スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビちゃん(めいちゃん)正式譲渡

ご支援ありがとうございます。


大阪府 ビビちゃんの里親S様
ご支援金 10,000円、3段ケージ、猫トイレ、犬トイレ、タオル、薬膳せんべい
キョロの収支報告はこちら


010_20111024140541_20120421064942.gif



26日に、ビビちゃん(めいちゃん)の正式譲渡へ行ってきました
(動画の編集でアップが遅れました(*- -)(*_ _)ペコリ)


うわさ通り、ワルかったよ~(笑)
トライアルへ行く前にね、なんとなし猫被ってるのを気付いたので、
お渡しするときに「この子は、ちょっとやんちゃになるかも~?」
ってお伝えはしてあったんやけど、ちょっとと、ちゃうやん…。
まさかこないなことになってるとわっ


お母さんは、ほとんど家にいはる方やから、始終遊んでくれてはるんやけど、
ビビちゃん、終わりがありませんねん
今回もね、2時間以上お邪魔してて、その間ずっとお姉ちゃんが
じゃらし振ってくれてはってんけど、一生とめどなく遊んでましたわ。
手が疲れてやめるとね、目で訴えて振れ~振れ~って

なんかぁ、家の中に見えないビビちゃんゾーンっていうのがあるらしくて、
そこに一歩でも足を踏み入れたら、絶対にじゃらしを振らなあかんらしい(笑)
はい~、しっかり、
お母さんとお姉ちゃんはお猫様の下僕生活への道を歩んでらっさいましたよん(爆)
お陰で、うちでぷにょぷにょだったビビちゃんが、引き締まりまくって
ビックリする程きゅきゅっとマッチョになってましたぁ~。


初めてお伺いした際に、「お姉ちゃんのお友達のアイドルになるかも?!」
って仰ってたけど、やっぱ物怖じしなくて愛想がいいからアイドルなんやって
それと、歴代の先住猫さんにはあんまし興味のなかったお義母さんが
遊びに来はったとき、ビビちゃんにじゃらし振るほど気に入ってもらえたらしい。
なんか、惹きつける天性があるんやろにゃ。


まぁそんなこんなで、ビビちゃんは日々楽しそうに暮らしてはります



2012526bibi.jpg



前に、このことには触れへんかったんやけど、
ビビちゃんを選んでいただいた背景にはいろいろあったんですー。


今から5年前、1番目の先住猫さんを賃貸住宅で迎えはって、
その子のために、ペット可のマンションまで購入しはってね、
そやけど、1歳にもならないうちにFIP(猫伝染性腹膜炎)を発症してしまい、
ありとあらゆる手を尽くしはったんですが天使になってしまいました
はじめから、FIP患ってたんやね。


そこから、心をつぶしたくらい悲しみに明け暮れ、
それでもやっぱし猫の居ない生活が寂しくて1~2歳の子を迎えはったんやけど、
その子も今年の初めに先天性の腎臓病で天国へ召されてしまいました。
大切に大切に育ててはったにもかかわらず…。


ふたりを不治の病で続けて亡くされ、自分は猫を飼う資格がないのではないかと
すごく落ち込まれ、もう猫を飼うのはよそうと思ってはったんですが、
やっぱし猫がいない生活は皆さん寂しくて寂しくて、ご家族でいろいろ話し合いを
された結果、今回も、もらわれにくい大人猫にしようと決められました。

そんなときビビちゃんを見つけてくださったんですね


病気で亡くされてるだけに、普通は健康な子を…と思うんやろけど、
ビビちゃんの性格の良さに惹かれてお声を掛けてくださってね、
正直FIVキャリアという事実を消化しはるのも、たいへんやったことと思います。
それでも、ビビちゃんに来てもらって楽しく穏やかに暮らしてくれたらいーなーって
ほんま、ありがたいことです。


そやのにビビちゃんときたら、ワルに変わっちゃうんやもんにゃ
お見合いに行ったとき、
「わー、そばえても爪出さずに、優しく甘噛みも出来るんですねー。」
っていたく感動されてたのに、今はガブガブで爪も立てる…
おとなしいが売り(笑)やったのに、ガチャガチャ暴れとる…(--:)う゛

凶暴ちゃんめ。冗談ほって、ほんま詐欺ブログになってしもたわ
唯一、お風呂とドライヤーはおとなしいですよ~、人見知りしませんよ~
ってとこだけが生き残っとる次第です(笑)


まぁ、日々お母さんのストーカーをしてるビビちゃんは、ほんま幸せそうやし、
S家の皆さんも楽しい生活を送ってはる様でよかったれす
やんちゃ者のビビちゃんですが、末永くどうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの猫たちの中からビビちゃんを見つけてくださって、
本当にありがとうございました!

ビビちゃん幸せににゃ ご家族のためにも長生きせんとあかんで~。



最後に、ビビちゃんとS家ファミリーさんへ動画を贈ります






ありがとうございました!



