スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なっちゃん改めニアちゃんトライアルスタート


善意をありがとう!



9月13日  ニアちゃん(なっちゃん)の里親I様  ご支援金 5,000円

9月13日  さくたろう&ももじろうくんの里親N様
鍼灸マッサージ(5,000円相当)、晩御飯

キョロの収支報告はこちら









記事が遅れちゃいましたけど
13日になっちゃんをお届けしてきました







着いてすぐにキャリーから出て、
テーブルの下へ移動。
隠れへんから、やりやすい子やね








Iさんご家族は、猫ははじめてということで、
前もって3冊の本でお勉強してくださっててね、
お伺いしたときも、お兄ちゃんが本とにらめっこ。
お父さんが、読み聞かせもしてはった。
猫さんと暮らすことに
真剣に努力してはる姿勢はすばらしいね





なっちゃんは、外に興味がある子なので、
特に脱走防止策をお願いしたんやけど、
前もってIさんから送られてきたメールのお写真を見て、
安心してお届けできましたよぉ。






玄関前の二重ドアは、パーテーションで作りはってんて。
かっこよく出来てるね~
お母さん設計、お父さん施工の力作です


せっかく一生懸命作ってくださったのに、
パーテーションの下の隙間が気になった私は、
なっちゃんがくぐってしまわないように
隙間を埋めてくださるようお願いしてしもてんけど、
Iさんは快諾してくれはって、
速攻、改良版のお写真が送られてきました







真剣に考えてくださり、ありがたい限りです。
お父さん、お母さん、本当にありがとうございました




なっちゃんにキャットタワーもご用意してくださてった~。






はい、早速ごきげんさんで入ってます








うちでは、キャットタワーのハウスが好きやったし、
落ち着く場所ができてよかったねぇ。
猫グッズも、いっぱい揃えて
心待ちにしてくれてはりましたよ。




お母さんは、ずっとおうちに居はる方やし、
人間の兄妹(?)もできて賑やか、お父さんも優しい方で、
なっちゃん、もう寂しい想いをせんでもいいんやよ、
よかったねー!!


新しいお名前は、ニアちゃん

なっちゃんの誕生月の11月の花は、
ペチュニアなんやって。
そこからニアちゃんととって、
猫の鳴き声のにゃーとも似てるので、
響きがかわいいということで決められたそうです







1ヶ月前の記事で、

「この子は、1頭飼い向きの子やから、
なっちゃんだけを見つめてくれる
お父さん、お母さんが現れたら、
きっと本来のなっちゃんに戻れるのにな。
人間の伴侶になれる猫やのにな。


なっちゃんの良いとこも悪いとこも
まるごと引き受けてくださるおうちを探そう。
きっと、素敵なご家族が待っているはず


って書いたけど、本当に叶った!
なっちゃんにとって、最高のご縁やと思ってます。


なっちゃん改めニアちゃん、
トライアルがんばってやー!
Iさん、
いろいろとよくしてくださりありがとうございました。
ニアちゃんを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


猫神様、
ニアちゃんのトライアルが、どうかうまくいきますよーに




.




「猫神様強化特区」に行ったので(笑)、
帰りにN家姉妹さんの花咲鍼灸室に寄って
鍼を打ってもらいました。






うふふ・・・今回は、ももちゃんも撮れたで
小さいときから、癒し系おとぼけキャラやったけど、
いっこも変わってへん(^m^)


4兄妹のミルク飲みでひらったから世話がたいへんやったけど、
こうして元気に大きくなって楽しそうに暮らしてる姿を見ると、
当時の苦労も吹き飛ぶね (N家姉妹さん宅には、
兄弟2にゃんで里子にお迎えいただきました。)



ほんで、ずーずーしい私は、
またまた、晩ご飯もよばれましたぁ
キムチと納豆のお好み焼きとナムルとお吸い物~。
N家姉妹さんの作る料理は、ヘルシーで美味しいねん。






鍼・マッサージで疲れをとっていただき、
猫ずと美味しいご飯で癒され、
また、猫の里親募集がんばるぞー


N家姉妹さん、いつもよくしてくださってありがとう!









