【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重2倍、元気100倍

明日で保護して2ヶ月。

獣医さんから、たぶん避妊手術はしてあるで~といわれてても、
他の手術で開腹してる可能性もある訳やし、
猫の妊娠期間といわれる2ヶ月を迎え、そやけど子猫も産まれそうになく、
本当の意味で、やっとホッとした




2744s.jpg

しっかし、後姿がトドみたいになったなぁ




2743s.jpg

あ・・・聞こえたかも



体重は、1.8kgから3.7kgに増えたけど、
ご飯の量が、飢餓状態の底なしから、普通の量に落ち着いたので、
この辺で体重の増加も収まると思う。


からだも、めっきり健康になったので、サプリもストップした。
サプリだらけのクソまずいお水を、よくがんばって飲んだね。
えらかったなぁ


最近は、自己主張もするようになってきて、
「めいちゃん、抱っこよりねこじゃらしがいいー!」とかいうようにもなったよ。
自分の意思を表すことは、ええこっちゃ。
今まで、我慢しすぎたからね。




2151s_20120325072455.jpg

来た当初は、こじんまりと収まっていた缶詰の箱も、


a46_20120325072902.gif

今では、どうやって収まってたんやろー?と考えてしまうくらい成長(?)した。


体重は2倍、元気は100倍に増量ちゅ~のめいちゃんでした







ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/04/08 06:58】 めい | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<めいちゃんのお仕事 | ホーム | ちょっぴり切ないごろんごろん>>
comments
----
もう2カ月、やっと2カ月、早いような遅いような。
FIPかしれん、とかなしいお知らせを聞いてから、そんなに時間がたったんかぁ、と思いました。
最近の元気モリモリ、なめいちゃんを見てると、遠い昔のような気がします(笑)
缶詰の箱、2か月前と同じ箱には見えへんもん(^^;)

例によってまたまとめ読みさせてもらいましたが、めいちゃんの人懐っこさに少々オドロキです。
ドライヤーにもビビらない猫なんているんですね!
うちのごろにゃんずですら、ドライヤーには逃げるか喧嘩売るかどっちかなのに。

早くおもいっきり甘えられる家族が出来るよう、今晩も出雲大社のお守りにお願いしておきました!
【2012/04/09 02:10】 URL | N家姉妹 #-[ 編集] |
----
なんか、私も早いような遅いような2ヶ月やって、FIP騒ぎは遠い昔の感じがしますねん。
今のめいちゃんを見てると、元気過ぎて、そんなことももー忘れとったけど(笑)

ごろにゃんずの誰が喧嘩売るん?!さくちゃん?
ドライヤー怖がる子はおっても、喧嘩売るなんて初耳ぢゃ!(爆)

出雲大社のお守りにお願いしてくれて、ありがとう。
ええご縁に結びつくよう、せぇだい祈っておくれやすe-466
【2012/04/09 05:37】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ちょっとバタバタしててご無沙汰してます

例のきじ白猫を保護し猫部屋の住人となってます
虚勢手術した時にマンソン氏をゲロゲロしたらしくドロンタール4.5錠飲ませました~~
彼は里親探しに向けて修行中の身です!
お互い頑張ろうねv-91

めいちゃん、逆三角形の目がまん丸になってとっても可愛くなってきたね~v-238

それにしても缶詰の箱は一緒なの?
ビックラこきまろv-237です
【2012/04/10 01:32】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
おー、キジ白ちゃん、保護したんやe-257
保護部屋の住人が里子に行って、また新たな出発らな。

きしめんが本場やのに、マンソン氏ゲロゲーロして、
先生、またきしめん食えんのとちゃう~(笑)

箱は一緒の大きさやでi-229ありえへんやろっ
【2012/04/10 03:33】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/80-4b66c1ec
| ホーム |


