【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さん便り~懐かしのあのにゃんこもっ


善意をありがとう!



2月3日  のんの様  ご支援金 751円

2月6日  ティータリックちゃんの里親N様  猫の絵葉書セット


1434is2.jpg
和物の猫が好きなのでうれしいです(^o^)/           


キョロの収支報告はこちら







またまた間が開いてしまいました


そうこうしているうちに、
里親さん便りがたくさん届いたのでご紹介します。



トップバッターは、
ごま姉たんとつかず離れずで暮らしている
お花ファミリーのつきみさん(ゆりちゃん)。






現在3kg越えになり、食欲魔人なんは変わらず(笑)、
少し前にご飯を食べたくせに、
大音量で「私まだご飯貰ってないー!」と鳴くそうです





「コタツに入っていると隙あらば膝に乗ってきて寝られます。」


おらおら~とお母さんとお姉たんに割り込んでくる
KYだったつきみさんも、空気を読めるようになったみたいで、
ちょっと気を遣うようになれたんやよねー。
えらいぞ、つきみさんその調子でがんばってね。








こちゃら、シンバちゃん(くろすけ)と
同じくお花ファミリーのモコちゃん(ももちゃん)は・・・






あはは首しめられてる?!

・・・ではなくて抱きつかれてるの間違い






モコちゃんがちゅんと添えたおててに萌えますにゃ
後からいったモコちゃんの方がお転婆で、
シンバちゃん、タジタジなんやよね(笑)


人間のお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に、
二男二女で楽しく過ごしてうれしいね







お次は、懐かしいにゃんこですぞ。
2007年度卒業生の・・・








あんちゃん!







金ちゃん!


わー、久しぶりっ
相変わらず、ふたりともかわいいわぁ


このブログの前に、
ホームレスキャットというブログを書いてて、
(現在は、もままが引き継いで書いてます。)
そのときのにゃんこなんやけど、
この子らは、
ホームレスのおっさんの車の中で飼われててね、
狭い檻の中で30匹ひしめき合って暮らしてたんよ、
来る日も、来る日も・・・。

特に夏場は、車中の温度がえぐいことになるでしょ







それを見かねたもままが、世話しつつ
姫路から「車中の猫30匹SOS!」を出してて、
たまたまそれを見た私があんちゃんを預かることになり、
そっから段々輪が広まって、ありがたいことに
たくさんのサポーターさんが協力してくれはった







そんでも、
見世物として猫を食いっぷちにしてたおっさんから
猫を引き出すのは容易ではなくて、
もままだけじゃ、もう太刀打ちできなくなってしもたので、
「引き出し隊」として一般人を装い、
東は関東から西は播州地方までの
サポーターさんたちや私が
姫路の公園まで、駆け引きしもって
猫を貰い受けに行ったんやけど、
おっさんはなかなか猫たちを手放してくれなくてねー、
なんとかちょこちょこ引き出すも、猫は増え続け
結局、通算40頭超えになってしまい・・・


そんなとき、天の助けやと思うけど、
おっさんがぶっ倒れて、
やっと猫たちは悪夢から開放されたのでした





Before                       After


taketsumaさんご夫妻率いる撤去隊のもと、
猫が閉じ込められてたおっさん号が撤去されて、
そっからリレーで、預かりボランティアさんちやうちや
里親さんちへと大わらわ


一気に猫が開放されて、里親一斉募集になったときは、
さすがに頭が混乱してしんどかったけど、
もまま&サポーターのみんなで一致団結して
送り出せたことは、今となってはいい思い出かも







もままはじめ、
みんなで苦労して助けた子たちやから、
今こうして幸せに暮らしてることがうれしい







そんな経緯を持つ、ラッキーガールあんず様の
おもしろい写真。






お父さん曰く、
「旅に出るあんちゃん」やそうです(`艸´)ぷぷっ
タオルまかれて遊ばれちゃったね。


余談ですけど、うちの半家庭内のらの
あんちゃん(あんず)、もみちゃん(もみじ)は、

ホームレスキャットのあんちゃん(あんずちゃん)&
もみじちゃん(あんずちゃんの姉妹)から
きてるのもあるんらー。
同じ縞三毛とサビ猫やしね、
杏子色と椛色でお揃い~




pizapcom142360817309512.jpg


お父さんのお膝争奪戦(^m^)


あんちゃん、金ちゃん、
これからも、幸せにね~!



