スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病院へ行ってきました
保護したあくる日、気になる点が多いので病院へ行ってきました。
仕事が午後からあるので、ホームドクターではなくて近場の病院。
(ホームドクターへは、高速使って遠方まで行かなあかんのです


まずは爪を切ってもらって、判定に時間が掛かるウイルスチェックのため、先に採血。
毛を刈って仰向けにされて注射針を刺されてもされるがまま。よいこ、よいこ


結果を待ってる間にも着々と検査を続けて~
体温を測るために、おしりに体温計を差し込まれてもじっとしてる。
体温は、やっぱちょっと低かった。ついでに、軽く脱水症状。
あのままじゃ、寒風のなか危うかったね次の日雨降ったしなー。


体温計の便を採取して顕微鏡で見てもらったら、マンソン氏がお住まいに
なっていた お腹がすき過ぎてカエルやヘビ食べちゃったんやな~。
寄生虫は必ずおるとは思っとったけど、あ゛~、せめて回虫にしといてほしかったわ…。
この治療は、めちゃいったーいショックのある注射をせんとあかんくてね、
さすがに、この時ばかしはお怒りになってらっさいました
大量の薬剤使うし、たまに副作用がでるから、このての注射は苦手なんよな~。



010_20111024140541_20120214053919.gif

<にゃんこデータぁぱふぱふ~>


img31759.jpg


仮名はめいちゃん。またまたジブリから(笑)
ジブリの熱狂ファンじゃないけど、ぽにょちんの幸せに続け~とばかしに
あやかってしまったのれあった。

アメショーMixのおんにゃの子で、病院の見立てでは2~3歳とのこと。
好き嫌いを言わず、鼻炎のお薬入りのご飯も食べてくれるから助かってる。
人間誰でも大好きで、甘えたちゃんでおとなしくて性格は花まる
しかし、今のところ犬も猫も嫌いなもようはは・・・1頭飼い向きかも知れへんな。




010_20111024140541_20120214053919.gif



<病院の続き>

すごく痩せてるのにお腹だけぽっこりやから、時期的に妊娠しているのか
気になってたので聞いた。
「エコーを撮りましょか?でも、妊娠1ヶ月以上でないとわからないんですよねー。」
と先生は仰られたけどごめんなさいして、さきのウイルスチェックの際にも
「FIPの検査も一緒にしますか?」
といわれたけど、まじキューキューな生活してるもんで、ごめんなさいした。

近場の先生も、気を遣ってあれこれ優遇してくださるんやけど
(ほんまにありがとうございます。)、
やっぱボラ価格にしてもらってるホームドクターの方がお財布的に助かるし、
あらためて後日もろもろの検査に行くつもりやったので、とりあえずの処置だけ
していただく予定やったから・・・J先生、優しくしていただいてるのにすんません


と心の中で思ってるうちに、ウイルスチェックのタイマーが「にゃーにゃー」と鳴いた。
動物病院は、タイマーまで猫なんや~と笑えたけど、看護士さん含めみなさんの顔が
いっきに曇ったので、どちらかが陽性と出たんやろなと、すぐに察した。


「・・・FIV陽性と出ました。」


お気遣いいただかんでも大丈夫ですよ、せんせー。
いや、そらシロと出た方がうれしいけど、ほんまうれしいけど、
なんとなーく、この子はエイズキャリアかな~と感じてたから。
不思議と白血病キャリアの方は浮かばなかったんよね、なんでやろ?
いつもはドキドキして待つウイルスチェックの待ち時間も、
なぜか忘れるくらい早く過ぎていったし。。。


それは多分、エイズ・白血病キャリアより、もっと気になることが
たくさん頭をよぎってたからやと思う。


ひとつ目は、妊娠への恐怖。
堕胎は本意ではないけど、命を奪ったことを一生背負って生きていかなあかんけど、
母体にまで影響する臨月でない限り産ませることはようせぇへん。
いまこの世に存在して助けを求めてる子たちの里親さんの席を取ることは、
私にはでけへん。
でも、堕胎は辛い。ほんと辛い・・・その恐怖の方が大きかった。


ふたつ目の恐怖は、そのお腹の膨らみが腹水であったとき。
いわゆるFIPで、とても怖い病気。


なんにせよ、今回の保護は、胸騒ぎがして落ち着かにゃいのよね~。
せっかく助かった命、外で苦労した分、これから幸せになってほしい



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/02/14 06:30】 めい | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<FIVキャリアとFIPのダブルか~ | ホーム | 次のコいってみよ~ってか?!>>
comments
----
キョロさん、また猫神様から「準備OKなら次の子頼むわ~」と言われてしまったんですね。
めいちゃん、助かってよかったね。
エイズキャリアだったのは残念ですが、白血病やFIPのように若い子の命を奪っていく病気ではないからまだよかったです。
めいちゃんをいい環境で大事にしてくださる里親さんとの出会いを祈っています。
まずは虫さんとおさらばして、しっかり栄養をとって体力を回復してもらいましょう。
どうか妊娠していませんように!
【2012/02/14 14:24】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、こんちは。
準備OKってかf(^^;)いや、もう猫は間におうてますってi-201
とはいっても、足元の子は救ってあげたいので、めいちゃんは来てよかったれす。

エイズキャリアは家にもおるしどってことはないですね。
ただ里親募集のハードルが上がるだけやから。
でも、妊娠は、ほんま避けたいです。。。
よく食べてますんで、体力は回復しましたわi-179ありがとう~。
【2012/02/15 07:24】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/60-8b9e0c0e
| ホーム |


