スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モコちゃん(ももちゃん)里親様決定&里親さん特大号


善意をありがとう!



1月22日  ビビちゃん&ポッちゃんの里親S様  ご支援金 10,000円

1月22日  さくたろうくん&ももじろうくんの里親N様
鍼灸マッサージ治療(5,000円相当)、せんねん灸、晩御飯

1月22日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 3,000円

1月25日  黒白はっちゃんの里親S様  ご支援金 3,000円、紅茶、おかき

1月25日  シンバくん&モコちゃんの里親N様  ご支援金 5,000円
Kitchen Catロゴ入りタオル、ラスク、子猫用トイレ、食器台

1月25日  アミちゃんの里親K様  ご支援金 5,000円、晩ご飯

キョロの収支報告はこちら







22日と25日の二日間で、
5軒の里親さんちへご訪問してきました!

今日は特大号なので(笑)、ものすごく長いから、
記事が重たくて見れなかったらごめんなさい○┓



まず22日は、
ビビママさんちへビビちゃん&ポッちゃんに会いにと、
ケージの引き取りに行ってきましたよー。


んだども、ポッちゃんが、
予想通りベッドの下に隠れて出てこないので、
ビビママさんが、
びーしゃんにブラッシングしてたら出てくるしーと、






やってくれはったけど、
天岩戸(あまのいわと)の扉は開かなかったー(笑)


それでなくても、びびりんちょやし、
一回離れたら知らないおばちゃんになるしいややよね


そんでも、私が帰ったあとには反省してたみたいやよ(^m^)

http://yaplog.jp/chatoradebu/archive/201




(ポッちゃんの写真が撮れなかったのでお借りしてきました。)


ビビ姐さんが大好きなポッちゃん、
これからも、幸せにね


ビビママさん、預かっていただいた上に
ご支援までいただいてスミマセン。
いろいろとお世話になり、
本当にありがとうございました!(:D)┓ペコリ







ビビママさんちといえば、「猫神様強化特区」なので、
同じ地域にお住まいの里親N家姉妹さんちへ
鍼を打ってもらいに寄らせていただきました。






真ん中に寝てるグレーの子が、
うちから里子に行ったさくちゃん。

ここの猫さんたちは、
人が来ても平気でお接待してくれます。






同じく里子のももちゃんが遅れて登場。
この子らは、
乳飲み子4にゃんで箱に入れられ捨てられてたんやけど、
その中でも一番の天然系ちゃんでした。
おとにゃになっても変わっとらん(笑)


鍼を打ってもらった後は、恒例、突撃!隣のご飯です(笑)






毎度、ご馳走いただいてばかりで申し訳ないなぁと思いつつ、
密かに楽しみにしてて、ちゃっかりいただいてます(笑)
N家姉妹さんちのご飯は、ヘルシーで美味しいのらー。






去年からのお疲れーが溜まってたので、
せんねん灸も持たせてくれはった(^人^)ありがたや。


パソコンに向かってばっかりやと、肩と首が凝るので、
早速貼らしてもらったけど、これなかなかいいね!
火を使わないので怖くないし、
じんわり温まって血行よーなって気持ちいい


N家姉妹さん、
鍼と晩ご飯・せんねん灸をありがとうございました!(:D)┓ペコリ







25日は、京都方面へ。

モコちゃん(旧ももちゃん)のおうちへ正式譲渡に伺う予定やってんけど、
「お近くならぜひ寄ってください~」と
有難いことに、はっちゃんちとアミちゃんちからお誘いを受けて、
皆さん&みんにゃにもお会いしたいし、
ちょっとハードになるけど、里親さんちのはしごしました。



段取りの都合で、
まずは、はっちゃんちから寄らせていただいたんやけど、






知らんおばちゃんが来たとでも言いたげ?に、
ちょっと警戒するはっち先生。
んでも、その辺に潜り込まないだけすごいよね。







少ししたら、思い出してくれたのか?
それとも、接待猫の素質があるのか?
撫でたらスリスリしてくれて、
おでこもごっつんさせてくれたぁ


体はずいぶんと大きくなったけど、
お顔は小さいときの面影を残しててかわいー
モフモフしてるし、現在体重6kgと大きいので、
もしかしたら、ノルウェージャンとか入ってるんかな?
とか思ったけど、んな訳ないか(^^;)