ビビちゃん正式譲渡お祝いにぽちっとな。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/05/31 22:16】 めい | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<犬と猫と | ホーム | ビビちゃん&あずきちゃん>>
comments
----
ビビちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
FIPで先住猫さんを亡くされたSさんが、
FIPの疑いをぶっ飛ばしためいちゃんを選んで下さったのは、不思議なご縁を感じます。
私自身白血病でテトとオリバーを3歳前後で亡くしたときは、悲しくてなりませんでした。
FIPは1歳前後の子を連れて行ってしまうのですから、その悲しみはもっともっと深いと思います。
それなのにその次の子まで若いうちに亡くなってしまったなんて・・・・

ビビちゃんはやんちゃしてもいいから、
ずっと元気で長生きして、
家族にたくさんの笑顔をプレゼントしてあげてね。

動画を見て改めて、長く大変な道のりだったんだなあと思いました。
キョロさんとめいちゃんの頑張りに胸が熱くなって涙が出ました。
ビビちゃんの末永い幸せを心から祈っています。
【2012/06/01 00:01】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
--うれし泣き(^ ^;)--
先月我が家の長老テトが19歳でお空へかえっていきました。
長く一緒に暮らした分、寂しさもハンパなく、こちらへお邪魔してもなかなかコメントを残せずにいましたが、ビビちゃんの正式譲渡のお知らせに思わず書き込んでおります^^;

先住さんをふたりも亡くされつらい思いをされたSさんが、なにがあったのかわからんけど必死で道路を舐めてたビビちゃんを我が子として迎えてくれはったことがただただ嬉しくて…(涙)

キョロさんの動画も泣かしてくれますなあ~(^ ^;)

ビビちゃん、いっぱい遊んでもらえていっぱい可愛がってもらえて、ほんまに幸せやよね~v-238
つらかった今までの分も、お釣りもらえるくらい長生きしてね(笑)

キョロさんもお疲れ様でした(^ ^)
【2012/06/01 11:10】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとうございます!
お返事が遅くなってすんません。

ほんまにね、FIPをぶっ飛ばしためいちゃんを選んでくれはったのには、
不思議なご縁を感じると共にありがたいです。
そういえば、じゅり母さんも白血病で亡くしてはりましたね…。
私も経験してるけど、若くして病気で亡くすとやっぱ辛いですね。

動画を作ってて、あ~この時こんなんやったな~、あんなんやったな~
って思い出しましたが、ビビちゃんとして幸せになってくれた今ではいい思い出れす(^^)
Sさんの経緯からも、ほんまビビちゃんには元気で長生きしてほしいです。
いや、きっと20歳まで生きよりますわ、ワルやから(^m^)
【2012/06/02 04:15】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
チョコビ姐さん、お祝いコメありがと~!
お蔭さんで、Sさんちの家族として迎えていただけてね嬉しいっすわーi-179

そっかー、テトちゃん天使になったんやね…。
猫集におった時の姐さんの日記でしか会ったことはないけど、かわいい子やったなぁ。
まだ間もないからかなり傷心してはるやろけど、他の子たちがわさわさと
空気を動かして「おかんはよ元気出しや。」って言うてるよ。

動画、泣かしてまいましたか~、そら、すんません。
ビビちゃんがお外で辛かった分、
猫神様がサイコーのおうちを与えてくれはったんやと思ってます(^^)
ほんま、お釣りがもらえるくらい(笑)超長生きしてもらわんとねv-221
【2012/06/02 04:52】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--元気で生きていくんだよ--
メイちゃん

ずっと応援してるよ
【2012/06/04 16:18】 URL | ちゅう* #co9xvPLk[ 編集] |
--ちゅうちゅう、ありがとね~--
あの日、消えそうになっていた命を繋ぎ、
腹水が消えたのは、めいちゃんの生命力がずば抜けてたから。
そして、Sさんに巡り会えたのは、この子の引き運の強さ。

こんな強運な子やから、ぜったい長生きするでーv-218
【2012/06/05 00:59】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ビビちゃんおめでとう
とっても男らしく、あ、まちがえた、本当に王女さまみたいだわ。
正直いって、応援はしてても、ちょっとネガティブなことを考えなくはなかったよ。
もしかしたらまたキョロちゃんが泣くことになるのかな~とかね。
でもそれをビビちゃんはスカッと払拭してくれました。
キョロちゃんにとっても、今のご家族にとっても、新しい幸せをもたらしてくれる存在になったということなんですね。

すごいね、よかったね。

ワルでも詐欺でもいい(笑)
長く続く幸せ伝説を作ってちょうだい。
【2012/06/08 23:33】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
----
マイクママありがとう(^^)
まちがえんといてや(笑)いや、まちがえられても仕方ないけど(爆)

ネガティブなことねー、正直なところ私も最初のうちちょっと考えてたよ。
でも、結果出る前に、いやこの子はすごい生命力があるぞぉー
と感じ出してね、そっからとんとん拍子に陰性まで漕ぎ着けましたわ。
でもって、いつ里に出したら割とすぐにアクセスいただいて…
さっすがー詐欺ブログ!(←もう自分で認めるわ。爆笑)
そやけどほんま、私にとっても、ビビちゃんのご家族にとっても、
幸せを運んできてくれたラッキーにゃんこe-465でした。
これからも、幸せ伝説はまだまだ続きますで~i-184
【2012/06/09 05:33】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/91-cc779a56
| ホーム |