お母さん方、お便りありがとうございましたぁ~(:D)┓ペコリ



そして、サポーターの、
こまきねこさん、taketsumaさん、ちゅうさん、toromingさん、
にんにさん、のんのさんご夫妻、まちこちゃん、minorunomiさん、
yurikicさん、その他大勢の皆様、
(五十音順。お名前書き漏れてましたらスミマセン
当時は、お疲れさまでしたっ!ありがとうございました<(_ _)>


みんにゃを迎えてくださった里親さんに感謝いたします


【2015/02/12 11:20】 幸せになった子たち | トラックバック(0) | コメント(12) |
モコちゃん(ももちゃん)里親様決定&里親さん特大号


善意をありがとう!



1月22日  ビビちゃん&ポッちゃんの里親S様  ご支援金 10,000円

1月22日  さくたろうくん&ももじろうくんの里親N様
鍼灸マッサージ治療(5,000円相当)、せんねん灸、晩御飯

1月22日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 3,000円

1月25日  黒白はっちゃんの里親S様  ご支援金 3,000円、紅茶、おかき

1月25日  シンバくん&モコちゃんの里親N様  ご支援金 5,000円
Kitchen Catロゴ入りタオル、ラスク、子猫用トイレ、食器台

1月25日  アミちゃんの里親K様  ご支援金 5,000円、晩ご飯

キョロの収支報告はこちら







22日と25日の二日間で、
5軒の里親さんちへご訪問してきました!

今日は特大号なので(笑)、ものすごく長いから、
記事が重たくて見れなかったらごめんなさい○┓



まず22日は、
ビビママさんちへビビちゃん&ポッちゃんに会いにと、
ケージの引き取りに行ってきましたよー。


んだども、ポッちゃんが、
予想通りベッドの下に隠れて出てこないので、
ビビママさんが、
びーしゃんにブラッシングしてたら出てくるしーと、






やってくれはったけど、
天岩戸(あまのいわと)の扉は開かなかったー(笑)


それでなくても、びびりんちょやし、
一回離れたら知らないおばちゃんになるしいややよね


そんでも、私が帰ったあとには反省してたみたいやよ(^m^)

http://yaplog.jp/chatoradebu/archive/201




(ポッちゃんの写真が撮れなかったのでお借りしてきました。)


ビビ姐さんが大好きなポッちゃん、
これからも、幸せにね


ビビママさん、預かっていただいた上に
ご支援までいただいてスミマセン。
いろいろとお世話になり、
本当にありがとうございました!(:D)┓ペコリ







ビビママさんちといえば、「猫神様強化特区」なので、
同じ地域にお住まいの里親N家姉妹さんちへ
鍼を打ってもらいに寄らせていただきました。






真ん中に寝てるグレーの子が、
うちから里子に行ったさくちゃん。

ここの猫さんたちは、
人が来ても平気でお接待してくれます。






同じく里子のももちゃんが遅れて登場。
この子らは、
乳飲み子4にゃんで箱に入れられ捨てられてたんやけど、
その中でも一番の天然系ちゃんでした。
おとにゃになっても変わっとらん(笑)


鍼を打ってもらった後は、恒例、突撃!隣のご飯です(笑)






毎度、ご馳走いただいてばかりで申し訳ないなぁと思いつつ、
密かに楽しみにしてて、ちゃっかりいただいてます(笑)
N家姉妹さんちのご飯は、ヘルシーで美味しいのらー。






去年からのお疲れーが溜まってたので、
せんねん灸も持たせてくれはった(^人^)ありがたや。


パソコンに向かってばっかりやと、肩と首が凝るので、
早速貼らしてもらったけど、これなかなかいいね!
火を使わないので怖くないし、
じんわり温まって血行よーなって気持ちいい