帰りに、ご支援金と紅茶・おかきをいただきました。

そやけど、家に帰って開けたらびっくりしたぁ
前に、シンバ&モコちゃんちで
お土産にルピシアの紅茶をいただいて、
そっからすっかり虜になったんやけど、
たまたまうちの近所に大型ショッピングモールが出来て
買い物に行ったら偶然ルピシアが入ってたんで、
粋な猫のラベルの"ゆめ"にするか、
はたまた"ローズヒップティー"にするか、
かなり悩んで後者をとったんやけど、
やっぱり猫のラベルのんがよかったなぁ~と少し後悔してたら、
今回、お土産で"ゆめ"をいただいたんやもん。
ここまできたらミラクルやんかー名前も、いいしねー(^_^)


Sさん、
ご支援金と紅茶・おかきをありがとうございました!(:D)┓ペコリ







そして、その足でNさんちへモコちゃんの正式譲渡へ行きました。






その顔は、「おまえは誰ぢゃ。」状態やにゃ(笑)
相変わらず、魔女の宅急便のジジみたいでかわいい。







続いて、モコちゃんも警戒態勢。
いいよ、いいよ、知らないおばちゃんやもんね。
すっかり、ふたりともNさんちの猫やわ。







シンバちゃんも、モコちゃんも、お姉ちゃんにすごく懐いてて、
「3階上がるよ~。」ってお姉ちゃんが声を掛けたら、
一緒について上がるんやって。







パパさんが、おいでおいで~したら、







ちゃんと、手元まで来るかしこいモコちゃん


そんでも、かなりのお転婆らしく、
パパさんに、「こんなお転婆初めてや(>_<)」
とまで言わせてしまったモコちゃんは・・・







シンバちゃんに、こんな技を教えちゃいました
名付けて、物干し竿渡り(爆)


そんなこんなやけど、






ふたりとも、幸せそうらっ




pizapcom14223008255391is.jpg


ちっちゃい兄ちゃんともすっかり打ち解けて、
一緒に香箱組んではります(笑)
この手つきは、猫のポーズやそうです。







これから一緒に成長していくんやねー。
微笑ましいね


そんな、ふたりの様子を、
お母さんが4コマ漫画風にして送ってくださいました。





「お魚の日は我慢ならずにクンクンお皿に近寄ってきますけど、
シンバは賢いですよ(*^^*)」



ちっちゃい兄ちゃんの言うこともちゃんと聞いて、
シンバちゃんは、ほんまかしこいね



私が伺う前日に、注文されたお名前と連絡先入りの
モコちゃんのおにゅーの首輪が届いたそうで、






うちの子の証首輪装着完了です~
モコちゃんのイメージで決めたそうですが、
私も、モコちゃんは、こんな風なイメージに見えるなぁ。



お土産に、ハンドタオルをいただいたんやけど、





すごいよ、すごいよ!「Kitchen Cat」のロゴが入ってるよ!
私の喜びそうな物を一生懸命選んでくださった
お気持ちが伝わってくるー(T▽T)


Nさん、ご支援金や、ロゴ入りハンドタオルに、
ラスク・子猫用トイレ・食器台をありがとうございました(:D)┓ペコリ
シンバちゃん、モコちゃんを末永くよろしくお願いします。







ラストに寄らせていただいたのは、アミちゃん(きなこちゃん)ち。
夜遅くになっちゃったんやけど
お腹がすいてるでしょうと
晩ご飯を用意して待っててくださいました。
細やかなお心遣いがうれしかったです


アミちゃんは、
おとにゃになってから人見知りするようになったらしく、
「知らんおばちゃんが来たー!」とちゃっちゃと逃げてしまったけど、






お母さんが抱いて見せてくれはった。

アミちゃんも、小さいときの顔つきのまんま成長したようで
いつまでもかわいらしいはなくちょは健在やったけど(笑)


結局、ずっとお篭りしてたけど、
帰り際に話しかけると、目をパチパチさせて頷いてくれたよ
ちょっと思い出してくれたかな。


皆さんちで楽しくて長居してしまったけど、
アミちゃんちでも、お話に花が咲いて、
気がつけばびっくりする時間
アミちゃんちは、夜から人も猫も本調子になるらしく、
アミちゃんのお母さんが、私と同じ夜な夜な人で助かった(^^;)


