【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おひにゃまつり

きょぉ~は、たのしいひにゃまつり にゃっにゃっ





猫の世界でも、なにやら楽しそうなおひにゃ祭りが開催されているもよう(笑)
(うちのおひにゃさまたち)



めいちゃん快適生活改造計画(おおげさなネーミングやなぁ・・・)ですが、
ミッションクリアーして至るところでくつろげるようにしますた。

キャットウォークで行き着くリビングの寝床は、結局ベッドも箱も取っ払って、
犬のでっけーマットを敷いたらお気に召したようで、ほれこの通り





めいちゃん、おこたのマットで寝たらぬくぬくやろ~。
みんなもおって賑やかやしなぁ。

気持ちよさげに寝っころがってるので、「めいちゃ~ん。」と声を掛けると、





ごろんとお腹を見せてこたえてくれたへんにゃかお~。





んでもって、そのままおやすみに( ̄m ̄)
1ヶ月近く経って、やっと安心して眠れるようになったみたい。


ケアーもだいぶでけて、元気さもフツーの猫と変わりないし、
毎日もりもり食べてぶすぶす出して
体重も、1.8kgから3.2kgまで増えましたで~。


ふっくらとしてきて猫さんらしくなったし、
まだ寒いので体調を考えて洗っても拭いてもないけど、
毛布をこまめに替えたら、毛布でこすれて汚れが落ちて、
フードやサプリも功を奏してか毛並みが見違えた。
もう、ちれいなお猫さまら


お金の都合がついたら、rambyさんがコメントでいうてた
PCR検査を受けてみようと思う。
FIPがシロと出たら、腹水の原因は他にあるわけで、
そこんところを治療でけたら里親募集に切り替えられるしね。
(シロなら、避妊手術やワクチンもしたいし!!)


猫が苦手な1頭飼い向きの子やし、
こんなに人が好きな子を隔離状態で暮らさせるのは心苦しいから、
めいちゃんだけを見てくれるおうちを探したいなぁ。(願望)







Kissafeさんから、またたびセット+猫ボタンが届いた
いつも、プレゼントしてくれてありがとうごぜぇますだ。





前回はね、ハンドメイドの猫ネックレスいただいたんやけど、





付け心地が軽いので、まめ爺にそっとつけて首輪の練習してたんですわ。


苦節12年目。やっと自由に触らせるようになったので、
念願の首輪をはめることがでけた。ペピィで名札も作ったよー。


じゃーんお猫さまの出来上がり~





今更やけど、これを機にうちの子として暮らしてもらうことにしました。
10年もの間お外で暮らしてきてたいへんやったと思うけど、
これからは、のーんびりと暮らしてなっ、まめ爺




・・・そして今度は、老犬快適生活改造計画に突入する私れあった
いそがしいなぁ~、もぉ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/03/03 00:01】 めい | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<捨てられた猫の行く末 | ホーム | 保護猫用ワープキャットウォーク復活>>
comments
--見違えました。--
うわ~!めいちゃんが別猫さんのようにふっくらツヤツヤになってる~!
毎日元気に楽しく暮らしていたら、
病気の方が出て行ってくれませんかね?
腹水が無くなって、里親募集できるようになりますように!

まめ爺さん、キョロさんのお家の一員になれておめでとう!
【2012/03/03 02:00】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう。
写真でも、めいちゃんがふっくらツヤツヤになったんわかりますかね?
めいちゃんパワーで病気も退散してほしいっすわ。
とりあえず余命宣告の1ヶ月は元気に突破する勢いですv-18

まめ爺もギスギスやったけど、去年退院してから元気になって丸々しました。
これから、余生を楽しく過ごしてもらいますーi-179
【2012/03/03 04:45】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
先日はどうもありがとう。
夜にメールを書くのがしんどいので助かりました。

めいちゃん、目の感じが変わったみたい。
こうして見てると、この子が猫に向かっていくなんて信じられへんわ~。
PCRとRT-PCR、同じするのやったらRTの方かなあ。
ほんと、腹水の原因が別のものやったらいいね。