N家姉妹さん、
鍼と晩ご飯・せんねん灸をありがとうございました!(:D)┓ペコリ







25日は、京都方面へ。

モコちゃん(旧ももちゃん)のおうちへ正式譲渡に伺う予定やってんけど、
「お近くならぜひ寄ってください~」と
有難いことに、はっちゃんちとアミちゃんちからお誘いを受けて、
皆さん&みんにゃにもお会いしたいし、
ちょっとハードになるけど、里親さんちのはしごしました。



段取りの都合で、
まずは、はっちゃんちから寄らせていただいたんやけど、






知らんおばちゃんが来たとでも言いたげ?に、
ちょっと警戒するはっち先生。
んでも、その辺に潜り込まないだけすごいよね。







少ししたら、思い出してくれたのか?
それとも、接待猫の素質があるのか?
撫でたらスリスリしてくれて、
おでこもごっつんさせてくれたぁ


体はずいぶんと大きくなったけど、
お顔は小さいときの面影を残しててかわいー
モフモフしてるし、現在体重6kgと大きいので、
もしかしたら、ノルウェージャンとか入ってるんかな?
とか思ったけど、んな訳ないか(^^;)






帰りに、ご支援金と紅茶・おかきをいただきました。

そやけど、家に帰って開けたらびっくりしたぁ
前に、シンバ&モコちゃんちで
お土産にルピシアの紅茶をいただいて、
そっからすっかり虜になったんやけど、
たまたまうちの近所に大型ショッピングモールが出来て
買い物に行ったら偶然ルピシアが入ってたんで、
粋な猫のラベルの"ゆめ"にするか、
はたまた"ローズヒップティー"にするか、
かなり悩んで後者をとったんやけど、
やっぱり猫のラベルのんがよかったなぁ~と少し後悔してたら、
今回、お土産で"ゆめ"をいただいたんやもん。
ここまできたらミラクルやんかー名前も、いいしねー(^_^)


Sさん、
ご支援金と紅茶・おかきをありがとうございました!(:D)┓ペコリ







そして、その足でNさんちへモコちゃんの正式譲渡へ行きました。






その顔は、「おまえは誰ぢゃ。」状態やにゃ(笑)
相変わらず、魔女の宅急便のジジみたいでかわいい。







続いて、モコちゃんも警戒態勢。
いいよ、いいよ、知らないおばちゃんやもんね。
すっかり、ふたりともNさんちの猫やわ。







シンバちゃんも、モコちゃんも、お姉ちゃんにすごく懐いてて、
「3階上がるよ~。」ってお姉ちゃんが声を掛けたら、
一緒について上がるんやって。







パパさんが、おいでおいで~したら、







ちゃんと、手元まで来るかしこいモコちゃん


そんでも、かなりのお転婆らしく、
パパさんに、「こんなお転婆初めてや(>_<)」
とまで言わせてしまったモコちゃんは・・・







シンバちゃんに、こんな技を教えちゃいました
名付けて、物干し竿渡り(爆)


そんなこんなやけど、






ふたりとも、幸せそうらっ




pizapcom14223008255391is.jpg


ちっちゃい兄ちゃんともすっかり打ち解けて、
一緒に香箱組んではります(笑)
この手つきは、猫のポーズやそうです。







これから一緒に成長していくんやねー。
微笑ましいね


そんな、ふたりの様子を、
お母さんが4コマ漫画風にして送ってくださいました。





「お魚の日は我慢ならずにクンクンお皿に近寄ってきますけど、
シンバは賢いですよ(*^^*)」



ちっちゃい兄ちゃんの言うこともちゃんと聞いて、
シンバちゃんは、ほんまかしこいね



私が伺う前日に、注文されたお名前と連絡先入りの
モコちゃんのおにゅーの首輪が届いたそうで、






うちの子の証首輪装着完了です~
モコちゃんのイメージで決めたそうですが、
私も、モコちゃんは、こんな風なイメージに見えるなぁ。



お土産に、ハンドタオルをいただいたんやけど、





すごいよ、すごいよ!「Kitchen Cat」のロゴが入ってるよ!
私の喜びそうな物を一生懸命選んでくださった
お気持ちが伝わってくるー(T▽T)


