スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【大阪から】 めいちゃんの里親様募集中
●特徴

<仮名> めいちゃん

<性別> おんにゃの子

<獣医師推定生年月日> 推定2009~2010年生まれの2~3歳

<毛色> 女の子では珍しい茶トラ。アメショーのタビーが入っています。





<性格>
めちゃめちゃ穏やかで聞き分けのよい子です。何をしても怒りません。
獣医さんで痛い処置をしてもじっと我慢し、痛いこと嫌なことをされているにも関わらず終われば獣医さんにゴロゴロ甘えるとても出来た猫さんです^^
獣医さんや看護士さんからも、かわいくて性格の良い子だとお墨付きです。


成猫ですが、保護した一日目から、まるで前から我が家に居たような振る舞いで、その適応力には驚かされました。
検査で獣医さんにお泊りした日も、お篭りせずご飯は完食、おトイレもすぐにし、先生や看護士さんにスリゴロ(^m^)
とてもおおらかな子ですので、新しいお家に行っても、すぐに馴染んでくれると思います。


トイレは完璧です。一度も失敗したことがありません。
爪とぎは、キャットタワーの麻のポールか、木製の爪とぎでしています。(古い物ですが、もしご入用でしたらお付けいたします。)ダンボール製には興味はないようです。
いたずらは今のところ1回もしていませんし、お留守番もちゃんと出来ます。


保護部屋の戸を開けると、床の上でゴロンゴロンと転がりアピールして甘えてきます。
抱っこや膝の上でまったりするのが好きで、顔におでこをごっつんごっつんとすり寄せ愛情表現をするかわいいお嬢さん。
こちらが喋れば、ひと言ひと言ちゃんとお返事して聞いてくれます。
とにかく人の傍にいるのが大好きな子ですので、飼い主さんのよい伴侶猫となってくれることでしょう。
が、反面、猫は好きではないようなので^^;出来ましたら1頭飼いしてくださる方を希望します。


このように人が大好きな子ですので、いつも人の傍に置いてやりたいのですが、猫嫌い(?)なため他の子と一緒にしてやることができず、保護部屋でひとり寂しく暮らさせている次第です。
一緒に居たいと私のことを呼ぶたびに心が痛く、今の状況はめいちゃんにとって辛いものとなっていますので、めいちゃんを可愛がってくださるご家族を切に捜しています。





・ワクチン済み
・避妊手術済み
 (獣医さんで見ていただいたところ、過去の手術跡があるため。
  万が一、未避妊で発情した場合は、こちらで避妊手術いたします。)
・健康診断・血液検査済み
・FIV(猫エイズ) 陽性
・FeLV(白血病) 陰性
・FIP(猫伝染性腹膜炎) 陰性
・レボリューション済み
・回虫・マンソン駆虫済み



FIV(猫エイズ)キャリアですが、特にこれといって特別なケアーがいる訳ではなくごくごく普通に暮らせます。
どうか病気持ちだとか怖いとか差別なさらないでください。
我が家にもFIVキャリアの子はいますが、皆と同じエリアで一緒に元気に暮らしています。
ノンキャリアの子となんら変わりはなく、発病するのは稀だと最新の獣医学ではいわれています。
絶対に発病しないとは言い切れませんが、ノンキャリアの子が病気をする確立より、もっともっと低いもので、殆どの子が発病しないで天寿を全うします。

猫エイズウィルスは感染力が低いウィルスで、感染経路は血・粘液・粘膜です。
流血を伴う激しい喧嘩や交尾などしない限り、感染する確率は非常に低いです。
実際、我が家の先住のFIVキャリア猫は皆と一緒に過ごさせてしていますが、喧嘩をしない子なので(去勢してますので交尾もなし。)、他の子には感染していません。
ご理解のある方に里親さんになっていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。





●経緯

2月9日の寒い夜、成猫なのに1.8kgというガリガリのカラダで、ひょろひょろと地面をしきりに舐めていました。
気になり近づくと、地面には食べ物は何もありませんでした・・・。
それでも舐め続けている姿が不憫で、このままでは死ぬと思い素手で抱き上げました。
暴れることもなく大人しく車に乗せれたほど人馴れしておりましたので、飼い猫が捨てられたのかも知れません。


極度の飢餓から、カエルやヘビを食べたようで、お腹にマンソンと回虫がいましたが駆虫しました。(念のため、3回駆虫しています。)
極端にガリガリで腹水があったためFIPの精密検査をしましたが結果は陰性です。
検査結果の証明書もございます。
保護後は腹水も消え、よく食べよく出し(笑)、今は体重3.5kg、血液検査の結果も良好で、とっても元気できれいなお猫さんになりました。


我が家で飼えれば良いのですが、現在犬猫合わせて8頭おります多頭飼いのため、愛情を十分に掛けてやれず、また隔離状態ですのでたいへん心苦しく思っております。
めいちゃんには、我が家のような多頭飼いで暮らすより、ご家族の一員として終生大切に愛育してくださる里親様のもとで幸せになってほしいと願っています。
何卒よろしくお願いいたします。





●その他

めいちゃんをご家族に迎えてくださる方に、以下のお願いごとがあります。

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方。
  ベランダ、お散歩にも出さないでください。お外は危険がいっぱいです。
② 猫の寿命は約20年あります。
  何か予期せぬ事態になっても途中で手放すことなく、
  終生愛情と責任をもって慈しんでください。
③ ペット可住宅にお住まいの方。
④ 病気の時の通院やワクチンなど健康管理をきちんとしてくださる方。
⑤ 良質なフードで育てていただける方。
  (現在、アズミラのドライフードを食べています。)
アンケートにご記入いただける方。
⑦ ご家族全員がアレルギーのないご家庭。
⑧ 約1ヶ月間のトライアル期間を設けさせていただける方。
⑨ 誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)
⑩ 写真付きの近況報告が了承いただける方。(ブログでも結構です。)
⑪ 引越した時や、万が一飼えなくなった場合に、
  必ずご連絡くださることをお約束ください。


■ お手数ですが、ご連絡いただく際に、お住まいの市区町村、
  ご氏名、ご家族構成(ご年齢もお願いします。)、先住犬猫の有無など、
  簡単な自己紹介を添えていただけます様よろしくお願いいたします。
  折り返しアンケートをお送りいたします。


※ 脱走防止策につきましては、必ず下記のURLをご一読くださいませ。
  http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/blog-entry-76.html

※ 誠に申し訳ありませんが、男性のお一人暮らしの方はご遠慮させてください。





●譲渡までのおおまかな流れ

① メールを交わしお話がまとまりましたら、まずはお見合いに伺います。
  または、めいちゃんに会いにお越しくださるのも歓迎いたします。
  (双方、免許書などの確認をさせてください。)
                    ↓
② 双方なにも問題のない様でしたら、後日改めましてご自宅までお届けいたします。
  (誓約書を交わします。)
                    ↓
③ 約1ヶ月間のトライアル終了後、正式譲渡となります。


以上煩わしい事を申しますが、せっかく助かった大切な命ですので、里親詐欺、虐待、転売、適正飼育が出来ない方などから守るためにも何卒ご理解くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせは、こちらのメールフォームよりお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/03/23 23:59】 めい | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<めいちゃんのあくび | ホーム | 避妊手術済みやった>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/70-668ce3ee
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。