【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なっちゃん、おかえり

トライアルに行ってたなっちゃん、

お子さんたちにアレルギーが出てしまい、
Iさんは、毎日拭き掃除したり、空気清浄機を付けたり、
ありとあらゆることをして
様子を見てくれはったんやけど一向に改善されず、
何度もご家族で相談された結果、
トライアル中止ということで、お迎えに行ってきました。


脱走防止策とか、キャットタワーとか、
全部揃えてくれはったのに、
2週間ほど使っただけで申し訳なかったです。
Iさん、今日まで
いろいろとお世話になりありがとうございました。





帰り際、
皆さんの沈んだ顔を直視できず、
特に、なっちゃんが入ったキャリーを持つ
お父さんの手から、私の手へとわたったとき、
お父さんの顔がとても辛そうで・・・。


車に乗せると、いつもは小さな声で鳴くのに、
帰り道、なっちゃんはひと言も鳴かへんかった。
小さな心で、なにを考えてたんやろう。
私は、運転中も、
ご家族の悲しそうな顔ばかりが浮かんできたよ。







うちに着いて、キャリーから出したら、
わやわやといる猫が疎ましいかして、
さっさとキャットウォークの上にのぼってしまった。
むさくるしいとこに戻してごめんやで。







それから、疲れたのか
以前使ってたベッドで丸くなって寝てたけど、
いったん出て行くと、うちの猫とは
ほぼ一からの関係になるのもあって
追いかけられたりしたので、
このままじゃ仕事に行くにも心配やし、
かわいそうやけど、Iさんからいただいた、
なっちゃんお気に入りのねずみのオモチャを
そっと床に置いて別室に隔離した。







Iさんが最後にくださった写真には、






うちでは見せなかった生き生きとした表情がいっぱい。


遊ばなかった子が、
ねずみのオモチャではしゃいだり、
ひとり運動会で走り回ったり、
外へ出たいとも言わなかったそう。


そんな生活を懐かしんでか、
今は、私にすら近寄ろうとしないから、
そっと見守ることしかでけへん。
なっち、ごめんね。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2014/09/28 05:24】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<早めの冬支度 (ご家族募集中) | ホーム | くろすけ、きれいきれい (ご家族募集中)>>
comments
----
なっちゃん・・・あんなに幸せそうだったのに・・・・
ご家族もあんなになっちゃんのことを愛して下さったのに・・・・
悲しい結末ですね。
でもお子さんたちの健康にはかえられないし。
どうかどうかまたなっちゃんにいいご縁がありますように!
【2014/09/28 12:24】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
猫友Tさんからなっちゃんの事を聞いてすっ飛んで来ましたv-355
いやぁ残念!アレルギーじゃ仕方ないね・・
最近アレルギー出る子が多いんだろか?
ウチの上の孫もクシャミとかしてそれっぽいしなぁ~
なっちゃんも辛いけどIさんが一番辛いんだろうねv-406
なっちゃん、また一から頑張ろうねv-91

余談 TNRに2~3ヶ月の子猫が掛かりただいま家猫修行中(大泣)
【2014/09/28 14:27】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
じゅり母さん

誰も悪くないのに、みんな努力したのに、残念な結果となってしまいましたね…。
なっちゃんは、いま寂しくて窮屈な思いをして過ごしているので、なるべく早く本当のおうちを見つけてあげたいです。
そのためにも、ブログをがんばりますわ。
【2014/09/29 04:51】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
tomiyさん、駆けつけてくれてありがとう。
アレルギーは、ほんとどうしようもないもんね。
最近、大人も子供もアレルギー持ってる人多いよなぁ。
昭和の時代にいっきに日本人の食生活が変わって、それがいま出てきてる気がする。

Iさんご家族は、いま辛くて寂しいと思うよ。
なっちゃんは、1日半目にやっとトイレとご飯を食べたんやけど、居心地が悪そうi-202

のらっちの2~3ヶ月は、なかなか手ごわいやろ。
そんでも、1にゃんやったら、見てる間に懐くんとちゃう~。
tomiyさんも、里親募集ブログデビューしてみたら。
猫集と同じ要領やから、きっと出来るよぉi-236
【2014/09/29 05:07】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
なっちゃん、さみしそーに見える(´・_・`)
すぐに慣れてくれた位だから、通じるものがあったんと思うお。
手放すご家族も、情がわいて辛かったろうねー。

かくいう私もアレルギー持ちでにゃんの毛や唾液がダメなので、薬飲んでるお。
【2014/10/01 19:58】 URL | 和紙やねん #-[ 編集] |
----
和紙ちゃん
なっちゃん、寂しがってたよ(´・_・`)

うちみたいな、こんだけ猫がおるとこでも、ひとり送り出すと寂しい気がするし、1頭だけのおうちやと情がぎゅーっと入るやろから辛いんとちゃうかな。

和紙ちゃんって、アレルギー持ちやったんe-317知らんかったわ。
薬飲みつつ、猫と暮らすってたいへんやにゃ。
【2014/10/02 04:37】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/288-5d741c22
| ホーム |


