【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
避妊手術完了
捕まえてすぐに動物病院へFAXを流し、次の朝避妊手術に連れて行きました。

その日は、仕事やったんで、
先生に病院が開いてる時間には迎えに行けないというと、
「夜中の11時に迎えに来てくれたらえーよ。」と快諾してもらいお迎えに。
予約なしのFAX飛び込み手術に、時間外の応対に、
そのうえ安くしてもらってるしな~、先生には頭が上がらへんわ。
あと、先生の妹の看護士のねーちゃん達にもよくしてもらって助かってます。





午前様に家に戻りケージに移すと、さっそく箱の中へ潜みはりました。


外にいるとき、可哀想なくらい涙をぽろぽろこぼしていたので、
「風邪の後遺症かな~?」と先生に聞くと、
「そうとちゃうか。麻酔効いてるときに目薬はさしといたけど、
 触られへんから目薬出してもしゃーないので出してへんで。」と言われた。
そら、そーだ、こんなウーシャー、わたしゃよー触らん





次の日、ケージの2段目に降りてきたので、保護部屋の外からズームで

写真ではわかりにくいけど、まだちいさいんやよ
中途半端に耳がでかいので、若いんかも知れんなと思ってたけど、
先生に診てもらったら、1歳になりたてくらいとのこと。
やっぱ、まだ若かったんやね。


体重は、2.8kg。
5種混合ワクチン、レボリューション済み。
一般血液検査、健康診断異常なし。
ウイルスチェックは、FIV/FeLV 共に陰性。
恐れていた妊娠はしてなかった(ほっ) 子猫を産んだ形跡もないらしい。
涙目以外は、健康そのもの涙目も抗生剤でだいぶん良くなったよ。




一日放置してたから、点の色が薄なってしもたf(^^;)


手ごわそうな生粋ののらちゃんなので、リリースするか考えちゅ~。
でも、うちの周りは猫嫌いに囲まれてて、猫が歩いてるだけで、
「あ!猫、猫!」とか叫んでて余りいい環境とはいえないし、
真冬に震える姿は不憫やし、この真夏に風邪の後遺症があるくらいやから、
寒風にさらされる環境では、また風邪をぶり返すやろなぁ・・・。

もう養生して避妊手術の傷も癒えつつあるやろうから、
とりあえず近日中に保護部屋に放して、じっくり考えてみよう。


関連記事
【2012/08/06 05:53】 あんず | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<作戦変更 | ホーム | 三毛ちゃん、捕まえた!>>
comments
--書中お見舞い--
引き続き お疲れ様ですにゃ

キョロ家の皆さんが元気でいますように


暑いから気をつけようね 私たちも

【2012/08/07 03:44】 URL | ちゅう #-[ 編集] |
----
ちゅうちゅう、ありがとーe-257

お疲れさまは、いつもたくさんの猫を助けてるちゅうちゅうの方やよ。
私は、足元の子をぼちぼちしかよーやらんわf(^^;)

真夏は、暑くて蚊に刺されながらの餌やりやと思うけどがんばってにゃ。
【2012/08/07 04:50】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/95-7b1a74dd
| ホーム |


