スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まめ爺とうっきっきーなポニョ
パブコメたらなんたらしてたら、あっちゅー間に日が過ぎてしまった
ぽにょちん、相変わらず元気すぎるくらい元気にしとります。


1397s.jpg


って、あくびしてまんがな(笑)
最近は、ずっとこのへそ天で寝ていることが多いです。


で、起きたらまずすることは、私と一緒に台所へ行って水遊び(?)
猫って、水のハネが掛かるの嫌がりますよねぇー。
だけど、この子は平気。
蛇口がジャーっと音を立ててるのに、平気でそばに寄ってくる。
きっと、私が洗い物をしている姿が、水で遊んでる様に見えるんしょ

そういえば、保護した時にシャンプーしたけど、ほんとにおりこうさんやった。
もともと、水は苦手じゃないんやろね。

そやけど、水飲みの水で遊ぶ、遊ぶ。
おまえは子犬かってくらいすくって遊んでたことがあってびっくりした。

たまに、水飲みで猫じゃらしを洗ってたりして、アライグマかとも思った。
私が洗い物をしてるのを真似てるんですかね~、ほんまおもろい子。


猫も大好きやしまだ子猫やから、あそぼあそぼーと兄ちゃん、姉ちゃんにも
ちょっかいを掛けるんやけど、みんなはもうええ歳こいた成猫なのでうざいのか
適当にあしらわれてはるんですけどね、ぽにょちんの匂いはなんか各別らしく、
誰もが匂っては、ついつい舐めてしまうという怪奇現象が(笑)
猫ウケする匂いなんでしょね。
こういう子は、何をしても許されるっぽいから得ですわ。


そんな中、ぽにょとハッスルしてるのが、まめ爺さん
一番ええ歳こいてるのにね、自分からにゃんプロ挑んだりおもしろい。

腎不全末期っぽいから、もう食べなくなる日も近いよって言われてたんやけど、
あの入院騒ぎから8ヶ月、食べては太る太る。
最近、血液検査をしたんやけど、正常値をちょっとだけオーバーくらい
にまで下がってた(嬉)ついでに、なんでか心臓まで良くなってた。

なので、ぽにょとハッスル、ハッスルどちらが勝つかな?
(注:音楽流れます。)



それにしても、
ぽにょちんの動きはサルみたいやわ(--;)うっきっきーと聞こえてきそう



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2011/08/31 05:28】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<たまには、おとなしいポニョちん | ホーム | ポニョちんよいこ>>
comments
----
じゃらしを咥えてタワーを登るってすごいね(笑)
風太がしんのすけにちょっかい出していた姿を思い出しました。
まめさん、腎臓が悪いようにはみえないです。
ふっくらだし、とっても元気ですね。
【2011/09/02 10:02】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
なんかね、このじゃらしがやけにお気に入りなんですわー。
落ちて喉突かんといてよと見てる側はハラハラしますけどねi-229
しんのすけくんも、風太ちゃんにちょいっかいしーされてたのかぁ。
どこの家も、大人猫は災難ですな(笑)

まめ爺は、ほんまに元気になってよかったっすi-179ありがとう。
【2011/09/02 18:57】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/41-427536e9
| ホーム |