そのクッション、ぺピィのやんなぁ。
水色のをランボーが使ってて、ジルも愛用してたわ~。
今年は出してへんけど、模様も可愛くて大好き。

まめさんも、首輪をつけたままでいられるなんてええ子やね~。
これまではまだ家族と違たん???
苗字のある子になってよかったね!
【2012/03/04 04:17】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
----
いえいえ、こちらこそ~。

めいちゃん、逆三角目やで(笑)
RTでっか。では、受けるならそっちを選びますわ。

そぉそぉ、クッションはペピィの大型犬用マット。よくわかったね~。
うちのは、オレンジっぽい柄やなぁ。3層になっててにゃかにゃか使い勝手が良いです。

まめは、当初保護猫やったんやけど、入退院や人馴れの点で保留になっとって、
結局里親募集する機会がにゃかったので、もうそろそろ家猫宣言したらんとなぁ~
ってかんじで、首輪を機に宣言しましたんや。
首輪は、着けるのはちょっとてこずったけど、装着したらすぐに慣れたよi-179
まめのこと気に掛けてくれてありがとう。
【2012/03/05 00:55】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
たくさんのおひにゃさま、かわゆいですなぁ。

PCR?RT?勉強不足で理解できず申し訳ないですが、何やら希望がみえてきている気配は感じました。

FIPでないなら、それにこしたことはないですもんね。
よい結果が出ることを願っています。

…でも、体重ほぼ倍増!
めいちゃんのHPはまだまだ増えそうですね(^^)
【2012/03/05 01:20】 URL | N姉妹 #-[ 編集] |
----
へへへi-278おひにゃさま、かわいいっしょ。ありがとう。

難しい話やけど、昔は○○○倍とかで表すコロナウィルス抗体検査しかなかったやん。
でも今は、PCR・リアルタイムPCRっつう、ウィルスの遺伝子を検出する検査があって、ウィルスを高感度で検出できるんだそうですわ。
ただ高くて、いますぐでけんかもf(^^;)

めいちゃんHPも増えたけど、LV22まで上がってますでー(笑)
【2012/03/05 05:33】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
キョロさんちのおひにゃさまかわいい~v-10
私もこんなの欲しい~

めいちゃん、FIPなんて信じられないくらい元気そうですね。体重も凛花と変わりませんよ~
ふっくらにゃんこはしあわせにゃんこ、いっぱい食べて病気なんて吹き飛ばして欲しいですね。

どうかFIPがマイナスでありますように!!
【2012/03/05 09:22】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
お雛様、一体どんだけぇ~~(古っ)

めいちゃんはキョロさんの愛情でどんどん良くなって来てるんだね
この調子で頑張れーー!

ウチのにゃんずはキジ系が多く黒豆肉球ばっか・・・
めいちゃんのピンクの肉球に萌え~~ですv-238

まめ爺もキョロ家族になれておめでとうv-82
【2012/03/05 18:56】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
ありがとーe-257
そやけど、おでぶにゃんこさんちの、しんちゃん付き(笑)お雛様には及びませんわー。
雛壇の真ん中のたわみがなんとも言えませんなぁ(爆)

凛花ちゃんと同じ体重になりましたかー。
ほんま、拾った当初は、こんなに太れるなんて思ってなかったのでびっくり。
病気吹き飛ばすかも~i-228
【2012/03/06 05:26】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
tomiyさん
どんだけぇ~~~かいね(^m^)ふふっ

忙しくて愛情はあんまり掛けてやれてないんやけどi-230
せめてからだにええもんはたら腹食べさせてやりたいので
サプリどっぷり盛ってフードバシバシあげてます。
この調子を崩さんように、めいちゃん共々がんばりますわー。

うちは、黒豆よりピンク豆の方が多いかなぁ。
まめ爺へのお祝いの言葉サンキューe-68
【2012/03/06 05:35】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/63-3c634311
| ホーム |


