくろすけのワクチン (ご家族募集中)>>
comments
----
里親様からの幸せだよりうれしいですね~
頑張ろうって気になりますね。

ベッピンお花シスターズ、いつでも募集開始できそうだね~

うめちゃんもきっと大丈夫よ!!相手がキョロさんだもん。
攻略できる日も近いはず!!

私ととさま2年コースに変更したわ^^;
【2014/08/28 12:00】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん
うん、うれしいし、幸せになったみんにゃに続けるようにがんばろーと思うよ。

お花シスターズは、現在募集かけてるねん、まだ成果ないけどi-229

うめちゃんは、1年満期でいっとこかな^^;
【2014/08/29 06:57】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/275-68988dea
| ホーム |


