【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第一関門突破
キョロ家の第一関門・・・それは、犬。
避けては通れない試練。(←ちょっと、おおげさ・笑)


1010017.jpg


写真ではわかりにくいですが、犬のしっぽで遊んでます。
会わせて、結構スグに受け入れてくれたので助かった。

うちのわんこは、猫がいて当たり前の世界にいるので、
新参者が入ると平気で匂いを嗅ぎに行ってしまい、
見ている方は引っ掻かれやしないかと、ちょっとハラハラどきどき
一方、めろんは犬初体験ときた

でも、合格やね よかった、よかった、めろんは大物や。


ちなみに、うちのわんこさん首輪していませんが、念のために皆さんで
フロントライン プラスしました。なので、乾くまで首輪を外してあります。
めろんにノミは見つからなかったんやけど、まぁ恒例ということで。
本当は、もっと早くにしたかったけど、
術後の目にしみたらまずいので控えておりました。
もちろん、大所帯なので体重40~60Kg用のフロントライン プラス数本を、
シリンジでせこせこ分けてしたのは言うまでもありませんー


ということで、猫に友好的なわんちゃんでしたら同居可能ですので、
ご一考いただけましたら幸いです<(_ _)>よろしくお願いします。



着々と初期ケアー中のめろんを応援してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓

※ ラブは、ペットショップ・レスキューから来ました。
関連記事
【2009/09/02 05:00】 めろん | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<トイレ事情 | ホーム | 3番目の姐さん>>
comments
--おはようございます。--
うちも黒ラブMIXの♂ワンコいます。

これが、猫好きで・・・犬のくせに・・・
もう、お気に入りのニャンコにはキュンキュンと甘え鳴きまでする・・・

めろんちゃんは、平気だったんだ。
うちのメイちゃんは、ちょっとダメでした・・・
それでも、他の猫とワンコ見学会してますけど・・・
見えんのに・・・

婿入り候補のお宅があるのかしら?
【2009/09/02 06:22】 URL | マミー #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
おはようございます。
マミーさんちも、わんこさんいらっしゃるんですねi-239
キュンキュン鳴くんですか?へぇー、そんなに好きなんだ。
なのに、メイちゃんはダメですか・・・(悲)

>婿入り候補のお宅があるのかしら?

ないですi-229日本語は難しいですね。
紛らわしい表現になってスミマセン。書き直そうっとi-202

【2009/09/02 06:36】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--難しいよね・・・--
婿入り先まだだったのね。

うちのメイが来て、近所の人なんかがメイの顔見たら、目が見えないからドン引きしたんだよね。
可哀そうにね~とか言うのよね。
うちの姉も猫好きで2匹飼ってて、1匹は片目が失明してる。
猫好きは、瞬間的に「可愛い~」って言うのよね。
生活出来るか?という疑問はあたしもあったけど、拾った時の目ヤニグチュグチュに頃から、可愛くてしょうがなかったわ。
猫=キュートな顔があたり前って思ってる人は、引いちゃうんだよね。
だから、獣医さんに行って他の方にあったら、どんなにメイが凄いか話すんだ。
その人達が、もし、そんな子を見つけた時にメイを思い出してくれたら、小さな命を助けてくれるかもって思ってね・・・

きょろさんも諦めないで頑張ってね。
応援しか言えなくて申しわけないけど・・・

【2009/09/02 08:19】 URL | マミー #-[ 編集] |
--どっちもええ子やね~--
メロンすごい!堂々としたシッポ遊びっぷり!
人も猫も犬もみんな好きなんですね~
うちも犬&猫飼いで、楽しさ2倍の感じです。
犬同士・猫同士ももちろん楽しいけど
犬と猫の居る生活って、これまたええよね~。
追っかけっこしてる姿なんて笑えちゃうよね。
【2009/09/03 04:34】 URL | chiko #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
ん、そうですね、今回は一番難しい壁ですわi-229

ハンディっ子に対して、猫好きな人と、そうでない人とは、
180度違う感じの言葉が返ってきますね。
それは、私も感じてることでした。

まぁやるしかないので、とにかくがんばります。
いつも、ありがとうございます。
【2009/09/03 04:49】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: chikoさん--
ありがとうー、めろんはどんな生き物に対しても、
友好的な平和主義なんでとっても助かってます。

犬の良さと猫の良さがそれぞれあって、ええ感じですワ。
追いかけっこは、犬がおちょくられとるけど(笑)、
猫が犬を舐めてあげるシーンなどもあって、優しい気持ちになりますi-176
【2009/09/03 04:57】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ワンちゃんとも仲よくなれるメロン君、本当にフレンドリーないい子ですね。
そしてキョロ家の皆々様方も偉い!!
新顔の受け入れ方をちゃんと心得ていらっしゃる。
【2009/09/03 10:55】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
--Re: おでぶにゃんこさん--
めろんの性格がええので、
うちの皆さんも受け入れてくれてるだけですよ~。
それと、「また来たんか、しゃーないなー。」の諦め半分です(笑)
【2009/09/03 20:51】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--こんにちは!--
はじめまして(^-^)/
ちゅうさんの所から来ました。
めろん君、めちゃくちゃカワイイですね❤
わんこと戯れる、めろん君やおトイレめろん君、思わず顔がにやけてしまいます。
私も、余り目立たないホームページではありますが、リンクさせていただきました(^^♪
カワイイめろん君を応援しています!
【2009/09/04 10:13】 URL | ぷりめぐ #-[ 編集] |
--Re: ぷりめぐさん--
はじめまして~、よくお越しくださいました(^O^)/
ちゅうさんとこで、ちょこちょこお見かけしておりました。

めろんを、かわいいと言ってくださってありがとうございマス。
彼は、見れば見るほど味のある顔してるんですよi-179

リンクもすみません、感謝します。
【2009/09/04 17:45】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/8-a9ce04ef
| ホーム |