Nさん、ご支援金や、ロゴ入りハンドタオルに、
ラスク・子猫用トイレ・食器台をありがとうございました(:D)┓ペコリ
シンバちゃん、モコちゃんを末永くよろしくお願いします。







ラストに寄らせていただいたのは、アミちゃん(きなこちゃん)ち。
夜遅くになっちゃったんやけど
お腹がすいてるでしょうと
晩ご飯を用意して待っててくださいました。
細やかなお心遣いがうれしかったです


アミちゃんは、
おとにゃになってから人見知りするようになったらしく、
「知らんおばちゃんが来たー!」とちゃっちゃと逃げてしまったけど、






お母さんが抱いて見せてくれはった。

アミちゃんも、小さいときの顔つきのまんま成長したようで
いつまでもかわいらしいはなくちょは健在やったけど(笑)


結局、ずっとお篭りしてたけど、
帰り際に話しかけると、目をパチパチさせて頷いてくれたよ
ちょっと思い出してくれたかな。


皆さんちで楽しくて長居してしまったけど、
アミちゃんちでも、お話に花が咲いて、
気がつけばびっくりする時間
アミちゃんちは、夜から人も猫も本調子になるらしく、
アミちゃんのお母さんが、私と同じ夜な夜な人で助かった(^^;)


帰りに車の中で食べてくださいと持たせてくれはった
赤飯饅頭、はじめて食べたけど美味でした。
さすが、京都らわー。


Kさん、夜遅くまでスミマセンでした。
ご支援金と晩ご飯・おやつをありがとうございました!(:D)┓ペコリ







タリちゃん(なっちゃん)のお母さんから、
タリちゃんが家に来て2ヶ月経ちましたとお便りをいただきました




(お母さんが加工して送ってくださいました。)


赤ちゃんみたいでかわいいけど、
顔を下にして苦しないんかな?(笑)

お気に入りの場所や寝場所も決まってきたみたいで、
まったりと過ごしてしてるんやろねー。







相変わらず、まんまるおめめでべっぴんさんらな。







なのに、やることがお子ちゃまやわ!(笑)





(お母さんが加工して送ってくださいました。)


こないだはまった亀さんの水槽にも
アミを付けてくださったから、もうはまらずに済むね。

タリちゃんが快適に安全に暮らせるよう、
お父さんもお母さんも、とてもよくしてくれはるし、
何より、未だタリちゃんフィーバー継続中で(^m^)、
ご家族全員から愛されまくりでよかったね~。


Nさん、近況のお便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ







これで、ちびずは全員里子に行きましたー

一時は停滞してどうなることやら…とハラハラしたけど、
ビビママさんがゆり&ゆきちゃんを預かってくれはったのと、
福ちゃんのお母さんが一眼レフカメラをご支援くださって、
綺麗な写真に一新されたのもあって、
それで流れが変わり追い風が吹いてきたような気がします。

そういえばね、里親さんちで一眼レフをささっと取り出すと、
皆さんから「これがうわさのカメラですね。」と言われるほど、
有名なカメラだったりするんですにょ(^m^)ふふふ。



何より、たくさんの募集の中から、
それぞれの"うちの子"を見つけてくださった里親さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、里親さんという枠を超えて仲良くしてくださり
とてもうれしく思っています


みんにゃ、本当のおうちが見つかってよかったね!
これからも幸せにねー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2015/01/28 10:53】 幸せになった子たち | トラックバック(0) | コメント(6) |
里親さん便りとシンバちゃん&モコちゃん続報

年末に里親さんからいただいてたお便りです。

もう年も明けて半ば・・・
毎度のことですが^^;アップがめちゃくちゃ遅れてごめなさい



そんでは、お便りいただいた順にはっちゃんから。






「Sさん、こんにちはだにゃん!
いやあ、今年ももうあとわずかだにゃんねえ。
1年前の今頃は鼻水ズルズルの僕を
あったかいおうちに入れてくれてありがとう(^○^)
今年は寒い思いしてないよ、
Sさんのおかげっ💫 あったかいところでやってるよ!
ありがとう、Sさんっ(≧∇≦)」


と、はっちゃんからお言葉をいただきました
はっちゃん、ありがとねー!


