スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えー子やー
基本、アバウトでめんどくさがり屋の私ですが、
術後の一番大切な時なのでまめな点眼を心がけています

でもね、ここまで点眼のしやすい子は初めてえー子やー。
手は添えているくらいで、ほとんど力を入れていません。
目薬のビンが見えないから大人しいんではないんですよ。
ちゃんと感覚でビンが迫ってくるのはわかってます。

この子は、たとえ点眼であっても、かまってもらえるのが、
お膝に乗せてもらえるのがうれしいみたい。
めろんの方程式 点眼 < かまってもらえる なんかな?
67分の1やったから、甘えられる順番が回ってこなかったんやろか。


このままずっとええ子で点眼させてね。



ええ子なめろんを応援してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2009/08/24 05:47】 めろん | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<強制給餌 | ホーム | 手術に至るまで>>
comments
----
「ぼく ええこやったろ」のポーズが
うちと一緒。
ええこ、ええこ、って何度も言っちゃうよね。

抗生剤にインターフェロン入り目薬4回~5回。
させばさすほど効果ありと思い込んでる私。


猫風邪に軟膏の目薬を使ってしまったため
目をこすりすぎたキジ猫ルーシャがいるの。
びっこのルナべこの子供。

あと、瞳をカラスにつつかれた(と思われる)
黒猫ポー

目薬で明け、ふけていくのであった・・・

なんにでも奇跡はあるし、信じる心が
それを招くんだよね。

ガンバ!

(猫名前コンガラガッテルデショ、ゴメンナサイ)

【2009/08/24 14:56】 URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集] |
--ええ子ですね。--
うちの全盲の子・・・メイと言いますが・・・

メイも最初の頃、目ヤニがひどく点眼してましたね。
大人しかった・・・かったん・・・です。
今・・・暴れる、暴れる・・・

他に3匹の猫がいますけど、一番の暴れん坊・・・
めろんちゃんのように大人しかったはずだったのに・・・

ま、元気が一番ですよね!
【2009/08/24 16:23】 URL | マミー #-[ 編集] |
--いいこだー(*^_^*)--
ねこに点眼って嫌がられますよねー(-_-;)
それなのにメロンくんはなんていい子♪
67分の1なんて・・過酷な環境で育ったんですね(>_<)
そうだ!リンク貼らせていただいてもいいですか?
【2009/08/25 04:40】 URL | お姉さん。 #-[ 編集] |
--Re: ちゅうちゅう--
おー、おめめ悪い子ちゃんそんなに居たの。

めろんの他にもうちには目が悪い子がいるもんで、著名な眼科専門医に行ったことが
あるんやけど、いろいろ話を聞かせてもらうと、目薬は簡単なようで奥が深かった。
目薬選びに気をつけないと、反対にマイナーな結果になることも教えてもらった。

しかし、ほんまに目薬に始まり目薬に終わるわねー。
こないだまでは、e-283掃除に始まりe-283掃除に終わってたんやけどねー(苦笑)

奇跡は、たしかに存在するするっe-420
【2009/08/25 04:47】 URL | キョロ #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
メイちゃんは、暴れん坊に変身しましたかi-229
元気でなにより!

めろんは、もう成猫なので性格はほとんど形成されているし、このまま大人しく
させてくれるのでは?と思います・・・いや、思ってるだけかも知れませんがi-202
【2009/08/25 05:00】 URL | キョロ #-[ 編集] |
--Re: お姉さん。--
はい、お蔭さんで手の掛からない子なので楽させていただいてます。

> 67分の1なんて・・過酷な環境で育ったんですね(>_<)
猫が3匹いても手が足らない訳ですから、67分の1となると・・・ねi-202

>そうだ!リンク貼らせていただいてもいいですか?
リンクフリーって書くの忘れてました、すみません(^^;)
ありがとうございます。

【2009/08/25 05:52】 URL | キョロ #-[ 編集] |
--めろんちゃん、すごいな~!--
やっぱりそうやったんやね~。
自分の、気が狂いそうな辛さに耐えるだけで精一杯で
なかなか尋ねられへんかってごめんね。

眼の悪い子はいつも気になるし
点眼 って思うだけで涙が出る・・・。

メロンちゃんは向き合って点眼してるんやね。
ジルは、
私と同じ方を向いてお膝の上でだっこしてしてた・・・。
ステロイドが口の中に入らないように
鼻の下でティッシュで押さえてたけど、
それは嫌がってたなあ。
いつからか、液が落ちるのが怖くないように と
1滴だけが入るように
閉じた上瞼と下瞼の間に落として、
その後で瞼を開けて眼球に落としてた。
ぶどう膜炎は安定したのに、眼圧が高くなった昨秋からは
ステロイドと緑内障治療薬の2種類を毎日朝晩の2回づつ。 
きっと嫌やったと思うのに、一度は逃げていっても
少しすると、自分から、「目薬がまだやで。」って教えにきてくれてた。
2年9ヶ月間、数えられへんくらい点眼してきたけど、
右は4回、左は3回 とか頭がこんがらがりそうな時もあったけど
ぶどう膜炎や高眼圧や角膜症でしんどい思いをして
嫌やけど、治るために我慢して頑張ってたのは
ジルやったんやなあ って今になって本当にわかった気がする。
やっぱりぶどう膜炎で同じ目薬を経験したちびランボーは、
思いっきり眼を閉じて痛そうにしてたし
今でも容器を見るだけで顔をしかめて逃げて行くもん。

めろんちゃんも、
きっと自分に必要なことがわかっていて
良くなるために、頑張ってるんやね。
本当に偉い偉いええ子やね。v-353
いっぱいキョロさんにいい子いい子って抱きしめてもらうんやで~!
たとえ眼には見えなくても毎日の積み重ねが大事やもんね・・・。
いつも応援してるからね。 キョロさんも頑張って!
【2009/08/25 15:17】 URL | ramby #8yhVX0qU[ 編集] |
--Re: rambyさん--
えへi-237見つかってしもたか。
あれからも、たいへんそうやねi-202相変わらず、目には敏感なんや。

私も、液体の目薬は、閉じた上瞼と下瞼の間に落として、
それから瞼ぱくぱくして眼球に馴染ませてる。
軟膏だけは、少し開け気味にせんと入らへんけどねi-203

ジルちゃんも、長期間よくがんばったと思う。
めろんも、きっとがんばりよるよ。応援コメントありがとう。
【2009/08/26 06:27】 URL | キョロ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/3-a5a6dce8
| ホーム |


