スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
避妊手術済みやった

illust181_thumb.gif

善意をありがとう!
3月22日 大阪府 風子の母様 ご支援金920円  (収支報告書)





TNRしてる人に心当たりがあったんで、めいちゃんを避妊してないか
気になり連れて行きました。
この人は獣医さんなんやけど、ご実家がうちのほん近所にあって、
以前、外猫をお世話してるって聞いてたもんでね。

ほんで、実は里親さんでもあるの。
いや、普通は逆やんって話なんですが今から15年ほど前になるんやけど、
まだ私がボラの右も左もわからん頃、獣医さんも開業したてやってね、
まだ病院の前に捨てられたりしないのもあってか、
生後間もないキジトラ兄弟を迎えてくれはりましてん。
お兄ちゃん猫は病院の看板猫に、弟猫は先生の妹さんとこに。
本当にかわいい子で、いつも診察室にちょこんと座っててみんなのアイドルでね、
先生にはたいそう可愛がってもらってたんやけど、12歳の時に甲状腺ガンで
虹の橋を渡りました。(弟猫は健在です。)
先生には本当によくしてもらい感謝感謝です。





話がそれちゃいましたが、めいちゃんには避妊手術をしてないとのこと。
今までの経緯を話し、里親募集をしたいけど、避妊手術が終わってるか
どうかわからんくて困ってる、かすかに手術跡と思われるもんはあるんやけど
というと、ぱぱーーーっとおなかを触診してね、

「ん。避妊手術は終わってるね。たぶんこの位置やから間違いないと思いますわ。」
と一発で返事が返ってきた(@@)すっげー、さすが猫博士ら。

そやけど、よけいにめいちゃんの過去がわからんようになるなぁ。
TNRなら耳カットかピアスが入るはずやし、避妊手術をしてまで捨てるって
あんまり聞かんもんな。脱走するような子にも見えんし・・・。

そんな私の思惑をよそに、当のめいちゃんは、診察台の上で腹出して
寝転がってたり終始おくつろぎムードで、猫大好き先生に、かわいいかわいいと
いじくり倒されて顔をくちゃくちゃにされてました
めいちゃんは、ほんと大物やな~、どこでもリラックスでけるもんな~。





で、1.8kgしかなかってガリガリで腹水があってFIP疑惑でたいへんやってね~
と話すと、腹水は飢餓や栄養不良からくる「低タンパク血症」やったんとちゃうかなぁ
というてはった。
帰ってから調べたけど、結構 的を得てるかも知れへんな。
セカンドオピニオン、サードオピニオン、いろんな先生の見解を聞くと
ええ勉強になるわ。いろいろ大騒ぎしたけど、
これからこの経験が役に立つ時もあるかも知れんからよしとしよぉ





あずきママさんから、あずきちゃん(旧ぽにょちん)のお写真が届いたにょ。
メールを読むと、相変わらずワルやわ

「やんちゃさんには変わりなく、最近はと言えば、リビングのテレビの上から
 横にあったカレンダーをかじりだし、1枚めくって3,4月になった途端、
 4月が破れて無くなってしまい、とうとうカレンダーも撤収しました!」


うわーたしかカレンダーは藤城清治さんの影絵の素敵なんやったよ・・・
あれまで齧ったのか(><)
だんだん、あずきママさんちが殺風景になってくよ・・・
んなワルでも、あずきママさんちのアイドル娘として慈しんでもらってる様子

先住猫のリュウちゃんとも距離が縮まってね、あずきちゃんの大好きなニャンプロも
できるようになったんやって。グルーミングもして貰ってるとか
時間はかかったけど、いい兄妹になれてよかったなぁ、あずきちゃん。

あずきママさん、をありがとうございました。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/03/22 21:20】 めい | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【大阪から】 めいちゃんの里親様募集中 | ホーム | 奇跡の子 ~FIPはシロへ~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/69-6e7032c1
| ホーム |