新年に合わせて、首輪を新調してもらって、
おー、猫に小判やんかぁ、
ドロボー柄がよーお似合いで(笑)



というはっちゃんの日課は、






ヒーターの番をして、冬篭りちう。

ヒーターの前にベッドまで置いてもらって、至れり尽くせりやね。
なんせ、はっちゃんは寒がりやからなぁ。








お婿入りに持たせた”はっちゃんベッド”に入ってる~(嬉)
でも、もうぎゅうぎゅうとちゃいますか(^m^)


夜は、お父さん&お母さんと一緒にお布団で寝て
あったかいね







「今年ももう終わりですねえ。
今年はSさんから大きなプレゼントをいただき、
とてもハッピーな1年を過ごさせていただきました^o^
本当にありがとうございます。」



私こそ、ありがとうございます!です。
保護するのは、なかなかたいへんやけど、
こうやって幸せな姿を見ると苦労も報われますわぁ(しみじみ)



おまけは、はっちゃんの変顔。






『シェーッ』


おもろい顔やにゃ









続いて、福ちゃんちも冬篭りちうかな?






と思いきや、ポカポカしてのびとる








「福ちゃんがうちに来てから2年になりました。
ネオや花ちゃんと違って
大人猫さんで来たからか
馴染むのに時間がかかったかも…
今では、爪切り、ブラッシング、拒否!
ウエットドライ共、これ嫌い、と
自己主張半端ナシ!
休みに昼寝してたらお布団に入って来てゴロゴロ~
お風呂に入ってたら、入れて~と鳴いて入って来ます。
もう、かわいくて…
ありがとうございます。」



こちらこそ、めちゃめちゃ可愛がっていただき
ありがとうございます○┓

飼い主が5度も変わった福ちゃんが、
やっと自己主張ができるようになったんやと思うと、
私も、とってもうれしいですよぉ


猫さんって、ほんと不思議で、
保護中は、自分を押し殺して我慢してるところがあるのか、
ほとんどの子がおとなしくて何でもさせてくれるんやけど、
本当のおうちに行くと、だんだんと地を出してくるんよね。


でも、それは、とっても幸せなこと




10906001_f.jpg


奇跡のおこたの中に全員集合やそうです(^m^)
お母さんは、お年玉もらったと大喜び

猫団子ほど、幸せな気分になれるものはないもんねー。


topham.gif



同じく、猫団子で至福の時を味わったビビママさん

私もうれしかったので、ブログから頂戴してきました。






ビビ王女は、猫きらーいな猫さんやったんで、
まさかこんな日が来るとはっ
ポ姫が猫だいすきーで上手に寄っていくから
根負けしちゃったのかな(^m^)

そんでも、やっぱ猫団子は微笑ましくていーねー
ほっこり、ほっこり。




1421447923p.gif


ポッちゃん、幸せ満喫ちう


ビビ王女とポ姫の日々、
ねこのびーしゃん&ポッちゃん。ブログはこちらから。
とにかく可愛くて楽しいからご覧くださいましー。







こちゃら、シンバちゃんと、
トライアル中のモコちゃんの続報れす。



s_1421444208.png


びびりんちょシンバちゃん、
ちっちゃい兄ちゃんとも距離が縮まったよ




s_1421444415.png


モコちゃんも、このとおり。
ちっちゃい兄ちゃんのコレクションに付き合ってるのかな(笑)


2にゃん同時にお迎えしてもらえることは滅多にないけど、
やっぱネコズ同士楽しそうやし落ち着くからいーねー
ありがたいねー。



みんにゃのおかあさん、
お便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2015/01/17 09:39】 幸せになった子たち | トラックバック(0) | コメント(6) |
前ページ | ホーム | 次ページ


