スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保護猫用ワープキャットウォーク復活
今日は、にゃんこの日ですね
前回の記事では、あたたかいコメントをありがとうございました。
私は落ち込んでませんのでお気遣いなくお願いしますぅ。
っつうか、仕事から帰ると夜な夜なめいちゃん快適生活改造計画(笑)で忙しくて
悲しんでる暇もないというか、日に日に元気になって体重も2.5kgに増えたしね


即行動~派なもんで、すぐに保護猫用ワープキャットウォーク復活させましたがな。
なんでワープ?
そりはね、保護部屋から廊下挟んだ向かいのリビングまで天井伝いに来れるから


初めて使ってくれたとき、もう少しでかまくらベッドに入りそうやったんやけど
空振りやったので、猫大好きダンボールベッドに変えてみたものの
やっぱ入らんなぁ~(悲)

保護部屋には、犬のローズに買ったけどローズがデカすぎて収まりきらんと
そのまま放置になってるソファーがあってね、そこへ電気毛布敷いて毛布三昧
してあるから、きっとそっちの方が寝心地いいんやろなぁ。
ついでに、自分の部屋の方が落ち着くみたいやし。


キャットウォークは、一日一回使ってくれるかどーかくらいやけど、
まぁ、気が向いたときにリビングに来てくれたらいいや。


めいちゃんと2週間近く暮らしてわかったのは、外暮らしが長かったこと。

もしかしたら、飼い猫が遺棄されたのではなくて外猫として生まれたんかも
知れへんな。毛が、埃と汚れで房状になってギトギトしてたもん。
口内炎は持ってないので、グルーミングがでけへんかったとかそんなんじゃなく、
本当に長年外で暮らしてきました~って感じ。

そやけど、生粋ののらちゃんが人間に慣れる訳もなく、
やっぱどこかで人間と関わってるはず。
ひょっとしたら、たまに気が向いた時だけにやる餌やりさんがおったかも?
(↑この痩せ方からして、こまめに世話してるとは思えないから。)
抱けて、なんでもでけてゴロゴロって、おかしいよねぇ。


外猫時代が長かったことは、眠る体制でもわかる。
ソファーで眠ってても物音や気配がすれば、すぐにびくっと顔を上げるねんな。
外では、何があるかわからんので熟睡でけへんかったんやろう。


そして、何かの動作の際に手をふいに上げると頭を引っ込めて小さくなる。
心無い人に追いやられてたんかな・・・。


ただ不思議なのは、脱走しようとしなかったこと。
外猫を保護部屋に入れて放すと、最初のうちは窓の脱走防止ネットに
よじ登ったりして出口を探してみたりする。
おしゃべりな猫やのに、一日目から出せ~出せ~とも言わにゃかった。
お外のような砂ではなく、うちは木のチップやけど、トイレもその日のうちに
使いこなしたしなぁ。やっぱ、過去に一度家猫やったんやろか???

なんにせよ、こんなに人馴れした子が、外にいるのは危ない。
虐待犯 廣瀬みたいな奴に捕まったら・・・と思うとぞっとする


んで、猫はやっぱり好きくにゃい
保護部屋の入り口のネット越しにうちの子が覗いているのを見つけると、
猛突進して追い払いよる・・・飛んで逃げる家猫
あまりにすごい気迫なのでこの子はまだまだ生きれるわっ
と日々思う私でした。



2176s.jpg
だって、めいたんち、のぞくほうがわるいのにゃ~


さいですか・・・(--;)
でも、めいちゃんの方が後に来たんやから、
ちっとは遠慮しちくり~。



010_20111024140541_20120214053919.gif




風子の母さまから、ご支援金2,324円いただきました。
めいちゃんに使わせていただきますね、ありがとうございました!
ネットショップをご利用いただき、重ねてお礼申し上げます

(キョロの収支報告はこちら)



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/02/22 05:19】 めい | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おひにゃまつり | ホーム | FIVキャリアとFIPのダブルか~>>
comments
----
1日遅れですが、猫の日&お誕生日おめでとうございます。
めいちゃんの目がずいぶん力強くなった気がします。
お外でたくさん苦労した子なんでしょうね。
みんなに喧嘩売らないようになってくれるといいけど・・・・
昔実家の子になったチーコも、
人間大好き、猫大嫌いでしたよ。

めいちゃんが今日も元気に過ごせますように!
【2012/02/23 09:20】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとうございます。
というか、すんません、猫集での誕生日は語呂合わせで書いただけで、
本当は10月なんです・・・紛らわしいことしてごめんなさいe-466

めいちゃん、めちゃ元気になってきましたよー。
最近は、ソファーのこたつを出て窓の外をよく眺めてはります。
チーコちゃんも、人間大好き猫ダメやったんですね。
そういう子は、よそで見る機会は多かったですが、うちは初めてやったんで、
なるほどこーいうことかーと勉強になりましたわi-203
【2012/02/23 23:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
めいちゃんが元気そうでよかった!!
きっとキョロさんと一緒なら奇跡が起こせるって信じてますからね。
猫神様の人選はやっぱり凄い!!
【2012/02/24 15:52】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ちょー忙しい時にコメントありがとう。
凛花ちゃんは、どないですやろか。ご機嫌さんにしてるかな。
めいちゃんは、よー食べてよー出して元気にしてますよ~i-234

>猫神様の人選はやっぱり凄い!!

えええ゛ー、かいかぶり過ぎやってe-443奇跡を起こすのは、めいちゃん自身らv-352
【2012/02/25 02:30】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
あちゃ~~
超久しぶりに覗いたらいっぱいUPされとるーーv-12

FIPの病気の話はよく聞くけど
今までそういう子を保護したことがなく
漠然としかわからないけど・・・
ダブルで大変だと思うけど頑張ってねv-91
キョロさんならきっと奇跡を起こしてくれると信じてます!

めいちゃん、頑張れーv-237とエールしか送れませんが
毎日東の空から一番星に願いを込めて祈るからねv-221
【2012/02/26 00:15】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
tomiyさん、あんがとe-257
私のブログは、おもいくそ不定期更新やから(笑)
見逃してもしゃーないのでお気遣いなく。

今までコロナの値が高かった子は数頭いたけど、私もFIPの子は初めてで、
いろいろ調べてるところやけど、めいちゃんは生き抜くと信じてますねん。
ふっくらとしてきたしね~i-236
【2012/02/26 04:14】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/62-d419754c
| ホーム |


