【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
意外にやる男 めろん
3日前のこと。

少しやけど、みんなと顔合わせも出来てきたし、
ケージのあるリビングにちょっと放牧してみよかなと放してみた。


1010067.jpg


途端に走り出す、走り出すびっくり!


そういえば、その直前に家猫2匹が運動会をしていて、
ケージの中のめろんも参加したそうに狙いを定めて、
お尻を上げつつフリフリしながら、しっぽをピクピクさせてた。

その子たちに加わりたくて走ったみたい。

走るといっても小走りに近いのやったけど、
ぶつかる前にヒゲで感知したのか、壁の少し手前で止まった。
コウモリが超音波を出しながら障害物を避ける、
それと同じような光景を目の当たりにした気がした。

まだ、家の中をちゃんと把握した訳でもないのに、猫ってすごいなー
うちにいた盲目のわんこは、ずっと住んでいるにもかかわらず
ぶつかりまくてったもの。


ちなみに、追いかけられた家猫はキャットウォークの上に
すたこらさっさと避難しましたとさ


1010074.jpg
びっくりするわ、急に追いかけてくるんやもん・・・



ミラクル~ めろんを応援してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2009/08/29 02:38】 めろん | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<3番目の姐さん | ホーム | 強制給餌>>
comments
--おはようございます。--
コウモリ!!

あたしもいつも言ってる。
「超音波出てんの?」って・・・
そのうち、覚えたら、全力疾走ですよ。
うちのメイは、2ヶ月違いの子を追い掛け回して全力で廊下、階段をかけ登ってます。

走った子の足跡を追いかけるようです。
カンペキに、2段ベッドの2段まで踏み台蹴って、ゴールしますもんね。

めろんちゃんもそのうち追い付けますね。

あたしは、毎日ニャンコに感動させられてるわ。
【2009/08/29 06:54】 URL | マミー #-[ 編集] |
--楽しみだね--
めろん(^^)はやくみんなと運動会したいね!
先輩よろしくねヾ(^^* )( *^^)ノ″
【2009/08/29 13:43】 URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集] |
----
すごい!!
そういえばリンクさせていただいてる盲目の猫さん涼くんも、上手に生活できるって書いていらっしゃいました。
めろんくん、うちのくろちゃんより早くおうちデビューできそうですね。
うちは・・・・前途多難です。
放牧、顔合わせってどの段階ならOKなんでしょうか?

家みたいに網戸越しにフーシャー毎日やってる場合は、顔合わせは済んでるってことですよね?

リキの時よりしんのすけのお怒りモードがすごいの!!(泣)

ああ~すみません。いつもキョロさんを頼ってばかりで・・・

【2009/08/29 16:26】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
こんばんは。
あら、同じこと考えてましたかi-179

メイちゃん、ジャンプも出来るんですね、すごい。
うちね、狭いのに家具だらけなので、全力疾走実現できるかな・・i-202ビミョー

動物は、人間と違って逞しいですよね。
【2009/08/29 23:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: 杏さん--
また来たか・・・と先輩方、姐さん方は遠巻きに見てる中、
めろんは遊んで欲しくてアピール中~。
運動会は、いつ実現するかなe-257
【2009/08/29 23:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: おでぶにゃんこさん--
全盲でも、フツーに生活しててみんな困ってはりませんよねv

めろんは、昨日からデビューさせました。
今のところ、私の目の届く時だけ限定ですが、なんとかうまくやってます。

放牧は、ケースバイケースですわ。
すぐいける時もあれば、何年かかっても相性悪く
顔を突き合わせば喧嘩になる子もいるし。

網戸越しでも、顔合わせはしてますねー。
ってか、もともと外で知り合いで、しかも喧嘩相手やから
ちょっとやそっとじゃいかんのとちゃいますか。
焦ると悪い結果になりやすいし、人間の希望通りにはいかない
ことも多いので、大きな心でゆったりと見守るのがええと思います。
【2009/08/30 00:12】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
動物の適応力ってすごいですねv-91
めろんの後姿が、自慢げに見えるわ
全速力で部屋を走り回る日も
すごそこなんでしょうねv-221
【2009/08/30 01:23】 URL | chiko #-[ 編集] |
--Re: chikoさん--
あ、めっかったe-257いらっしゃいませー。

私も、この後姿みて第一印象自慢げに見えましたよ、同じやね。
適応力はすごくて、ほんま想像を絶しますわ。
いつか、運動会を繰り広げられる日が来るといいなぁーと思ってます(^v^)
【2009/08/30 02:20】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/5-83124cd0
| ホーム |


