スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次のコいってみよ~ってか?!

7日、あずきちゃん(旧ぽにょちん)ちに、
貸し出しケージを引き取りがてらおじゃましてきました。


2111s.jpg


お顔が丸くなっててね、更にかわいくバージョンアップしてましたよ。
小振りやとは思ってたけど、想像以上にちっちゃな猫さんやったみたいで、
生後半年くらいの大きさで、ほんま、かわいいの
あずきママさんも、おんにゃの子やから、小さい方がかわいいーって仰ってました


1328913146.jpg


けどね、やっぱワルなのは変わんないらしい(笑)
こちらも更に磨きが掛かって(掛からんでええのに・・・)、
最近は壁に掛けてある額や写真や時計まで落とすとか(--;)
お陰で、額縁をセンス良く飾り付けてあったあずきママさんちの壁面が、
しらーーーっともぬけの殻になってましたぁあ゛ー、すみましぇん・・・。


前回おじゃましたとき、
飾ってあった猫の写真立てが和風大好きな私のツボをついて
「かわいい~めちゃええー。」と騒いでたもんやから、
あずきママさんが新たに用意してくれてはりました。
ありがとうございます!


2134s.jpg


糸井 忠晴さんの町屋の猫シリーズで味があって素敵やわ
リュウちゃんとあずきちゃんのブロマイド(^m^)も一緒にいただいたので、
中身を入れ替えて飾らせていただきました。
毎回お気遣いいただいてスミマセンたくさんのおせんべいもありがとうございました!



omake_20111015062253.gif

あずきママさーん、携帯のデータを整理してたら、
ぽにょちん時代の動画が出てきましたよ~
ちょこまか動いてる姿がかわいいので編集なしでベタ貼りなんですけど、
最後におしりフリフリ、ばびゅーんとするところがなんともかわいいっす。

(途中でぽっぽぽっぽと鳩時計が鳴ります。かいさで見てる方はボリームダウンを。)







table_s_20120108045002.gif



話はがらっと変わって、
マイクママとN家姉妹さんが、コメント欄で
次のコいってみよ~なんていうから(笑)いっちゃったのか?!
はたまたケージも戻ってきたことやし、条件が揃ったとか???



仕事帰りに、道路のきわでしきりに地面を舐めてる猫さんを見つけた。


車がびゅんびゅん行き交ってるのに、目もくれず地面を舐め続けてる。
きっと、食べ物の汁かなんかが道路に張り付いてたんやろな。


背骨が浮き出たガリガリの猫やった。


車を脇にとめて近づいてみた。
逃げてしまうやろか。
息を潜めかがみながら近づく。


それでも、まだ一心不乱に地面を舐め続ける猫さん。


そっと手を伸ばし背中に触れてみたら、
逃げもせずフキもしないので、背中を撫ぜてみた。
そんな状態でも、ひたすら舐め続けてる。
よっほどお腹が空いてるんやな
天気予報では、今夜も冷え込む。


なーんも考えへんかった。
自然に手が伸びて抱きかかえた。


車まで戻る間、
もしもここで逃げ出したら縁がなかったと思うしかないな
とだけ頭をよぎったけど、逃げにゃかった。
左手で抱きかかえながらの運転中もこじんまりと収まってくれて
無事に家まで辿り着けた。
ふと思い出した。今日は天国のお母ちゃんの誕生日やわ。


ケージに入れて、ごはんと水を用意してやったら、
鼻が風邪ですーぴーすーぴーといって匂わないはずなのに、
フードをがつがつ食べ、忙しそうに水をがぶがぶ飲んだ。
しかも、うちのフードは、
一般ウケのしない(笑)ほとんど香りがないナチュラルフードやのに
・・・すごい生命力やな。


駆虫薬のスポットを垂らしてる間、ごろごろと喉を鳴らしてた
低体温っぽいし寒いので、ヒーターを敷いた寝床を用意してやったら、
自ら潜り込んで爆睡。よほど疲れてたんかな。


