スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くろすけ、トライアルスタート


善意をありがとう!



11月23日   シンバちゃん(くろすけ)の里親N様  ご支援金 5,000円            

キョロの収支報告はこちら







23日にくろすけのお届けに京都まで行ってきました

皆さん、今か今かと待ちわびてくださってたのに、






キャリーから放したら、3階にすたこらさっさとお篭り

びびりんちょくろすけやから、
まぁそんなことやろうとは思ってたけど、
誰にでも抱かせる穏やかな子なんで、







お母さんが優しくなだめて、抱いてリビングへ








はい、皆さん、こんちはー


びびりんちょやからどうかなーと思ったけど、
おじゃましてる間にトイレでおしっこをしてくれたので安心しました。








くろすけが来るからと、
うちと同じような形のタワーを探してくださって、
ヒーター完備のベッドも用意して待っててくれはった



前もってメールで送ってくださった脱走防止策のお写真。






跳ね上げ式の窓にはどうやってネットを付けるのかな?
と思ってたけど、ちゃんと工夫して設置されてて、
今回はじめてベランダは押すタイプのドアやってんけど、
ネットでベランダをすっぽりカバーしてくださったので、
これでゴミをほかしはる時も安心


台所の小さな窓にまでネットが装着してあって、
くろすけの安全を考えてくださるお気持ちに感謝(^人^)







なっちゃんとこと一緒で、
Nさんちも2階がリビングになってて、1階は猫厳禁ゾーンなので、
2階から1階へ降りる階段のドアを閉めてしまえば
玄関からのすり抜けは防げるあんばい。


夏は、風を通すために階段のドアは開けるということなので、
二重ドアの装着をお願いしたら快く引き受けてくださって、
お母さん設計、お父さん施工で作ってくれはりました。
お手数をお掛けしました、ありがとうございます♪


私は、スライド式のドアしか浮かばなかったんやけど、
ネットを折りたたみ式にして二重ドアを作りはって、
斬新なアイデアでびっくりしたよ

あつかましくも、
登って上の隙間から出るかも~とお伝えしたら、
快諾してくださって、そこもちゃんと塞いでくれはるそうです。
ありがたや、ありがたや








タワーから覗くくろすけ。
黒猫の醍醐味は、
まっくらなところだと目だけが光ること神秘的らわ。


前もって毛布も入れてくださってて、暖かいお気遣い。
小さなことでも、
猫を気遣ってくださるのを感じてすごくうれしい。
ほっこりほっこり








お姉ちゃんが、怖がってるくろすけに優しく接してくれてます


Nさんのお宅は、わんちゃんと一緒に暮らされていた時期があり、
猫をお迎えするのは初めてなんやけど、動物との接し方はお上手。

また、通っていた幼稚園には看板猫が複数いて、
フツーに幼稚園内を歩いているそうで、猫とも接する機会があったとか。
小さい時から、猫と一緒に過ごしてたら、きっと優しい子になるね。
今どき、すんばらしい幼稚園やわぁ








お父さんは、ご実家でずっと猫と暮らしてきはったそうで、
お見合いに行った時に、びびるくろすけを抱きながら、
上着の中へそっと入れて隠してやる気遣いができる方。
ご実家の猫ちゃんも、お父さんが拾ってきたんやって。
お優しいね




loonapix_1416782124769610016_20141125053332d0d.jpg


くろすけの新しいお名前は、”心絆”と書いてシンバちゃん。
お子さんたちのお名前に「心」という文字が入っているので、
同じようにくろすけにも「心」を入れてくださいました。
暖かなお名前をいただいて、私もうれしいです


今までたくさんの猫の中で過ごしてきたのにひとりになったんと、
びびりんちょな性格も重なって、今はお篭りしてるようやけど、
がんばって早く慣れるんやで。幸せは、すぐそこにあるからね!


N家の皆様、シンバちゃんをどうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと。


関連記事
【2014/11/25 07:45】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<トライアル中の子たち&ももお嬢 (ご家族募集中) | ホーム | はっちゃん日記&まっくろくろすけ>>
comments
----
お子さんたちと同じように「心」の字を入れて名前を付けて下さるなんて・・・・
なんか泣けて来ました。
くろすけちゃん、いいお家に行けてよかったね。
本当の家族になれるよう頑張るんだよ~。

毎度思いますが、
キョロさんは本当に素敵なご縁を見つけられますね。
くろすけちゃんも、なっちゃんもゆりちゃんも、
みんなみんなトライアルがうまくいきますように!
【2014/11/25 12:36】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、応援してくれてありがとう!

お名前聞いたとき、私もうわーi-176て思いましたよ。
それだけで想いが伝わってきますよね。
くろすけ改めシンバちゃん、いま一生懸命がんばってますよぉ。

うん、たしかにね、ずっと素敵なご縁を見つけられてラッキーやと思ってます。
うちの保護猫達の引き寄せる力がすごいんでしょね。
【2014/11/26 08:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
「シンバ」格好いい名前付けてもらったねv-353
トライアル頑張るんだよ~~v-91

最後の写真を見てるとたくさんの愛情をもらって幸せになれそうだね!
キョロさん、今まで大変だったけどあの時保護してやっぱ良かったね(感謝)v-421
【2014/11/27 01:06】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
tomiyさん、ありがとね!

うん、かっこいい名前付けてもらったよぉe-420
まだ篭ってるようやけど、あたたかく見守ってくれてはります。

あのとき強奪(笑)してきてよかったなぁ~と私も思ったよ。
今日たまたま、店でその張本人とばったり会ってね、思わずじーーーっと見入ってしまったけどv-403、むこうは何食わぬ顔でおったので、そんな人に猫は幸せにできないと再確認。
反対に、巻き添え食った人らは、「猫ちゃんどうしてる?」と気にしてくれたり。
まぁ、いろいろあったけど、よいご家庭に送り出せてよかったわー(^^)
【2014/11/27 04:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
またまた素敵なご家族にご縁がつながりましたね。
里親様宅へ何度も足を運ばれれるキョロさんの誠意が伝わってるんだと思います。

しんのすけの事では、ご心配をおかけしました。いつもアドバイスありがとうございます。
ブドウ糖も買いましたが
結局サプリもミルクも完全無視^^;。
でも1階にも下りてくるようになりましたし、陽菜ちゃんに「シャー」も言ってましたので、少しずつ回復傾向かな?と思っています。
結局何が悪かったのか?これからはずっとこんな心配が続くのかもしれませんね。
【2014/11/27 15:12】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう!
おかげさんで、素敵なご縁ゲットしましたv-318

しんちゃん、サプリもミルクも無視ですかぁ(^o^;)
そんでも、ちょっと復活してきたみたいでよかったですやん!
歳いくと、人間と一緒で体調の波があるんでしょね。
早く、本調子に戻りますように。
【2014/11/28 07:43】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/309-2b42634c
| ホーム |


