スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
”老犬快適生活”改造計画完了~
”老犬快適生活”改造計画・・・相変わらず派手なネーミングで(笑)
実は、ずっと前に出来上がってたんやけど、なかなかアップする機会
がなかったんよね


家中に、タイルカーペットを敷き詰めるのは簡単やけど、問題は階段。
狭い家やから、下から5段が急勾配で、大型犬でからだはデカいし、
足腰はガタきとるし、目はほとんど見えなくて光しか感じん状態やから
たまに踏み外してしまって(恐)骨を折ったりしたら取り返しが付かんわで、
何か対策を練らないと・・・と思い、急勾配の下5段の階段の奥行きを
2倍にしたいと考えた

とは言っても、キャットウォークとかは自分で作れるけど、
人間の体重が乗っかる階段はさすがに設計がわからんので、
うちのおっさんに骨組みを組んでもらって仕上げだけは自分ですることに。


あほやから、改善前の写真を撮り忘れたので、昔の写真を
ほじくり出してきましたf(^^;)



若いときでも、股関節が外れてるだけに降りにくい階段やったのよね…。
早く改善してあげれば良かったな(反省)


では、改善した階段をローズ婆さんに降りてきてもらいましょー



どっかな?降りやすくなったかな?(廊下の半分まで階段になってしもたな

ぱちぱちいうてる音は、ビビちゃん(旧めいちゃん)が横の保護部屋で
じゃらしでひとり遊びしてる音だにゃ。かわいいー


階段にリビングのパターマット?!のタイルカーペットをはがして使ったから、




お蔭さんで、1番ホール(笑)は、茶色のタイルカーペットに貼り替えて落ち着いた。
やっぱ、茶色は落ち着くワー。(手抜きで張替え後の写真はなしです^^;)


ほんで、楽天でブックマークしてた、巨大オットマンが売り切りの5,800円で出ててね、
ローズ婆さんの2階用のベットとして即買い
(今はなぜか、また16,800円に戻っとるけど???)



1階のベッドは、以前ヴォータンさんにリメイクしてもらったオットマン
あるからいいんやけど、2階はラテックスマットレスのベッドだったので、
それだけやと老体には辛いかな~と前々から巨大オットマンが欲しかったんよね。


本邦初公開、MYベットルームでんな



一応ラテックスマットレスも上に敷いて毛布掛けてーっと。
オットマンが気に入って、すぴすぴ寝てはりますふふっ

高さがあるので、踏み台も設置したよ。
耳も聞こえない、目もほとんど見えない、嗅覚と感覚だけを頼りに生きてる
ローズ婆さんが快適に過ごせるよう、これからも出来る限りのことはしてあげたいれす。


後を振り向くと、にゃんにゃん列車が満員でした(笑)かわいいにゃー




あ゛~、やっぱし私って動物ばかやわ( ̄m ̄;)




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/05/02 07:14】 わんこのローズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ビビちちゃん便り ますますやんちゃに?! | ホーム | ビビちゃん、トライアルちゅ~>>
comments
----
お~、大改造ですにゃ。
階段も広くなって、ベッドも快適になって、
ローズさんよかったね~。
のんびりゆったり老後の暮らしを楽しんでにゃ~。
にゃんにゃん列車もかわいいにゃ~。
我が家の猫ベッドはみんなバラバラです。
お揃いにできるのは洗面器ベッドだけ!(笑

めいちゃんのトライアル終了&大成功を祈っています。
【2012/05/02 10:26】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
--同じく。ここにもばかがおりま~っす!--
相変わらず手先が器用ですな~
これでローズばあさんもだいぶんと上り下りが
楽になったんちゃいますか?

うちのにゃんにゃん列車はいつも空室。。。
だって、振り向けばすぐ側にっ!のにゃんずなんで
ま、しゃーないですな~(笑)

ビビちゃん、身も心も解放されたら、、、

その先は「あんず街道」まっしぐらーー♪
そんな気がする今日この頃。
えぇ、あんず様はキョロさんちに居た時と今も同じでねぇ
いや、体型だけは変わったけど(汗)
愛情深くて愛嬌があって♪
暴君っぷりは相変わらずやけど、、、
メタメタかわええ~し、イイおこにゃんですわん♪(←親ばかん)
【2012/05/02 10:29】 URL | あん金ママ★ #-[ 編集] |
--To,じゅり母さん--
こんな大掛かりな大改造は初めてですにゃ。
製作期間は2日間やのに、おっさんのケツ叩くのに何日掛かったことか(笑)

ベッドって、ちょっとずつ増えてバラバラになりますよね~。
今年は、どーんと買い換えたので、にゃんにゃん列車がでけましてんe-216
洗面器ベッド!猫集の日記で見ましたよ!懐かしいなぁ。
猫鍋の最先端ですよね(笑)

ビビちゃんのトライアル成功祈願ありがとさんです!
ビビちゃん、ご機嫌さんでやってますよぉー。
【2012/05/03 01:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--ばかバンザイ! ナカマ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマ--
わん語とにゃん語が混じるその喋り方は「ばか」に間違いにゃし!(爆)

ローズばあさん、上り下り楽になりましたでー。
たぶん、改造前のまんまだと、もう階段は無理やったと思いますわ。

あん金ママさんち、そういやぁ、にゃんにゃん列車はいつも空席でしたなi-202
足元にワラワラといるもんね。あとは団子になってたりね。羨ましいにゃー。

ビビちゃん、生まれ変わったみたいよ。さすがに、あんず様には負けるけど!(笑)
あんちゃんは、相変わらず暴君してんのかにゃ。
体系は、たしかに変わった!
うちでは、美少女キャラやったのに、今じゃどぉーんとあんず親方やもんね(爆笑)
そやけど、あんちゃんはほんまに愛情深くてよい子やったにゃー。
たまに、かわいかったなぁ~i-178って思い出すことがありますねん。
あん金ママさんが親ばかんで可愛がってくれて、ほんまに何よりですわ~。
ありがとにゃーi-194
【2012/05/03 02:13】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/86-7162de87
| ホーム |