2151s.jpg


おんにゃの子や。
いったい何歳なんやろう~?と歯を見ようと思って口をあけたら、
なにか硬いものでも食べたんやろか?右の上下の歯が少しかけてた。

体重は、成猫なのに1.8kg。
こんなにガリガリになるまで、いったいどこでどんな生活をしてたんやろか。
これだけ人に慣れてて、何をしても怒らないんやから、
飼い猫が捨てられたのかな。
かなり汚れてるから、放浪したのには間違いないけど。


謎は深まるばかりやったけど、その日はちかれて寝てしまった・・・

私は、もままか!(爆)

(もままはひとつ事を終えるとたいてい爆睡しよるので引用~9018_20110921061043.gif
ホームレスキャットブログより)



はぁ~っ また里親募集の始まりやな・・・。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/02/11 07:03】 めい | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<病院へ行ってきました | ホーム | おそおめ。>>
comments
----
がんばれ新入りー!
あずきちゃんに続いて幸せになるんだ!!
元気になりますように・・!!
【2012/02/12 19:45】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
杏さん、あんがとーi-179
幸せに健康になってほしいね。
なんちゃかんちゃとあるのでケアーに励みますわ。
【2012/02/12 22:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
キョロちゃん、いってみちゃったんだ~。
リクエストに応えてくれてありがとう(笑)
チャトラ女子さん、早く元気になってね。
キョロマジックであずきちゃんみたいに美人さんになるよ、きっと。
【2012/02/13 20:16】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
----
久し振りに職場から覗いたら、新しい子や~。

私なんか、3度目の駆虫がやっと終わったと思ったら、
今度は、仕事の超繁忙期に突入で
「超時間なし子」になってしもて、
既に3ヶ月も、自分のブログにも近付けへん状態が続いてて、
まだ募集記事も書けへんままやのに・・・。
みんな成猫やから、今頑張らなあかんし焦るけど、
とにかく時間がない!!!
世話したり、一緒に過ごす時間は減らせへんし・・・。
でも、家にいる「よにん」も、さらに可愛くなったよ~。
まおにも、また進展あり^^。
ぽにょちんには、さっさと先を越されたし、
どうなることやら・・・やけど、私も、頑張るね!
みんな、A缶もしっかり食べてくれてるよ~。

マイクのママ、お久しぶりです~!
ランボー、約束通り、戻ってきてくれたよ~。
ジルはお空に行ってしまって、戻ってくるのを待っています。
【2012/02/13 23:58】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
----
マイクママ
リクエストにこたえて?いっちゃったよーん(笑)
私がマジックかけんでも(かけられるんか?)
結構美人さんの子やでぇv-352
【2012/02/15 07:10】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
rambyさん
えらい、山奥へ引っ込んどったなぁ。。。
ブログ更新されへんから、周りの人も心配しとったで。
元気そうでなによりi-179

駆虫は、まだ続いてたんか。
A缶も食べてくれてるとのこと。どもどもm(_ _)m
そろそろ里親募集せんと本番到来ですな。
まおちゃん、変化があったんや。
じゃ、触れるようになったってことかな?
また、ブログ更新がんばってね。
【2012/02/15 07:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--rambyちゃんへ--
呼びかけてくれてありがとう~
ランボー君のこともジルちゃんのことも風のうわさで知ってました。
なんか大勢保護したのも知ってるよ。
ブログも見てるけど、あまり更新されないんで(笑)ここで消息わかって良かったわ。

キョロちゃん、ちょっと私信に使わせてもらいました。
すみません、ここ、いい場所だね(笑)。
【2012/02/18 00:21】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
----
マイクママ、掲示板(笑)に使ってくれてもよろしいで~。
消息わかってよかったって喜んでる人、他にもおったよぉ。
【2012/02/19 06:07】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/59-a1c9b522
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。