家に戻ったら、Iさんから写メールが届いてた







ひょっとしたら、
ご飯を食べないかも知れませんから~、
トイレもしないかも~
とお伝えして帰ってきたけど、
お皿に入れてあったフードは完食して
おかわりまでしたんだと(笑)
トイレも、使ったみたいね。


うちは、毛の生えた子供しかおらへんから、
はじめは、慣れないお子さんの動きに
おっかなびっくりやったけど、
次の日には、もう自分から自然と寄って行って、
頭をスリスリしてるんやって

お母さんにも、ゴロゴロもいうて甘えてるみたいやねー。
順応性が高くてびっくりやわ、いい子やなー。
きっと、わたちをよろしくお願いしますって、
ニアちゃんなりに努力もしてるんやろね。




お父さん手作りのねずみのおもちゃにも夢中~。






うちでは、おもちゃで遊ばんかったんで、
Iさんちでの居心地がよっぽどいいんやろねー。


不思議やねんけど、保護猫たちにとって、
うちが一時的な仮住まいなんやということを
肌で感じ取ってるんやと思う。

だから、
里親さんちに行くと、ほんまの家と思うんかして、
めきめきと本来の姿に戻っていくんよね。

ニアちゃんが、
これからどう変わっていくか楽しみら(^m^)ふふっ

Iさん、
早速の写メールをありがとうございました(:D)┓ペコリ
引き続き、ニアちゃんをよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/09/15 09:05】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<はっちゃん日記とお花シスターズ (ご家族募集中) | ホーム | なっちゃん>>
comments
----
わ~、しっかりとした脱走防止策に、キャットタワーまで!
もう早速タワーも使ってるし、お母さんたちに甘えているなんて、
素晴らしい順応性ですね。

ニアちゃん、素敵な名前をつけてもらってよかったね。
トライアルがうまくいきますように!
【2014/09/15 12:21】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん

しっかり脱走防止策してくれはったんで助かりました。
キャットタワーも立派なん用意してくれはってうれしかったですねー。
ご家族にも、早々に馴染んで、いいこと尽くめですi-228
ほんま、トライアルうまくいってほしいですわ。
お名前も、愛情篭ってますよねー。


あはは(^o^;)この場合は、「適応力」じゃなくて、「順応性」でしたね。さすが、先生だわ。
文章手直しさせてもらいましたー、ありがとう。
【2014/09/15 12:44】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ニアちゃん、良かったね、ずっとのお家だよ、がんばれ~!

べっぴんさんやけど、
なんだかさびしげな雰囲気の子やったので心配してましたが、いっぺんに家族が増えてほんま良かったです。

キョロさん、お疲れ様です。
脱走対策はネコさんのためでもあるけど
自分の心の平安、安心のためやと思います。キョロさんの指導のもと、いろいろやって良かったと思ってます。
ニアちゃんのご家族が分ってくれて良かったです。
無事、トライアル終了をお祈りします。

ニアちゃん、いっぱい甘えるんだよ~
【2014/09/15 19:30】 URL | よしよし #-[ 編集] |
----
あああああ!なんか読んでて泣けてきたー(T_T)キョロさんのおかげやで〜
【2014/09/15 23:57】 URL | 和紙やねん #-[ 編集] |
----
よしよしさん、ありがとうございまーす。

そうなんですよー、うちじゃ寂しげでかわいそうやったんで、いいおうち探したらなーと思ってたら、良縁に恵まれてうれしい限りです。

脱走対策・・・(^m^)よしよしさんにもせんぞ言うてしまいましたね。当時は、ありがとうございました。
ほんま、おっしゃる通り猫のためでもあるけど、自分の心の平安を得るためにも必要ですよね。
脱走が起こってからでは、取り返しが付きませんもん。保険みたいなもんかな。

ニアちゃん、いっぱい甘えて幸せになってほしです。
トライアルが無事に終わるよう一緒に祈っててくださいね~。
【2014/09/16 06:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
和紙ちゃん、ありがとう。

泣かす記事書いたっけ?そんなつもりではなかってんけど、すまんすまん。
私のおかげというか、ニアちゃんが自分の力で引き寄せたんやよ~。
猫って、不思議な力持ってるからねi-236
【2014/09/16 06:48】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ニアちゃん、素敵なご家族との出会い、おめでとうございます。
キョロさん、いつもありがとうございます。

パーテーションの脱走対策、素晴らしいです。
【2014/09/16 11:44】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。
おでぶにゃんこさんも、猫のためにいつも餌やりご苦労様です。

パーテーションのドア、きれいに出来てますよね~。
いろいろ工夫してくれはって、ほんまありがたいです。
【2014/09/17 02:49】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ニアちゃん、頑張っとるね~
Iさん一家のv-238をわしづかみv-221
【2014/09/17 09:14】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
tomiyさん、ありがと。
ニアちゃん、慣れるの早いわぁー。
特に、下のお嬢ちゃんがニアちゃんのことお気に入りみたいよぉe-266
【2014/09/18 04:50】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/283-e5dc1323
| ホーム |