帰りに車の中で食べてくださいと持たせてくれはった
赤飯饅頭、はじめて食べたけど美味でした。
さすが、京都らわー。


Kさん、夜遅くまでスミマセンでした。
ご支援金と晩ご飯・おやつをありがとうございました!(:D)┓ペコリ







タリちゃん(なっちゃん)のお母さんから、
タリちゃんが家に来て2ヶ月経ちましたとお便りをいただきました




(お母さんが加工して送ってくださいました。)


赤ちゃんみたいでかわいいけど、
顔を下にして苦しないんかな?(笑)

お気に入りの場所や寝場所も決まってきたみたいで、
まったりと過ごしてしてるんやろねー。







相変わらず、まんまるおめめでべっぴんさんらな。







なのに、やることがお子ちゃまやわ!(笑)





(お母さんが加工して送ってくださいました。)


こないだはまった亀さんの水槽にも
アミを付けてくださったから、もうはまらずに済むね。

タリちゃんが快適に安全に暮らせるよう、
お父さんもお母さんも、とてもよくしてくれはるし、
何より、未だタリちゃんフィーバー継続中で(^m^)、
ご家族全員から愛されまくりでよかったね~。


Nさん、近況のお便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ







これで、ちびずは全員里子に行きましたー

一時は停滞してどうなることやら…とハラハラしたけど、
ビビママさんがゆり&ゆきちゃんを預かってくれはったのと、
福ちゃんのお母さんが一眼レフカメラをご支援くださって、
綺麗な写真に一新されたのもあって、
それで流れが変わり追い風が吹いてきたような気がします。

そういえばね、里親さんちで一眼レフをささっと取り出すと、
皆さんから「これがうわさのカメラですね。」と言われるほど、
有名なカメラだったりするんですにょ(^m^)ふふふ。



何より、たくさんの募集の中から、
それぞれの"うちの子"を見つけてくださった里親さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、里親さんという枠を超えて仲良くしてくださり
とてもうれしく思っています


みんにゃ、本当のおうちが見つかってよかったね!
これからも幸せにねー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2015/01/28 10:53】 幸せになった子たち | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<里親さん便り~懐かしのあのにゃんこもっ | ホーム | 里親さん便りとシンバちゃん&モコちゃん続報>>
comments
----
みんなおめでとう~
幸せになってね
キョロさんの手厚いケアとフットワークはすごい!!
【2015/01/28 13:41】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとー!
みんにゃを幸せなご家庭に送り出ミッションをなんとかやり遂げられてホッとしてますe-282

私が、ケアされてる方かも~(笑)
フットワークは重い方やけど^^;がんばって行ってきましたよん♪
【2015/01/29 05:07】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
幸せてんこ盛りですね~。
みんなにいいお家が見つかって、本当に良かったです。

シンバちゃんとお兄ちゃんの香箱シンクロがかわいくてたまらにゃい!
タリちゃんもいい表情になりましたね。
キョロさん、お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりできますように!
【2015/01/29 22:35】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
しばらくブログUPされんかったからどうしたんだろう?って思ってたらナント特大号
見応えありました~~
み~んな幸せになって嬉しいねv-238
キョロさん、本当にお疲れ様でしたe-466

ウチもトライアル上手くいってるよ
ほぼ決まりそうですv-438

ところで25日は墓参りに行った?e-459
【2015/01/30 01:17】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう!

幸せてんこ盛りっていい表現ですね。
まさしく幸せてんこ盛り状態ですよi-184

シンバちゃんとちっちゃい兄ちゃんのシンクロ写真いいでしょ~e-266
あんまりにも可愛いから2枚も載せてしまいました~。
タリちゃんは極楽生活(笑)してるんで表情にも余裕が出てきたのかな。

とにかく、もぉーゆっくりしたいですi-229
【2015/01/30 07:55】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
tomiyさん、ありがとっ

そそ、特大号(笑)
みんにゃ送り出せて、ほんとによかったわぁ。
tomiyさんとこも、順調そうで何よりv-218

25日、お父ちゃんの墓参り行ってへんねんわi-229
【2015/01/30 08:04】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/322-ef4f4d0a
| ホーム |


